• ベストアンサー

キーを外したら元に戻せなくなりました

宜しくお願いします。 ノートPCのSHIFTキーの調子が良くなかったので外して掃除しました。 症状は改善したのですが、キーが元の用にはまらなくなってしまいました。 FUJITSU BIBLOなんですが、 他のPCでも同じだと思うのですが、SHIFTキーって針金みたいなのが入ってるじゃないですか? それも相まってどうもうまくいかないんですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SHIFTキーのキートップを外して掃除したが元に戻せなくなったということですね。 症状はよく解りませんが、購入店に持っていって診てもらってください。 下手にいろいろやって針金みたいなもの等を壊してしまうと、キーボード全体を交換することになります。SHIFTキーのキートップ周りのみを修理するようなことはできませんので(メーカ修理でもできません)。

ikedama1970
質問者

お礼

キーボード全体を交換になっちゃうんですか? それは触るのが怖くなりますね…。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oldpapa70
回答No.3

メーカーは違いますが、かなり共通な面もあるのでこのへんが参考になりませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4846683.html

ikedama1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと違うようですが、お心遣い感謝です。

• suomi_is
回答No.1

>>FUJITSU BIBLO って、どれくらい種類があると思いますか? 型番(ABC-1234など)まで正確に書いて下さい。 >>どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 現物を見ないとわかりません。 せめて、壊れた部品の拡大写真をアップして下さい。

ikedama1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに種類が多いとはつゆ知らず…