• ベストアンサー

口だけの人なんでしょうか???

私には気になってる男性がいます。 向こうからアドレスを聞かれ、徐々に親しくなってはいるのですが、一つ引っかかる点が・・・ 電話やメールでは「○○○ちゃんとの時間をもっと作っていきたい」「結婚したら家族サービスできる夫になりたい」「これからもよろしくお願いします」「一緒に頑張っていこう」 と、嬉しくなるような言葉を言ってくるんですが 実際の行動は・・・ 連休があると言ってたのに連絡一つこない。明日電話すると言ってたのに電話こない。今日早く終わるから話そうと言ってたのに連絡こない。後日お詫びのメールは来るんですが、なんか信用できないなぁと思って、先月、昼間のデートに誘われたのですがお断りしました。 その後もメールは毎日来てたのですが、最近プッツリ連絡が途絶えていたのでメールを一回送りましたが返信のメールもないです。(事故などじゃなければいいのですが・・って甘いですかね)なんか振り回されてる気はしています。今後、彼から連絡きたとき、とりあえず様子を見て接していこうか、はっきり言ってスッパリ絶つべきか、迷っています。性格上、連絡を無視する事はできないのですが。みなさんの意見を参考に聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

付き合ってもないのに 当初から結婚を匂わす男って 信用できないなって思いますね。 結婚とか言わなくても最初から 甘い言葉とか、いいことばっかり言ってくる 男性は駄目です。 この男性は他にも絶対粉掛けてる女性が 居てますね。 優先順位的には下のほうなんでしょう。 休みの時連絡してこないっていうのが 物語ってると思います。 他の女性をくどきつつ つなぎとめておく方法として 言葉だけ良いこと言ってるように思いました。 あまり当てにしないほうがいいでしょうね。 すっぱり絶っていいと思いますよ。

その他の回答 (5)

noname#35202
noname#35202
回答No.6

「信用できない」って思ったら、深入りは禁物だと思います。 すっぱり切ることが難しければ、距離をもってお付き合いしたほうがいいかも。 間違っても、甘い言葉に惑わされないでくださいね。 そういう人に限って、時々、はっとするような甘い言葉かけてきたりするんですよ。 こっち(質問者さんのほう)は、日ごろ、連絡が途絶えがちだったり、約束守ってもらえなかったりしてやきもきしてるから、甘くて優しい言葉なんてもらうと、日ごろの反動で、はらはらと堕ちてしまう危険性があります。 「信用できない人」はもっとも避けるべきだと思います。

noname#31667
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 過去のことを思い返してみたところ、やはり信用できないと思ったので、 彼のアドレスは消しました。 言葉と行動が矛盾してるのはダメですね。私自身もそうならないように気をつけたいと思います。ありがとうございました。

noname#213588
noname#213588
回答No.5

人の真実は、言葉ではなく行動に出る。 これは私の好きな言葉です。もちろん、行動になかなか出せない人も世の中にはいますよね。だけど、本当に相手のことが好きで大切に思っているのならば、あなたにこれほど不信感を抱かせるようなことはしないのではないかな、と思います。 >>最近プッツリ連絡が途絶えていたのでメールを一回送りましたが返信のメールもないです。 私にはそれがその人の真実の姿のように思えます。 たとえその人が本当はとても素晴らしい人間だとしても、人との接し方が未熟である事は確かですよね。そういう人とつきあっていうのは、大変だと思いますよ。

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 「結婚」などの言葉を出しているという事は、お2人とも社会人さんですよね? お仕事が忙しいとかは考えられないのですか? だとしたら、やっぱり、信用おけないですね・・。 私なら、すっぱり、気分変えてしまうと思います。

noname#228732
noname#228732
回答No.3

他の女の子にも同じようなメールを送っている可能性大ですね。 こっちが引っかかったらこっち、今度はあっちと忙しいんじゃないですか? つきあってもいないのに結婚がどうのとかよくも出てくるもんです。 言動と行動が一致しない人間は信用できませんね。後から謝ってきても放っておくことですよ。 本気で好きで口説こうとしている女の子に何度も嘘をつくはずありません。 口先だけの男とみて間違いないでしょう。様子をみるだけ時間の無駄のように思いますよ。

• suekun
回答No.2

キープされてます。 今現在は、他に熱を上げられるお相手が見えるのでしょう。 その方と縁遠くなったら、アプローチが来ますよ。 その点で行けば、相手側も確定ではないのかもね。 そんな軽い扱いでもいいのであれば、彼の気持ちが向くのを 待ちましょう。 でも、嫌でしょう。自分が一番がいいよね。