• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードのキーが外れた

子供のいたずらで、キーが外れてしまいました。DELLのショールームで修理可能でしょうか。他に早く修理する方法がありますでしょうか。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保証期間中であれば、「子どものいたずら」というのは隠して普通に使って外れた、と言ったら(良くある話です)無料で修理してくれます。 期間外なら、そのキーを押しこんだら直る確率はかなり高いです。それでも駄目なら、キーボードの全体の交換になります。 多分、ショールーム(修理センターではないですね)に部品が無い可能性が高いので、メーカー送りになります。1週間はかかると思います。 部品と、スキルのあるサービスマンがいれば5~10分で直ります。それほど難しい作業ではないです。ハードでは素人の私でも出来ます。 早く直すにはDELLのサービスセンターにたのみ、部品を取りよせてもらい、あなたは外付けのキーボードを使って部品が入ったらPCを持ちこみ修理してもらうのがいちばんです。 ただしDELLがそれをしてくれるかどうかは、相手次第です。私の会社の保守契約している業者は、連絡して2~3日には部品を取りよせて、それをもってきて直してくれます。

bamenfuu05
質問者

お礼

有難うございました。中のプラスティックのバネの爪が取れているようです。部品を取り寄せて自分でやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

キーはもともと外れるようにできてますよ。 部品が割れたり、金具が飛んでいったりしてないのなら そのまま嵌めてみたら? ボクは時々キートップを全部取り外して掃除したりします。

bamenfuu05
質問者

お礼

自分でも出来そうな気がしてきました。部品を取り寄せてやってみます。アドバイス有難うございました。