• ベストアンサー

世の中には、なぜ男性と女性が存在するのだと思いますか

tomydegoの回答

  • tomydego
  • ベストアンサー率20% (22/107)
回答No.10

男女の存在の原点は生物学的にいえば、ただ、分裂する生物だと、親と子が細胞レベルで同じなので、同じ病原体に掛かってしまう事、進化ができない事などで不都合があるため、♂と♀が生まれ、それぞれが混ざり合う事で♂とも♀とも違う全く新しい生物がうまれます。 それが進化の過程で必要だったのではないでしょうか?

rosavermelha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむふむ。確かに、「分裂」することでの不利を裂けるため、というのは納得です。

関連するQ&A

  • 男性にとって、女性の存在は大きいですか?

    仕事がうまくいかない いつもイライラしている 世の中が面白くない そう感じながら生活している男性でも 一緒にいると心が和む女性(彼女)ができれば 仕事に意欲が沸いたり 以前より優しくなったりするものですか? それとも、あまり変わらないですか? 女にとっての一番は恋愛で 男にとっての一番は仕事だと言いますよね。 それでも女性の存在って大きいものですか?

  • もし毛が三本しかなかったら

      もし頭に毛が三本しかなかったら、どうしますか? *哲学的答え、ジョーク、美学・・・どんな観点からの回答も大歓迎です。

  • 世の中の男性は女性の化粧に騙されていると思いませんか?

    世の中の男性は女性の化粧に騙されていると思いませんか?

  • 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。

    学生です。 ここのところ気になって仕方がないことがあります。 自分は、体は女性ですが中身はどちらなのか分かりません。また、どちらになりたいのかも分かりません。 男性も女性も、好きになったことがありません。恋愛対象として誰かを見たこともありません。 周りの女性たちが皆言っている「美しくなりたい」「こんな人と結婚したい」「子供が何人ほしい」などという女の子なら当たり前に持っている願望に共感できません。恋バナが始まるとため息が出ます。 また、男性の言っている(または考えている)ことにも共感できないので自分は男であるとも言い切れません。 一体自分はどっちなのだろう。いっそのことどちらでもないという選択肢があればどんなにかいいのだろうかと思ってしまいます。 こんな中途半端な立場の自分に頭を悩ませています。 今までのほほんと生きてきて自分が女性である自覚がなかったのですが、どんどん同級生が男性、または女性らしくなっていくので、焦っています。とりあえず自分が無理して女性らしくしているのも事実です。 世の中には男性と女性しかいないのでしょうか。 カテゴリーを間違っていたらすみません。 よろしければご回答をお願いします。

  • 男性は女性を妊娠させる事で損した気分なのは変か?

    男性は生物的に、女性を妊娠させないとだめなのか? 私は男性ですが、女性を妊娠させることは「バッチイ、自分が損をした感じ」がしてなりません。 この世の中、男性よりも女性が精神的に強いからです。 なんでそんな存在を孕ませないといけないのか理解に苦しみます。 また、女性の顔を見ると人によっては男に見えて仕方ありませんので気持ち悪いです。

  • 「存在しないものは、認めない」

    質問は2つあります。 (1)メインの質問。 「存在しないものは、認めない」 これを論破してください。 (2)1から派生した質問。 「論破」とはなんでしょう。 1については、以前にこういう話を聞いたことがあります。 「猫がいる。その猫は箱に入っていて見えない。だから私は猫の存在を認めない。」 こういうのを考えるのが哲学である、と。 そのときは「なるほどなあ」と思ったんですが、いま、じっくり考えると、理論がおかしいように思います。 「哲学的な観点から」考えようとすると、ますます頭が混乱します。 よろしくお願いします。

  • 女性にとって居心地のいい男性。

    私は男性ですが彼女にとって居心地のいい存在になりたいと思っております。 女性にとって居心地のいい男性をはどのような人間の事でしょうか? そして居心地のいいといわれる存在になるためにはどうしたらいいでしょうか? みなさんの経験談をたくさんお聞かせください。 女性の意見は大歓迎です。もちろん男性の意見も。 どうかよろしくお願いします。

  • 世の中は女性中心になるのか

    現在及びこれから先、何においても女性中心の世の中に なっていくと思いますか。 女性中心の世の中になったとしたら、どうなりますか。 女性にとって暮らしやすく男性にとって暮らしにくく なりますか。

  • 僕たち日本人男性は不要な存在ですか?

    白人男性は日本人男性よりハンサムで押しが強く愛情表現をはっきりとしてくれるから、日本人女性は簡単に白人男性に落ちるらしいですが… それなら理論的に、白人男性がもっともっと日本に来るといずれすべての日本人女性は白人男性と結婚することになりますよね? 僕たち日本人男性は不要な存在ですか? 日本人女性が日本人男性を嫌って外人に憧れるなら、僕たち日本人男性も、もうそれが生物的な運命として諦めます 別に日本人男性がみな死んでも日本人女性は何も思わないということですよね?

  • 子孫残せないモテない生物を何故この世の中に出すの?

    世の中には努力無しで彼女が出来てしまう幸運な男性が存在していますよね。 普通に生活していて女性から告白されたり、デートに誘われたり……… 一方で、彼女作る為にお金や時間をかけ、死に物狂いの努力をしている人、そしてその努力も報われない人などもいます。 本当に不公平なものですよね?恋愛って。 O(><;)(;><)O 子孫を残せない生物が何故この世の中に産み出されるのか? 神様はどういう考えなのでしょう? ?(゜Д゜;≡;゜Д゜)?