• ベストアンサー

ACCESSからエクスポートしたエクセル表について

ACCESSからエクセル形式で4000件ほどのデータをエクスポートしたのですが、そのエクスポートしたデータのエクセルファイルを編集しようとすると重くなってしまいます。 なにかご存知の方がいらっしゃったらアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zizi-chan
回答No.1

編集しようとしているデータには数式は入っていますか? もしも入っているのならば、計算方法を『手動』に変更すると、少しは処理が早くなるかもしれないですね。 (ツールメニュー⇒オプション⇒計算方法タブ)

3gatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 手動に変更したら処理が早くなりました。そういう機能を全然知らなかったので、助かりました。