• ベストアンサー

8~10年前にMTVでかかっていた、インディアン風の民族ちっくな曲

もう、8~10年前にハワイのMTVでかかっていた曲で、 唄はインディアン風のおじさんが歌っていて、 (女性のボーカルも入っていたかも) 映像は農夫の老人が死ぬシーンから始まり、巻き戻しでだんだんと 若いころのシーン、やがて赤ちゃんの洗礼を受けているシーンで 終わるビデオクリップでした。 曲調はディープ・フェオレストのような、民族ちっくな曲です。 日本でも時々耳にしたので、有名な曲だと思います。 曲名とアーティストを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

Enigma の "Return To Innocence"だと思います。

gogo7188
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MTVで見たあの曲をもう一度 &

    MTVかスペースシャワーTVで一週間ほど前に見た曲をもう一度聴きたいんですが、曲名、アーティスト名を忘れてしまいました、分かる人が居れば教えてください。 CLIPの内容はヴォーカルの男性が椅子に座った状態で宙に浮いたまま歌っているのを小さな女の子が見上げている所から始まる幻想的な物で、最後には女の子の前にゆっくりとヴォーカルが下りてきます。 曲名かアーティスト名のどちらかにuniverseという単語が含まれていたように思います。 曲は優しい感じ、壮大な感じの曲でどこかで聞いたことのある昔の名曲という感じもします。 サビでsmallという言葉が入っていた気もしますが、これはかなり怪しいです。 関係ないですが MTVはリクエストは受け付けているんでしょうか? ミュージッククリップでお勧め、必見ってものがあったら教えてください。

  • 5年ほど前のCMで使われていた民俗っぽい曲を教えてください。

    5年ほど前のCMで使われていた民俗っぽい曲を教えてください。 皆さんのお知恵を拝借させてください! 正確な年代ははっきりしないのですが、5年以内のおそらく車のCMに使われてた歌を探しています。 広大な外国(と思われる)の土地(グランドキャニオン風、緑があったかもしれない)を車が走ってゆきます。そこに流れる男性の民族的なヴォーカル。 少し沖縄チックに、「あいや~、あ~あ、あいあいや~♪あ~いよ、あ~いよあいや~♪」というちょっと聞き取れない言葉です。で、歌い終わりかけのところに確か女性ヴォーカルが重なったように記憶しています。 私はDEEP FORESTだと思っていたのですが、「essence of the forest」と、「ボエム」の中には入っていませんでした。(つまり、よく検索で上がってくる「WILL YOU READY」「FREEDOM CRY」ではないのです) なぜ突然今頃思い出したのか自分でも判りません(もしかしたらまたCMをやっていた?車だったらありえないですよねぇ・・・)が、ここ数日夜も眠れません。ずーっと検索をしては行き詰まる日々です。 どなたか回答をお願いします!!

  • この曲の名前を教えてください。

    曲名、バンド名ともにわからないので、かなり無茶なお願いになるかと思いますが、宜しくお願いします。 ・最近デビューした感じの男性ボーカルバンド ・ボーカルがちょっとビジュアル系みたいな感じ(髪は黒かった) ・今年の7~9月頃。多分アルバムが出てます。 MTVでクリップを見たのですが ・古いお屋敷にメイドとしてきた女性がメインキャラとして写る(時代はかなり昔な具合)。 仕事中に、鏡の中などにそのバンドのライブの模様が何度も映る。 最終的にそのメイドは(ボーカル?)にライブ会場に連れていかれ、屋敷には彼女の荷物だけが残る。 曲調はあまり明るい感じでは無いです。 こんな情報しか無いのですが、お願いします。

  • 民族音楽(中東?)おすすめ教えて下さい

    急いでません。詳しい方がいましたらお時間あるときにご教授ください。 なお、自分でもイメージがはっきりしていないため、質問がザックリしています。 申し訳ありません。 楽器の名前が分からないのですが、中東とかの民族音楽に使われている、琴のようなギターのようななんとも言えない音色の楽器の音が好きで、そういう曲を探しているのですが、探し方が下手で、なかなかコレというものに出会えません。 多分ペルシャとかネパールとかの昔の音楽だと思います(勝手なイメージですが) 現在日本からでも手に入る、おすすめの民族音楽があったら教えて下さい(購入前にイントロだけでも視聴ができれば嬉しいです)。 ボーカルは入っていても入っていなくても構いません。 今の気分としては、華やかで踊りだしたくなるような楽しい雰囲気の曲か、静かに心落ち着くようなリラックス出来るような曲が聞きたいですが、それ以外でも興味があるので、イチオシ!や、これは聞いとけ!というのがあればどんな曲調でもいいのでぜひ教えて下さい。

  • 70年代~80年代の洋楽がわかりません

    友人からテープを渡されて曲名やアーティストを調べてくれと頼まれました(洋楽のみで年代は1970~1980ぐらい?と思われる)。90分テープなんですが、片面12曲ぐらい録音されていて現在判明しているのは6曲程度で、ほとんどわからないような状態で助けが欲しいところです・・・。しばらく私の同じような質問が続くかもしれないです。思い当たった方の回答をお待ちしております(謝)。 以下が質問です。 女性ボーカルでハスキーな声 曲調ポップで明るい 曲の長さは4分ぐらい サビは I wanna burn you like but you deep, but you deep・・・(繰り返しdeal?) no thank you (コーラスかぶせ)

  • ラジオで流れた曲なのですが…

    今年の5月の始め頃にラジオで流れているのを偶然聞いた曲なのですが、曲名もアーティスト名もさっぱり解りません… ・民族音楽っぽい?(「東京エスムジカ」のような)曲調 ・伴奏にギターが含まれている(ギターのみ?) ・ボーカルの1人は女性(もう1人女性がいるかも?) ・歌い始めあたりに『月が生まれ変わる』のような感じの歌詞がある ・『○○の花たち』(○○には数詞。一千万とか一億とか…)みたいな歌詞で終わる ・テンポは速め これぐらいしか解らない上、記憶も曖昧ですが… どうかお願いします;

  • 曲を探しています。

    こんにちは。 たぶん歌っていたのはアメリカ人で男性。当時30歳くらいの感じ。70年代後半から80年代前半に大ヒット。AOR系のソフトなボーカル曲。日本人好みの曲調。 そのアーチストはスマッシュヒットを放った後、音沙汰がなかった(私が知らなかっただけでしょうが)のですが、7~8年前にすっかり頭も薄いおじさんになり、その同じ曲でアレンジを変え、バックダンサーまで付けて歌っていました。(太っていませんでした。長身でスリムな感じ) 「あなたはそこまでその曲に・・・」と変な感動を覚えましたが、名曲なのでアメリカではまだニーズがあるのねと納得しました。 以上の内容でお判りの方、よろしくお願いします!

  • I'm crying for you~♪

    アイクライ フォーユー♪ と、女性ボーカルで歌われている曲なのですが どなたかご存知ないでしょうか・・・ この曲は、MTV JAPANの番組途中のCM(?)のBGMとして使われていました。 CMといっても、ブリトニースピアーズやグウェンステファニーなどの有名な海外女性アーティストのPVを部分的に編集した15秒程度の映像です。 曲調は、女性ボーカルによるダンスポップのような感じでした。

  • 曲名とアーティストを教えて欲しい

     女声ヴォーカルで  「青年よ大志を抱け おじさんなんかに負けるな」  「後から笑えばいいじゃない」  …のような歌詞がある、ポップで明るい曲調の タイトルとアーティストを探しています。  7~10年前以上の曲だと思うのですが・・・。  よろしくお願いします。

  • スカンクアナンシー

     MTVのビデオクリップで見たんですけど、スカンクアナンシーのスキンっていう女の人と、どこかのバンドの男の人(忘れたんですけど…)と2人で歌ってるやつで、部屋で血の洪水が溢れて、老人とかこどもがでてくるやつなんですけど曲の題名を教えてほしいんです。ちなみにマキシムっていうアルバムにははいってなかったです。どうしても欲しいので教えてください。そのビデオクリップは半年まえにみたので、あまりおぼえてないんです。スミマセン…。

専門家に質問してみよう