• ベストアンサー

女性の方に質問です。男性を選ぶ時の基準は何でしょうか?

tyuuiti20の回答

• tyuuiti20
回答No.4

あくまで私の場合ですが、やっぱり最初は外見から入ります。 但し、顔やスタイルの良し悪しではなく、不潔な人・だらしない格好をしている人はダメです。 学歴はさほど気にはなりませんが、常識程度の事は知っていてもらわないと困ります。あまりにもおバカさんだとちょっと・・・ とにかくまずは清潔感のある人がいいですね。ファッションセンスも重要なポイントだと思いますよ。

masamasa00
質問者

お礼

回答有難うございます。 第一印象はやはり外見から見ますか。 身なりをが悪い人は、中身がよくてもだらしなく見えて来るものですね。それだけ第一印象と言うのは重要なことなんでしょう。 学歴は気にしないと言っていただけると 私のような高校卒止まりの者にとっては、結構気が楽になってきます。 でも、社会に出て働いている以上は 社会的常識や、一般的な常識がないとだめですね。 私は普段から清潔感を心がけたり 服装にも結構気を使ったりと努力しています。 だらしない服装で人前に出るのは、恥ずかしいですからね。