• 締切済み

相同性(ホモロジー)について

(1)麹菌Aspergillus oryzaeを基準にして、(2)麹菌Aspergillus niger、(3)線虫Caenorhabditis elegans、(4)古細菌Sulfolobus acidocaldarius、(5)大腸菌Escherichia coliについて、なぜ相同性がないのでしょうか? (2)は種が違うためだと考えられますが、(3)(4)(5)の理由は何なんでしょうか? 真核生物か原核生物の違いからくるものなんでしょうか? 詳しく教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• subaru361
回答No.1

確認です。 (1)相同性は「ある」「ない」ですか?「高い」「低い」ではありませんか。また相同性がないとは具体的にどういうことですか。 (2)あなたは3番以下と相同性がないことが不思議なのですか?あるはずだということでしょうか?

takkyun66
質問者

補足

間違えました、相同性がないのではなく高い、低い理由は何なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。