• ベストアンサー

2005年の夏タイのバンコクのMTVで気になった曲

2005年の夏でバンコクのMTVからよくかかっていた曲が気になってしょうがありません。おそらくタイのアーチストで、MTVの内容は、すごく能天気に明るい曲調で、バスの中でみんなで歌っていて、農村みたいな所にバスが行って、ドタバタした感じです。2005年ごろは、ヘビーローテーションで、バンコクでは、かなりはやってたと思います。歌手は男性で、男前でした。とにかく明るい曲調でした。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori27t
回答No.3

「bird」というアーティストの「オーラ・ノー My Love」でしょう。 「volume1」というアルバムの1曲目です。 彼は国民的な有名人で、現地では知らない人はいません。 私も大好きでコンサートに行きましたが、小学生からお年寄りまでが「きゃ~~~!!」男性なら「うお~~~!!」と 盛り上がっていました。日本では「トキオ」の頃の沢田研二に相当する感じでしょうか? 現地では「トンチャイ”ピー”バード」と言えば通じると思いますよ。

passagen1919
質問者

お礼

ありがとうございます。すごいです。これです。 曲調もこれです。 それに、的確な、日本では「トキオ」の頃の沢田研二なんて、よくわかります。 でも、バスのMTVがなかなか出会えませんが、気長に検索してみます。 かっぷん、かー

その他の回答 (2)

• kokonoinu
回答No.2

回答にはまだ至りません。 MTVということでルークトゥンやモーラムである可能性はほぼないと思います。引き続き探してみたいと思います。 MTVに関しては、MTVジャパンなんかに比べると面白いと思います。イパン的な人の認知度も高いですし。

質問者

補足

ルークトゥンやモーラムという世界があるのを知りました。ありがとうございます。

• kokonoinu
回答No.1

歌っている男性は男性は一人ですか。それとも複数ですか。

質問者

補足

一人だったような気がします。MTVは非常にできがよかったです。 さいごに、男女が抱き合う内容だったような気がします。カオサンの一泊1300円ぐらいのホテルにテレビがついていて、見ていました。バス、農村、それぐらいしか思い出せません。