• ベストアンサー

TOAキャラの苦手な食材?

テイルズオブジアビスをプレイしています。 先日ある知り合いから聞いたのですが、 料理システムにて、各キャラクターが料理する際、苦手な食材があるらしいのです。 その苦手な食材とは、 ルーク→ニンジン・魚介類全般 ガイ→レモン ナタリア→タコ アッシュ→タコ …だそうなのですが。 私は2週プレイしましたが、そんな話気付きもしませんでした。 好きな食材なら、料理のバリエーションやステータス上昇度数から何となく想像できるのですが、それって一体どこから出たのかご存知の方いらっしゃいませんか? ついでに、これ以外にも嫌いな食材をご存知の方、ぜひ教えて下さい(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。 ファミ通でしたら27Pに載ってますよ。 公式コンプリートにもあったように記憶していますが・・・。

gin_yuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が大変遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 ファミ通の方、確認致しました。 確かに載っておりました! ようやくスッキリしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>どこから出たのか 攻略本に全て書かれています。いわゆる裏ステータスだと思います。 嫌いな食材が混ざっていると回復率、OVLゲージが下がるそうです。 料理>食材の好き嫌い http://tales-surprise.com/toa-cook.php

gin_yuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はファミ通と公式コンプリートの2種類の攻略本を読んだことがありますが、それには好きな食材は載っていましたが嫌いな食材は載っていなかったような気がします…。 嫌いな食材が混じるとゲージが下がるって面白いですね。 他の攻略本も眼を通してみます。 ありがとうございました。

• monami_s
回答No.1
gin_yuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 攻略サイトがたくさんあるんですね。 あまりの数にびっくりしました。 それにしても皆さんはどこから色々と調べられたのでしょうか? 時間のある時に、またゆっくりと目を通したいと思います。 ありがとうございました。