• ベストアンサー

口だけの人なんでしょうか???

私には気になってる男性がいます。 向こうからアドレスを聞かれ、徐々に親しくなってはいるのですが、一つ引っかかる点が・・・ 電話やメールでは「○○○ちゃんとの時間をもっと作っていきたい」「結婚したら家族サービスできる夫になりたい」「これからもよろしくお願いします」「一緒に頑張っていこう」 と、嬉しくなるような言葉を言ってくるんですが 実際の行動は・・・ 連休があると言ってたのに連絡一つこない。明日電話すると言ってたのに電話こない。今日早く終わるから話そうと言ってたのに連絡こない。後日お詫びのメールは来るんですが、なんか信用できないなぁと思って、先月、昼間のデートに誘われたのですがお断りしました。 その後もメールは毎日来てたのですが、最近プッツリ連絡が途絶えていたのでメールを一回送りましたが返信のメールもないです。(事故などじゃなければいいのですが・・って甘いですかね)なんか振り回されてる気はしています。今後、彼から連絡きたとき、とりあえず様子を見て接していこうか、はっきり言ってスッパリ絶つべきか、迷っています。性格上、連絡を無視する事はできないのですが。みなさんの意見を参考に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

付き合ってもないのに 当初から結婚を匂わす男って 信用できないなって思いますね。 結婚とか言わなくても最初から 甘い言葉とか、いいことばっかり言ってくる 男性は駄目です。 この男性は他にも絶対粉掛けてる女性が 居てますね。 優先順位的には下のほうなんでしょう。 休みの時連絡してこないっていうのが 物語ってると思います。 他の女性をくどきつつ つなぎとめておく方法として 言葉だけ良いこと言ってるように思いました。 あまり当てにしないほうがいいでしょうね。 すっぱり絶っていいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#35202
noname#35202
回答No.6

「信用できない」って思ったら、深入りは禁物だと思います。 すっぱり切ることが難しければ、距離をもってお付き合いしたほうがいいかも。 間違っても、甘い言葉に惑わされないでくださいね。 そういう人に限って、時々、はっとするような甘い言葉かけてきたりするんですよ。 こっち(質問者さんのほう)は、日ごろ、連絡が途絶えがちだったり、約束守ってもらえなかったりしてやきもきしてるから、甘くて優しい言葉なんてもらうと、日ごろの反動で、はらはらと堕ちてしまう危険性があります。 「信用できない人」はもっとも避けるべきだと思います。

noname#31667
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 過去のことを思い返してみたところ、やはり信用できないと思ったので、 彼のアドレスは消しました。 言葉と行動が矛盾してるのはダメですね。私自身もそうならないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#213588
noname#213588
回答No.5

人の真実は、言葉ではなく行動に出る。 これは私の好きな言葉です。もちろん、行動になかなか出せない人も世の中にはいますよね。だけど、本当に相手のことが好きで大切に思っているのならば、あなたにこれほど不信感を抱かせるようなことはしないのではないかな、と思います。 >>最近プッツリ連絡が途絶えていたのでメールを一回送りましたが返信のメールもないです。 私にはそれがその人の真実の姿のように思えます。 たとえその人が本当はとても素晴らしい人間だとしても、人との接し方が未熟である事は確かですよね。そういう人とつきあっていうのは、大変だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 「結婚」などの言葉を出しているという事は、お2人とも社会人さんですよね? お仕事が忙しいとかは考えられないのですか? だとしたら、やっぱり、信用おけないですね・・。 私なら、すっぱり、気分変えてしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228732
noname#228732
回答No.3

他の女の子にも同じようなメールを送っている可能性大ですね。 こっちが引っかかったらこっち、今度はあっちと忙しいんじゃないですか? つきあってもいないのに結婚がどうのとかよくも出てくるもんです。 言動と行動が一致しない人間は信用できませんね。後から謝ってきても放っておくことですよ。 本気で好きで口説こうとしている女の子に何度も嘘をつくはずありません。 口先だけの男とみて間違いないでしょう。様子をみるだけ時間の無駄のように思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

キープされてます。 今現在は、他に熱を上げられるお相手が見えるのでしょう。 その方と縁遠くなったら、アプローチが来ますよ。 その点で行けば、相手側も確定ではないのかもね。 そんな軽い扱いでもいいのであれば、彼の気持ちが向くのを 待ちましょう。 でも、嫌でしょう。自分が一番がいいよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事故のお詫びについて

    事故のお詫びについて 私が100%悪い車対車の事故を起こしました。 幸い相手の方に怪我はなく、その場で警察に連絡し、物損事故として、今は保険会社にお願いしています。 もし後日具合が悪くなれば人身事故になるかも、と言われています。 今日の昼間事故を起こし、夕方改めてお詫びの電話はしました。 本当ならお詫びに伺いたいところですが、 相手の方のご自宅に伺うのに1時間ほどかかること、その辺りの土地勘がなく、 行く自身がないことから、お詫びの品を送らせてもらおうか迷っています。 いくら遠くても送るというのは失礼でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 忙しい人にはどう連絡するのがいいでしょうか?

    好きな男性が居ます。 まだ気持ち伝えてないので片思いです。 仕事が忙しい人なので、メールをしてもメールは返ってこなくて、数日後に必ず、電話をしてきてくれます。 今までほとんどが、メールでは返信を一切せずに、それに対して、落ち着いたときに電話が来る感じです。 こういった場合は、こちらからも、メールをするより電話をしたほうがいいのでしょうか? でも、電話だと、むこうは忙しくて仕事中は出られないので、迷惑かけてしまうし・・・どの時間なら忙しくないのか解らないので、それなので、こちらからは、いつもメールをします。 でも彼は私のメールに、メールで返信せずに、後日電話を必ずしてきてくれるところを見ると、メールは面倒で嫌いだから、メールより、電話派の人なのかな?とも思ったり・・・ 男性の目線から、こういう場合は、どうしてくれたほうがいいですか? 好きなので、やっぱり、コミュニケーションが取りたいので、メール又は電話をしたい気持ちいつもあるのですが。 あまりしつこくこちらから連絡しても迷惑だと思うし・・・ どのくらいの周期なら、連絡が来ても迷惑ではないでしょうか?

  • すごく大切な人を失って

    復縁 6年付き合った彼と別れました( .. ) 別れた後も、連絡すれば返ってくるし、 会おうとすれば、向こうから会おうとしてくれます。ほとんど、向こうからの連絡はありませんが、 私の家の近くにいるときは2度ほど連絡がきました。 連絡すると、向こうからはやめようとしません、 しかし、会っても戻ろうという言葉はありません。 私から、戻りたい的な雰囲気で伝えた時は、 また、寂しい思いをさせるからと言われました 別れた理由は、遠距離になり、彼が精神的にも、身体的にも忙しいときに、 私が、寂しい、なんで連絡してくれないのかと身勝手で、相手を思いやる事が出来なかったからです(*_*) 先日、会うと素直に言えないので、 メールで、忙しくて、会えないことを責めたりしてごめんねと別れて4ヶ月たってやっと素直に謝ることができました! 彼らは、 「なんでメール?」 私「連絡が来なくても、メールだったら既読にならないから、迷惑メールの一つと思って気づかないのかな?って思って落ちこまないから( .. )」 「無視するわけないやん!」 私「ずっと謝れてなかったから、それだけ伝えたくて」 彼「そんなことないょ」 私「ありがとう☆」 彼「ありがとう!」 と返信がきました。 彼と戻る可能性はあるのでしょうか?? 今は、向こうから連絡がくるまで、時間をおこうと思ってます( .. ) それで、いいのでしょうか??

  • 付き合っていない人と体の関係を持ってしまいました。

    私は彼のことが好きです。 その時は彼も私のことを好きだからと言ってくれました。 (まあ、言いますよね・・・) 今まで3回晩ご飯を食べて、3回目の時にそうなりました。 彼には私があまりエッチが好きじゃないように見えていて、どうしてもそこが気になっていたらしく、終わってから何度も何度も(エッチが嫌いなんじゃなくて)良かった~と言ってました。 それから「今度は昼間に会おうか?」って言われ、「どんな感じ(のデート)が好き?」と聞かれたので、私はそのエッチは、彼にとっては私のことが好きだからではなく面接のような意味合いだったのかなと思っています。 もちろん嬉しくないし、ちょっと失礼だとも思いますが、お互いアラフォーで時間をかけて付き合いを決め、そこから更に何カ月もたってからエッチでつまずくのは時間がもったいないとも思うので、まあ納得はしています。 ただ、別れ際に彼が「また連絡するね。」「○○(一緒に行きたいねって話していたとこ)行こうね」って言ってくれたものの、それから向こうから連絡がありません。 それまでもメールの返信は翌日、頻度も数日に1回、1週間こないこともあり、あまり連絡にまめな人ではなかったのですが、初エッチの後ほったらかしはひどいと思いました。 ちょうどその日から猛烈に忙しくなったことは知っていたので私からもメールは遠慮して、仕事が一段落したところで体をいたわるメールを送りましたが返信なし。 数日後に思い余って電話をしたら、テンション高めの声で普通に電話にでてきてなんだか拍子抜けしました。 で、その電話の切り際に「また連絡するね。」と・・・。 だけどそれから1週間、やっぱり連絡はないのです。 なんだかどう考えていいのかよくわかりません。 うーん、嘘ですね。 本当は遊ばれたのかなって悲しいです。 客観的に見てどう思われるかご意見をいただきたいです。

  • 好きな人をメールで食事に誘ってみたんですが・・・

    この前、メールで共通の知人(仲介者)も交えて好きな人(メル友)を食事に誘いました。 日にちは彼が空いている日を教えてくれたのでその日にしました。 しかし何日経っても返事がありません。 仲介者さんからは次の日に「OK!了解」みたいな返信をいただいたのですが・・・。 彼からはYESもNOもない状態。これってどういう意味なんでしょうか? 1つ思い当たるのは、私がメールの最後に「※不可能であればご連絡ください。」 みたいなことを書いたので、向こうからしてみれば「無理じゃないから返信しない。」だけかも しれません。 しかし、普通OKだったらそれはそれで仲介者さんのように返信メールが来てもいいような 気もします・・・。 みなさんはどちらの意味だと思いますか? もうずっと気になって仕方ありませんが、気にし過ぎかもと思ってメールで聞けてません。 彼をもっと信用すべきかもと思い、当日まで連絡をしないことも考えています。 それに、当日来なかったらそれが返事だと覚悟もしています。 その日までけっこう間があるので、それはそれで根気が要ることですが・・・。 私は一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 男のひとがわかりません。

    20代後半女です。最近までつき合ってた20代前半がいたのですが、遊び人ぽかったけど遊んでて楽しかったし、断っても何回もつき合おういってくれたし、前までは遊んでたけど今は違ういうし、大切にするし大好き等色々われ私も気になり始めてきたのでつき合う事にしました。でもつき合ってからメールほとんどこないし電話もないし、つき合う前までは大切にするとかいってたくせに、あんまり大切にされてないって思っていました。共通の女友につきあったこといっていい?というとまってほしいといわれ隠さなきゃならない意味がわからなかったから、メールで勢いでつき合って別れたいいえないなら別れよっていました。そしたら、そんなこと絶対ないといわれ、でも信用できなかったので後悔してるけどいえないだけならもうほんといいというと、勢いでつき合って後悔してんのは私じゃないの?ゆっくりお互いの事を知っていきたいと言われました。電話もメールもなくどうやって知ってくんだ思ったので、じゃ周りには彼氏いない事にすればいーねっていれたら返信なし。好きになりかけてたけど、もういいや思ったので隠れたり嘘ついてつき合わなきゃならないなら別れよって事と思ってる事をメールしました。そしたらその返信はなく、やっぱり口だけだったんだと思いがっかりというか見かけは遊んでそうでも中身は違うかも思って信用しよう思ったのに少し悲しくなりました。(彼は見た目でいつも判断され信用されないのがやだっていってたので)後日、共通の女友達にその話をすると、その子や他の女友達にも手をだしていたようです。そこまでひどいとはと思い凹みました。なんでつき合おうなんていったんだろうって思います。やりたかったから?(やらせてませんが) 嘘でよくあそこまでいえるなあって思います。最近つき合う人は口だけばかりなのでなんだかますます信用できなくなりました。私の見る目がないのでしょうか?

  • 職場の元カノについて

    職場に元カノがいます。2つ上の34です。 元カノの言動がわからず、一人で悩んでしまっています。 交際期間は約9ヶ月で、今年の1月に別れました。 私が元カノを好きになりすぎて重くなってしまい、別れました。 しかし、ケンカ別れとかではなく、笑顔で別れたつもりです。 別れた直後の1月から2月ごろは、元カノを職場で見るのがとても辛く、 また向こうが元気に見えたこともあり、一人でイライラしてしまっていました。 すれ違っても無視をしていました。 でも、一人の人間として、社会人として、そういう態度は良くないと反省し、 2月頭に、私からメールを打ちました。 「一人で悶々としてりイライラしてたこともあったけど、やはり同じ職場だし、たまに飲みに行ったり、 連絡したりする仲でいよう。あんな態度を取ってしまっていて申し訳なかった」 というような内容です。 向こうからは、お礼の返信があり、そこから約1ヶ月半、毎日のようにメールをしています。 取りとめのない内容ばかりですが、その日あったことを連絡しあったりしていました。 でも、私としては、元カノと戻りたい、というような気持ちはなかったです。 そんな関係を続けていたのですが、先週、会社終わりに彼女から電話がありました。 内容は、仕事のやり取りで、彼女からお詫びの内容だったので、電話自体は2分もなかったのですが、 「また落ち着いたらご飯でも行こうよ」と言われました。 まぁ、社交辞令かなと思っていたのですが、嬉しかったのは事実です。 その後から、先週末、月曜にかけて、かなりたくさんのLINE往復がありました。 そして、昨夜、私から、「三連休のどこかでご飯でもいかない?」と誘いました。 すると、「三連休のどこかで出勤」とだけ返信がありました。 (確かに今は彼女は忙しく、休日出勤したりしています) わかった、と返信しましたが、彼女からの返信はなく、今日も会社で冷たい態度でした。 思わせぶりな態度をされて、こちらから押したら、引かれているように見えます。。。 独りよがりかもしれませんが、せっかく心の平穏を取り戻すことができていたのに、 何なんだよ、と思ってしまいます。 この1ヶ月ぐらいで、彼女の気持ちは変えられない、もう諦めようと、 スッキリした気持ちでいました。でも、この1週間くらいは、彼女のことばかり考えてしまいます。 彼女は何をしたいのでしょうか。女心が分かりません。 私がまだ気持ちがあると感じたので、警戒して、冷たくしているのでしょうか。 申し訳ございません。よろしくお願いします。

  • どうしたらいいですか?(長文です)

    先月、付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼に『元カノが好きになった』という理由で突然振られてしまいました。 彼は1コ年下(24)で彼の方から告白されて付き合い始めました。 彼にはどうしても就きたい職業があるということで、3月に仕事を辞め学校に通うことになっていました。そのことで相談されたり励ましたりして4月の始めまではいつも通り電話したり会ったりしていたのですが急に連絡が取れなくなってしまいました。 電話は繋がらない(コールしても無視か切られる)メールもメッセも無視。もちろん向こうからの連絡はありません。その後私なりに考えてメールをしたら返信が来ましたがそこには元カノが好きになったと書かれていました。 しかも彼女の親が病気になったというのも書かれていました。(元カノとは5年以上付き合っていたらしいです)いきなりのことだったのでちゃんと話をしようと言ってもそのメールだけで会ってくれません。電話も出てくれません。何しても連絡が取れないので仕方なしに私の考えや思っていることを全部メールで送りましたがその返信もありません。それからは私からも連絡はしていません。 連絡が切れてもうすぐ1ヶ月たちますが私はまだ彼のことが好きだし出来ればまた付き合いたいと思っています。彼と会って話もしていないし『別れたい』と決定的な言葉も言われてないのでこの終わりにまだ納得できていません。自分の事しか考えないで勝手にメールだけで終らせた彼にすごく腹が立ちます。 何を考えているのか解らないのでどうしても彼と話がしたいのですが…。 しつこく付きまとって嫌いになられたくないという気持ちもあります。 矛盾していますが、やっぱり彼と話をした方がいいのでしょうか?また連絡をとるにはどうしたらいいでしょうか。それとも連絡が取れない以上彼のことは諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 好きだった人に

    好きだった人にメールしようと思います。その人には以前振られてそれから3ヶ月ぐらい連絡を取っていません。 ですがあきらめきれず、メールしようと思います。ですが、向こうに彼氏ができている可能性もあるし、やはり「彼氏できた?」と聞くべきでしょうか?それともそんなこと聞かず、以前メールをしてたような感じでしたほうがいいのでしょうか? 聞くのが怖いっていうのはあまりないのですが、それを聞くことにより、向こうにまだ好きなんだって思われたくないんです。(実際はまだ好きですが・・・) またいるにしろ、いないにしろ、どう返答すればいいかわかりません。いたときは祝福しようと思いますし、いなかったら「そうなんだ」みたいなことしか返せない気がします。どう返信すればいいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせていただきたいです。

  • 忘れようとした人から連絡が来たら?

    こんにちは。 私には好きな人がいました。 よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。 けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。 私がメールを送っても返信はなし。 返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。 そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。 仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。 そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。 すると少し経ち、相手からメールが来ました。 「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。 私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。 仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、 私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。 完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。 けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。 情けないのですが、私はまた寂しくなりました。 彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。 また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。 けれども同時に、迷ってもいます…。 私からメールをするつもりはありません。 相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。