• ベストアンサー

2005年の夏タイのバンコクのMTVで気になった曲

2005年の夏でバンコクのMTVからよくかかっていた曲が気になってしょうがありません。おそらくタイのアーチストで、MTVの内容は、すごく能天気に明るい曲調で、バスの中でみんなで歌っていて、農村みたいな所にバスが行って、ドタバタした感じです。2005年ごろは、ヘビーローテーションで、バンコクでは、かなりはやってたと思います。歌手は男性で、男前でした。とにかく明るい曲調でした。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori27t
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

「bird」というアーティストの「オーラ・ノー My Love」でしょう。 「volume1」というアルバムの1曲目です。 彼は国民的な有名人で、現地では知らない人はいません。 私も大好きでコンサートに行きましたが、小学生からお年寄りまでが「きゃ~~~!!」男性なら「うお~~~!!」と 盛り上がっていました。日本では「トキオ」の頃の沢田研二に相当する感じでしょうか? 現地では「トンチャイ”ピー”バード」と言えば通じると思いますよ。

passagen1919
質問者

お礼

ありがとうございます。すごいです。これです。 曲調もこれです。 それに、的確な、日本では「トキオ」の頃の沢田研二なんて、よくわかります。 でも、バスのMTVがなかなか出会えませんが、気長に検索してみます。 かっぷん、かー

その他の回答 (2)

  • kokonoinu
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.2

回答にはまだ至りません。 MTVということでルークトゥンやモーラムである可能性はほぼないと思います。引き続き探してみたいと思います。 MTVに関しては、MTVジャパンなんかに比べると面白いと思います。イパン的な人の認知度も高いですし。

passagen1919
質問者

補足

ルークトゥンやモーラムという世界があるのを知りました。ありがとうございます。

  • kokonoinu
  • ベストアンサー率21% (22/104)
回答No.1

歌っている男性は男性は一人ですか。それとも複数ですか。

passagen1919
質問者

補足

一人だったような気がします。MTVは非常にできがよかったです。 さいごに、男女が抱き合う内容だったような気がします。カオサンの一泊1300円ぐらいのホテルにテレビがついていて、見ていました。バス、農村、それぐらいしか思い出せません。

関連するQ&A

  • 80年代 MTVで放送されていた曲が分かりません

    80年~85年ぐらいだったと思うのですが、洋楽です。 MTVで放送されていました。 ビデオに撮って、ものすごくヘビーローテーションで見ていたのに、曲自体はまったく記憶にありません。 プロモーション・ビデオの断片的なシーンだけなのですが、ご記憶があれば宜しくお願いします。 セーラー(海軍風)を着た人達が、列になって人形かロボットのように行進(踊ってたかな?)しているシーンのみです。 ヒント少なすぎですが、よろしくお願いします。

  • 8~10年前にMTVでかかっていた、インディアン風の民族ちっくな曲

    もう、8~10年前にハワイのMTVでかかっていた曲で、 唄はインディアン風のおじさんが歌っていて、 (女性のボーカルも入っていたかも) 映像は農夫の老人が死ぬシーンから始まり、巻き戻しでだんだんと 若いころのシーン、やがて赤ちゃんの洗礼を受けているシーンで 終わるビデオクリップでした。 曲調はディープ・フェオレストのような、民族ちっくな曲です。 日本でも時々耳にしたので、有名な曲だと思います。 曲名とアーティストを教えてください。

  • BLINK182について

    夏にヨーロッパを旅行していた時、毎日MTVを見ていて そこでヘビーローテーションっていうくらい、この人達の ビデオが流れていてすごく気になっていました。 彼等についてなにか教えて下さい!

  • 3~5年前のプロモーションヴィデオ・MTV

     3~5年くらい前によくMTVでかかっていたポップスの曲名、アーティスト名を思い出したいのですが、どなたか分かる方、教えてください。  PVはその歌手の女がピアノにすわったまま歌うのですが、後ろの景色だけがどんどん変わります。彼女の部屋から始まり、ストリート、空など、最終的に後ろの景色が部屋にもどり、彼女が歌い終わり、椅子から立ち上がりどこかに行く   という設定のPVです。  背景が変わる、というよりは、ピアノごと移動しているような感じというほうがふさわしいのかもしれないです。  確か白人で、たまに今でもテレビなどでかかることもあります。ポップスは詳しくないのですが、同じジャンルのアーティストはdaniel powderとか、そんな感じだと思います。  詳しい方いましたら教えてください!!!

  • かなり売れた洋楽だと思うのですが、名前が出てきません。

    数年前、テレビやラジオやユーセンでかなりヘビーローテーションで流れてた歌ですが、歌手名等忘れてしまいました。教えて下さい。 ●数年前、単発ドラマ(スマスマの特別版?)で草彅剛と広末涼子が出たドラマで流れていた歌。(草彅が2人いるというような内容) ●歌いだしの歌詞が「ラララ~ラ~ラ~ララ~ラ」ろいうような感じ。同じフレーズが続く。 ●女性アーティスト。 ●ヨーロッパ系の曲調 ●なんかあやしげ(笑) こんな感じです。ホントは鼻歌でも歌っておきたいくらいなのですが。。 教えて下さい、お願いします。

  • 90年代 タクシーをテーマにした曲です

    90年代にAMラジオの夕方の番組で数回流れたタクシーをテーマ にした曲名とアーチスト名が知りたいのです。 女性歌手で曲名が「タクシー」もしくはタクシーという言葉が 入ってる曲名でメロディーが大阪で生まれた女(ボロ) 悲しい色やねん(上田正樹)っぽいような記憶もしておりますが 両曲より軽い曲調だったような… 声質が若干ケイ・ウンスクっぽく有線でかかりそうな曲調でした。

  • 昔のヘビロなのですが・・・。

    やりすぎコージーの最後にたまに流れている曲なのですが、おそらく5~6年前のFM802のヘビーローテーションだと思います。若い女性の洋楽なのですが、何というアーティストの何という曲でしょうか?

  • 8年くらい前の、ポカリかアクエリアスのCM曲、教えて下さい!

    もう8年くらい前だと思います。 ポカリスウェットかアクエリアスのCM曲で、歌っていたのは、男性数名のバンドです。デビュー間もなかったと思います。大型新人と言われていたような…。 ちょうどその頃、スペースシャワーTVというCS局で《POWER PUSH》としてヘビーローテーションされてたので、記憶に残ってる方も多いかと思います。 スポーツドリンクのCMにぴったりの、爽やかで勢いのある曲でした。夏っぽい感じの。 歌詞の一部も、バンド名の一部も思い出せないのですが、近頃ふと思い出して、どうしても気になってます。覚えてる方がいらしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • MTVで流れてたプロモーションビデオ

    1998年~2000年頃にバンコク滞在中のホテルで流れていたMTVですが、アーティスト名が思い出せません。豹柄のコート?の様なものを着たセクシーな白人女性が、砂漠を歩きながらヒッチハイクをしてる感じのプロモーションビデオでした。どなたか知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名わかる方おられませんか?

    曖昧な記憶からのヒントです。 •アーティスト名は多分「ブリッジ」 •男性デュオ •1999年~2001年ごろの1ヶ月間で大阪のFM802でヘビーローテーションとして取り上げられた 以上の情報から曲名がわかる方おられませんか?