• ベストアンサー

ノートパソコンのキーが取れちゃいました

ノートPCのキーの間のほこりを取ろうとして、掃除機をかけたところ、【J】のキーが取れてしまいました。。接着剤でつけてもいいのでしょうか?それとも、修理に出したほうがいいのでしょうか?友人のPCなので、困ってます。。PCはFMV-BIBLOです。。よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamewo
回答No.3

キーボードの修理は(たぶん)前面交換です。 やってみましょ! 他のキーを引っ張って爪がどのようについているか 確認して下さい。 ポッチン(爪)が残っていて、押し込めば戻りました。

mint-a
質問者

お礼

ありがとうございます。。でも~、爪がとれてました。。(泣)

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

以前、職場で使っていたノートパソコンのキーの間にシャープペンシルの芯が 入ってしまい、社内のSE担当に見せたところ、キーをはずして取り付け直して いました。 取れ方にもよりますが、元からはずれるような仕様のものであれば、取り付けも できます。 あとはメーカーのサービスセンターなどで見せて、付けてもらうと安心ですね。 接着剤は絶対にダメですよ。

mint-a
質問者

お礼

やはり、修理に出したほうがいいみたいですね。。余計なことをしてしまったと、後悔しています。。ありがとうございました。。

• izumokun
回答No.2

Jキーの裏側にツメはありますか?ツメがあれば、Jキーの近くのキーを軽く引っ張ると、どのようにしてあるかが分かるので、爪楊枝を準備してはめ込んでみてください。

mint-a
質問者

お礼

頑張ってやってみます。。ありがとうございました。。

• 221
回答No.1

接着剤で付けてしまうと反応しなくなる恐れがあるので修理に出すのをお勧めします。ノートPCのキーボードは素人ではいじれる代物ではないと思います。

mint-a
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。。接着剤はやめておきます。。