• ベストアンサー

5月中旬の日テレ番組でブラザートムがいった料理店

ネット検索でたどり着けず教えてgooにやってきました。 かなり記憶が曖昧なのですが、 5月の12日か13日の午後の日テレ?番組で、 ブラザートムさんが訪問していた料理店を探しています。 新鮮素材を使っている料理店です。 もし記憶にある方、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.1

5/19「メレンゲの気持ち」で 「くにたちファーム 農家の台所」を紹介していました。 http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/osusume/20070519.html TBS「王様のブランチ」なら 3/10にも同じ店を紹介していました。 http://www.tbs.co.jp/brunch/date_master/20070310.html お探しの番組は違うかもしれませんが トムさんが最近あちこちでオススメしているのはこの店かな~と思います。

heartfull54
質問者

お礼

あ、ありがとうございます!!!多分農家の台所です! 大変助かりました!

関連するQ&A

  • 料理番組です

    こんにちは。 以前ある料理番組で城咲仁と保坂尚希が料理対決していました。 (恐らく2007年6月2日だと思います) その時に保坂尚希が優勝した魚料理を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 外国の料理番組のタイトルを教えて!

    5年前ぐらいに、NHK-BSでやっていた おそらくアメリカの料理番組のタイトルをご存知の方教えてください。 料理をしているのは女性ひとりで、 その女性の自宅?みたいなところで料理をしてました。 ミキサーなど設備がやたら豪華だったのが印象に残っています…。 あとは、その女性がよくしゃべるうえに しょっちゅう味見をしていたことが記憶に残っているのですが どなたかご存知ないでしょうか?

  • 外国の料理番組

    子供の頃、外国の男性が料理を作っている番組を良く見ました。 すっごい男前の外人さんで、スーツ着ながら料理を作っていた気がするのです。タメ口で喋ってて(吹き替えですけど)、キッチンの正面に客席があり、料理が出来ると、その客席の中から一人選んで一緒に出来上がった料理を食べて終わりって番組の流れだったと記憶しています。 この番組の名前、あるいは、料理作っていた弾性の名前がわかるかたいませんか?

  • 「料理天国」という番組のおじさん

    今から20年位前に放送されていた、料理天国(TBS系列だったと思います)という番組に出ていたおじさんの名前を知りたいと思っています。 その人の特徴は ・もじゃもじゃの頭でちょびひげ(白髪ではなかったように思います) ・司会者? ・いつもセンターに立っていて、ワインか何かのグラスを掲げて(乾杯をするときのことを考えていただけると…)タイトルコールか番組名を叫ぶ人だった気がする ・当時50代くらい(当時幼稚園児だった私の見た印象ですので、あてにならないかと思いますが…) …です(^_^;)。かなりあいまいな特徴しか覚えていなくて申し訳ないのですが、番組は見ていたのになぜかそのおじさんのことがとても怖くて、こんな記憶しかありません。 Wikipediaを検索してみたのですが、これという人は見当たりませんでした。お礼は遅れるかと思いますが、必ずいたします。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビ番組サラメシにてかかった曲について

    5月21日番組放送中、インド料理店でカレーの紹介している時にほんの少しだけかかった洋楽の曲なのですが、すごく良いと思いました。どなたかご存知の方がおられましたらどうか歌手名と曲のタイトルを教えてもらえないでしょうか、たしか午後11時ごろにかかったと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 料理番組、コショウと油使いすぎでは?

    料理番組の料理には、なぜいつもコショウを使うのですか。 せっかく新鮮な素材を使っているのだから、臭みなんてないでしょう。 そもそもコショウは大航海時代から冷蔵庫がなかった時代に重宝されたものです。 なぜ必要以上にコショウを使うのでしょう。 外国の料理番組では、もっと色んなハーブやスパイスを使い分けているようです。 日本人はそんなにコショウが好きですか? あと油も使いすぎです。 テフロン加工のフライパンなのに、いつも油を引いています。 速水もこみちさんの番組では、うんざりするほど油を使います。 オリーブ油ってそんなに体にいいですか? 何かが改善された体験をお持ちであれば教えてください。 料理人の方は調味料の会社から何かいただいているのでしょうか?

  • 2択の材料で料理を作るバラエティ

    以前に見た番組なのですが、内容がおぼろげで番組タイトルも思い出せなくて困っています。 内容は、ある料理に必要な材料を集めてゆくというものです。 ただ、片方はまともな素材、もう一方は変な素材で、ゲームの結果によってどちらかが選ばれ、 最終的に良い悪い混ざった料理が完成する、といったものだったと思います。 もう一度見てみたいのですが、出演者等の探す参考になるもの何も無いので、ご存知の方は何か情報をお願いします。

  • グルメ番組の料理は食べきっているの?

    グルメ番組でリポーターがレストランをはしごしておすすめのメニューを食べている場面がよくありますが,あれは最後まで食べているのでしょうか? 収録の都合で一日に何軒もまわっているだろうけど,リポーターひとりで食べきるには無理がありそうな気がします.でも1日限定10食などの料理を残すとは考えにくいし,現場スタッフも忙しくて食べることを手伝うとは思えません. 「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります」はあきらかに残してそうだけど,他の番組ではどうなんでしょうか. もしご存知のかたがいましたらぜひ教えてください.

  • 料理の鉄人という番組をご記憶の方で、

    昔、料理の達人という番組がありましたが、ある週の番組で三田盛夫さんが出演されたときのこと。 彼は、鉄人に対してぶつける料理人として誰をコロシアム(スタジオ)に連れてきたか覚えていらっしゃる方がいれば教えて下さい。あるいは、連れてきたという記憶そのものも間違いだったのかも知れません。 本当はもう一度この週の録画を観たいので、その方法などもあれば教えて下さい。高価であったり手間がかるようであれば諦めますが、連れて来られた料理人だけでも。お願いします。

  • 昔放送していた番組に出てきた料理

    15年ほど前に放送されていたドラマに出てきた料理のレシピが知りたいのです。 タイトルはうろ覚えなんですが「パパこげてるよ」で、関根勤さんが出てらしたように記憶しています。(お父さんが料理を作る…ような話の筋だったように思います) その中の話で、ふかしたサツマイモと生クリームを混ぜて作る料理(デザート?)がありました。当時小学生(低学年)だった私はみよう見真似で作った覚えがあるのですが(日記に書いてました)肝心のそれの完成品が全く思い出せないのです。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、この料理の事をご存知の方、もしくは似たような料理をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。