• ベストアンサー

4歳の子供が足が痛いと言って暴れます

kidofgodの回答

  • kidofgod
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

ひどい医者おおいですね。 いちど、霊感のある占い師や霊能者にみていただいてはどうでしょう。 わたしもいろいろなやみをかかえておりまして今度みてもらおうかなと おもってるところが2件あります。 両方とも評判のいいとこなので一度いこうと思ってます。 料金も3000円くらいでおさまると思います。 わたしは子供がすきで小さい子供が苦しんでるのを見たり聞いたりすると とてもつらいので、投稿してます。商売でやってるにではないのでご安心ください。もしご興味があればお教えします。

pupuosya
質問者

お礼

ありがとうございます(^^*) 本当に酷いお医者さんが多いです(´;ェ;`) TVでよくありますが本当なんだなーって実感しました。 霊感・・・というのは実は私は信じていないというか、私たちには縁のないことだと思っていますが、最後の手段に考えておきます。 気にしてくださってありがとうございます(^^*) とても嬉しいです(^^*)

関連するQ&A

  • 子供の足の痛み

    5歳の子供のことです。  昨日気づいたのは、両足膝下に内出血のような1~2cmの斑があり、 今日はそこがグリグリと固くふれ、膝下に痛みとしびれを訴えます。  今は痛みで片足をつけず、ぴょんぴょんと歩いています。  4日前に整形外科での診察では、そこまで、斑やぐりぐりはない状態で様子を見ましょうとのことでした。     また整形にいっても、他科を紹介されると、時間のロスですし  どうも整形外科ではない診療科の方がいいのかなという気もして  大きい病院の小児科へ行こうかと考えてますが、明日は休日だし、  このまま様子をみていていいものか心配です。    こんな症状の病気に心あたりのある方がいらしたら、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。     

  • 子供が肘内障の診療が原因で病院(先生)嫌いになってしまいました。

    子供(1歳5ヶ月)が診察室に入るだけで大泣きするようになってしまいました。 そうなったのは、小児科で肘内障の診察をしてもらってからです。 先生は治そうといろいろしてくれましたが、子供にとっては痛いこと怖いことばかりで大泣き。 恥ずかしながら、見てた私も貧血になるほどの診察でした。 結局小児科では治らず、整形外科で治してもらいましたが、それからはどの病院でも診察室に入るだけで大泣きするようになりました。 きっと小児科での診察がトラウマになってしまったんだと思います。 何か恐怖を和らげる良い方法はないでしょうか。

  • 外科?整形外科?

    すみません、ちょっと教えてください。 先日娘が顔面を強打し、あわてて小児科に行きました。 小児科の先生は一応診察をしてくれ、 「もし気になるようなら外科を受診してください」と言われました。 で、近所の病院を調べたところ整形外科なら近くにあるのですが、外科となると総合病院かちょっと離れたところになります。 そこで質問なのですが、こういう場合整形外科?外科?どちらを受診した方がいいですか? 整形外科と外科の違いって何ですか? 整形外科にはお世話になったことがなくて、どんな時に整形外科にいくのか分かりません。 整形外科に行った場合、「外科へ行ってください」なんて言われたりしますか? よろしくお願いします。

  • 2歳子どもの足が腫れている、何科にかかればいいか

    2歳8ヶ月のこどものことです。蚊に食われたところを掻きむしり、足首なんですが、赤紫に腫れています。痛がってはいませんが、足首がかなり腫れていて病院に連れて行こうと思うのですが、何科に診せればいいでしょうか?皮膚科か、小児科か、外科か?午後に連れて行く予定です、アドバイス宜しくお願いします。

  • 足がつる

    私の娘15歳なんですけど最近足が痛いなどと言うので今日、整形外科で診察してもらいました。右足の内側のところで少し自分が見ても腫れてるみたい、骨がくっついてる人、離れている人、そこに筋肉が覆っている人。炎症を起こしているのでは?ということでシップを貼って様子をみましょうと言われました。歩かれなくなるのではないかとすごく心配しています。何の病気?成長痛ではないでしょうし。誰か教えてください。お願いします。

  • 産まれたての子供が鼠径ヘルニアに

    先月産まれたばかりの子供が鼠径ヘルニアと診断され、 すぐに小児外科に診てもらうようにと言われました。 早速診察してもらいたいのですが、 病院の噂とかが気になって、決めかねています。。。 そこで新生児でも安心して任せられる、 大阪市内で小児外科の有名な病院を教えてほしいのです。 最寄りは関西医大なのですが、ここは避けたいと考えています。

  • 手が痛い(病院で異常ナシ)

    先日、手の平の中のどこかが痛くて整形外科に行きました。 レントゲンをとられ、骨や間接に異常は無いと言われました。 「そりゃそうでしょうねー」と思いました。 それはなんとなく初めから分かっていましたので。 触って痛いわけでは無いので筋かなんかだろうと。 私「筋かなんかですか?」 医者「でしょうね」 私「どうやったらわかるんですか?」 医者「CTとかMRIとかで分かると思いますけど、分かったところで何もしようがないですよ」 私「そうですか…」 こんな感じでした。 薬もない、湿布さえもらえませんでした。 例えば「〇〇の可能性がある」とか「こうした方が良い」とか、何もないんですね。 昔も腰の痛みで違う整形外科に行ったとき、レントゲンをとられて異常ナシ。 馬鹿にされたような感じの診察でした。 子供が異常に足を痛がる時にも整形外科に行ったけど「仮病」よばわり。 「心の問題だ。お母さんちゃんと子供の相手してますか?かまってほしいんですよ。分かってあげてください」 と言われました。 白目むいて、のたうち回るのにそんなわけない! それでも医者は「わからない母親だな」みたいなことを言う。 ネットで調べて「成長痛」というものがあることを知った。 そんな可能性、医者は一言も言わなかった。 整形外科ってどこもこんな感じなんですか? 手の痛みに戻りますが… 指先を使う仕事ですし、酷くなるのではないかと不安ですが、どうしたらいいのか分かりません。 病院の選び方を教えてください。 どういった病院に行けばちゃんと診察してくれるのでしょうか? 手あたり次第だとお金が持ちません。

  • 子供がダンスのレッスンで足の筋肉を傷めました

    小学4年生の娘の事でお尋ねします。 3歳の時からジャズダンスを習っているのですが、先日ストレッチで開脚をしていた時、左足の内腿に痛みが走り(本人いわく「ぴきっとなった」らしいです。)、その後も足を伸ばすとそこが痛くなってしまったそうです。家に帰ってからも、急に体の向きを変えたときなどに「いたっ!」っと言って座り込むことがあったので、整形外科に連れて診察を受けました。先生からは「子供はまだ先が長いから、痛がっているときは少し休んでちゃんと直したほうがいい。」と言われました。今は通院で電気治療とテーピングで筋肉をサポートしています。しかし、病院に行った日がレッスンの日だったので、その日はお休みするとダンスの先生に連絡したところ、「ダンサーはそうやって足を痛めながら開くようになっていくのだから、そんな時に休んだら足が開かなくなってしまう。お相撲さんの股割りと同じなんだから。子供はどんなに痛めても治るんです。お母さんも過保護にしないで、そんな時でもきちんとレッスンさせる強さを持たないとだめだ。」みたいな事を言われました。でもとりあえずその日はお休みし、痛みも取れてきたので次のレッスンには連れて行きました。するとレッスンの時に子供が痛い部分をかばっているとダンスの先生が「ここで伸ばさないとだめ!」と言って、無理やり足を伸ばすそうです。私なりにネットで調べてもやはり整形外科の先生と同じ様なことが書いてあるのですが、ダンスの先生はまったく逆のことを言うのでどうしたらいいのかわかりません。私としては長い目で見て、後々後遺症が残ったらと心配にはなります。実際のところどうなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 子供が昨年末から足の裏を押すとチョット痛いといっているのですが

    子供が昨年末から足の裏を押すとチョット痛いといっているのですが どのような病院へいけばよいのでしょうか? (外科、整形外科・・・)

  • 足を痛がる 2歳児 関節痛

    2歳児の娘が3ヶ月まえ位から週に2、3度、足が痛いといいながら泣きます。関節のあたりが痛いようです。(まだきちんとしゃべれないので明確な場所がわかりません) 小児科で相談しましたが、たぶん成長痛かもしれないから大丈夫とのことでとくに診察もありませんでした。 病院に再度行った方がいいのでしょうか? 成長痛以外に重大な病気ではないかと心配です・・・