• ベストアンサー

解約した通帳履歴について

離婚をすることになったのですが、 お互いの通帳の残高を確認したいと思います 相手が解約した銀行の通帳履歴は銀行で取り寄せることが出来ますか? 知識がない分よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

本人以外に履歴を知ることは出来ません。

aiaiai32000
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。結婚している時の財産は共有財産。お互いわかっているのでしたら、持ち寄るしかなさそうです。 基本的に銀行では家族の方からの個人履歴はお見せできません。旦那様が通帳を破棄した?とか、無くしたというならば銀行で履歴を出して貰ってください。仕事、用事で無理!というのならば、「委任状」という手があります。それを持参し銀行で預金履歴をもらいましょう。 委任状は、銀行によって書式が違ったりしますが基本が書式が整っていればOKですので、旦那さんの筆跡で住所氏名、捺印、貴方の住所氏名、捺印・・・内容。まず、委任状の書式がある銀行があるので、各銀行に委任状の有無。自己作成で良いか?確認しましょう。 また、委任する内容を銀行に確認しましょう。(委任する内容の書式) がんばってください。

参考URL:
http://www.sanyo.co.jp/koho/doc/j/privacy/pdf/inin.pdf#search='%E5%A7%94%E4%BB%BB%E7%8A%B6'
aiaiai32000
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました 参考にさせていだきます