• ベストアンサー

至急です。子供に逢いたいです。

私は10代で母となり妊娠中に離婚して独りで子供を産みました。その後22の時にその子を連れ再婚しその人との間に男子を産みましたその人はとても精神的に不安定でお酒をのんでは暴力、子供にも虐待に近いところまでいってしまい悩んで逃げるように離婚しました。ですがその時下の子を引き取れませんでした。私は今まで忘れたことはありませんが半狂乱で暴れる主人からどうしても引き取ることが出来ませんでした 。それは連れ子の長男が不憫でいたからです。本当のお父さんとなら大丈夫と思ったところもあります。ですが幼少期に別れ転居先の幼稚園でもなじめるわけはなく、いじめにあっていたようです。それでも明るくいたそうです。そんな下の子が気になりどうやら高校には行ってないようです主人も色々女性関係があるようで子供が心配でなりません。よく子供に暴力をふるっていたようです。私はどうしたらいいのでしょうsか。どうやって命がけでも修羅場をくぐったほうがいいでしょうか。ないても仕方ないのですが子供が心配でどうしたらいいかわかりません。 乱文になりましたが皆様どうかお知恵をお願いいたします。

noname#49434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

弁護士に相談した上で、子供の親権を変更して頂くなどしか方法はないのでは。質問者自身が、直接出向いたとしても相手にもされないでしょうし、こじれてしまうだけです。お住まいの役所内に、法律相談可能な担当課や担当者がおられるでしょうから、先ずは、役所へ電話してみて居られるかを確認し、おられるのであれば、質問者自身の現状と過去の事を簡単に伝えて、担当者の指示に従いましょう。居られなければ、お近くの弁護士会でも相談だけは可能でしょうが、初回からでも費用が掛かりますので、その場合は、費用の件から尋ねること。あとは、弁護士を紹介してくれたりもしてくれますので、指示に従うことです。素人同士での対応は不可能な事ですから。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。気持ちが整理されないまま質問したかたちでごめんなさい。頑張ります。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanora
回答No.1

「子供に逢いたい」だけなのですか? 引き取って暮らす気持ちはないのですか? 弁護士に頼んで親権をとって、一緒に引き取って暮らす ということですか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。気持ちが整理されないまま質問したかたちでごめんなさい。アドバイスありがとうございました。