TOEICの勉強でおすすめのスクール又は通信講座

このQ&Aのポイント
  • 私は大学3回生で、就職で英語を使いたいためTOEICの勉強を始めました。
  • TOEICのスコア目標は600~700点で、現在は大学の授業と独学で勉強しています。
  • 6月に初めてTOEICを受験する予定で、結果次第でスクールに通いたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOEICの勉強でおすすめのスクール又は通信講座。

初めまして♪ 私は今大学3回生です。就職で英語を使いたいと思い3月からTOIECの 勉強を始めました。TOEICのスコアは600~700点を目指しています。 今は大学の授業週2回(リスニング中心です)と 独学で勉強しています。大学に授業の方は他の授業との関係上9月から は受けれなくなってしまいます。 6月に初めてTOEICを受けるのですが、その結果によってはスクールに 通いたいなって思っています。 どこかおすすめのスクール又は通信講座はないでしょうか?学生なのでお金は安い方がいいのですが・・・。ちなみに私は大阪市内に住んでいます。 駄文で申し訳ないです・・・。 お手数ですが、宜しくお願いします.

• MK-AK
  • お礼率100% (5/5)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

6月に受験予定なのであれば、受験して結果が出てから考えたら良いと思います。 結果が返って来れば、自分がどのくらい出来るか・出来ないか、弱いところ・悪くないところなど、分析できます。 http://www.toeic.or.jp/toeic/guide04/guide04_02_02.html まだ一度も受けていないのでしょうか、それとも既に一回受験してみているのでしょうか?? 一発で目標スコアを取るようなタイプのテストではないので(もともと英語力がある人なら一回目でもいいスコアを取れますが)、とりあえず一度は実際に受けてみないと、ひたすら勉強だけしていてもしょうがないです。

MK-AK
質問者

お礼

さっそくのお返事有難うございます。 TOEICには初めて受験します。after_8さんのおっしゃる通り、 1度受けてから考えてみようと思います(^^) ありがとうございました♪