• ベストアンサー

曲名わかる方おられませんか?

曖昧な記憶からのヒントです。 •アーティスト名は多分「ブリッジ」 •男性デュオ •1999年~2001年ごろの1ヶ月間で大阪のFM802でヘビーローテーションとして取り上げられた 以上の情報から曲名がわかる方おられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 このデュオではないでしょうか。違っていたらごめんなさい。 Vlidge(ヴリッジ) http://vlidge.net/i/bioi.html http://shyglance.web.fc2.com/2001/17/pg2408.html この1st~4thくらいの曲になるのではないでしょうか。 シングル[編集] ウィキより転載 リリース日 タイトル 規格 販売生産番号 1st 2000年6月28日 Everybody Needs Love 12cmCD TOCT-4214 2nd 2000年10月25日 You See... 12cmCD TOCT-4244 3rd 2001年7月18日 LOOKIN' FOR LOVE 12cmCD TOCT-4308 4th 2001年10月17日 SERENDIPITY 12cmCD TOCT-4330 5th 2002年11月13日 CHOO☆CHOO☆TRAIN 12cmCD TOCT-4421 6th 2003年1月29日 Be With 12cmCD TOCT-4437 7th 2003年8月16日 one sense 12cmCD 8th 2004年4月1日 GET ROUGH 12cmCD NVKK-0001 9th 2005年2月2日 BRIDGE / Don't look back remix feat.RECALL 12cmCD BTENL-0002 10th 2009年9月9日 Forever Songs 12cmCD DQC-351

sunchild12
質問者

お礼

頭文字が「V」だったんですね。 教えていただいたリストを元にYouTubeで調べてみましたところ「You See」でした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

Vlidge(ヴリッジ)の「You See...」が取り上げられたことがあるようです。 チェックしてみてください。 http://funky802.com/pages/heavy.php?entrytime=20001101 http://www.hmv.co.jp/artist_Vlidge_000000000161154/item_You-See_90695 http://www.vlidge.net/

sunchild12
質問者

お礼

頭文字が「V」だったんですね! 道理でヒットしなかったわけです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名、アーチスト教えて下さい

    20年近く前の、外国人男性のアルバムに入っていた曲です。 曲名に「LONELY」「WOMAN」が入っていたと思います。 アーチスト名に「MAICHAEL」とついてたように思うのですが、これは定かではありません。 メローな感じの曲でした。 ジョージマイケル(でもこの曲はジョージマイケルではない)とか流行った頃で、 記憶がチグハグな上、テープも失くしてしまいましたが、 出来ればもう一度聞きたいなと思い少ない情報で質問させて頂きました。 もしお心当たりがありましたら、ヒントになりそうな事でも結構ですのでどうぞ教えて下さいませ。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 85~86年位にFMラジオ、クロスオーバーイレブンからエアチェックしました。 曲名、アーティスト名がよくわかりません。 お願いします。

  • 曲名が思い出せません><

    15年くらい前に、音楽のアンサンブルで演奏した曲の名前が思い出せません。 とてもいい曲だったので、CDが欲しいなと思ったんですが、 まだ幼い頃だったので曲名やアーティスト名を覚えていなくて困っています。 ・フュージョンで、サックスなどの金管楽器を中心とする編成だと思います。 ・記憶があいまいなので調が違っているかもしれませんが、サックスで  ミー|レド|・ラ|・ラ|ソ・|シ・|ド・|・・| みたいな感じのフレーズが印象的だったと思います。 ・テンポはそこそこ速めで、軽快でかっこいい感じの曲でした。 ・間違ってるかもしれませんが、曲名かアーティスト名が大文字英語3文字だったと思います。 だいぶ曖昧な記憶のヒントばかりで申し訳ないんですが、 もし心当たりがありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 深い深いブルーの♪で始まる曲名

    こんにちは。 2、3年前?にFMから録音したのですが、曲名もアーティスト名もわかりません。 男性ボーカルの静かなバラードで、サビは「♪もうすぐ…夏です♪」です。 CDをレンタルしたいのに何もわからないので困っています(T_T) どなたかお教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌詞の間に馬の鳴き声のようなものが入ってました、曲名を教えてください

    数年前(10年より前ではないと思いますが)、FM大阪802でよく流れていた洋楽の 曲名を教えていただきたく、書き込みました。 覚えているのはテンポのよいカントリー調のもので、歌詞の間に馬の鳴き声のような ひひーん、という音が入っていました。 当時から題名が分からずに、ただ流れてくるのを楽しみに待っていたのですが、最近また ある店で聞いてから懐かしくなり、もう一度ちゃんと聞いてみたいと思っていろいろ検索 してみたのですが一向に曲名が分かりません。 恥ずかしいのですが、ラジオから聞こえるアーティスト名や曲名をうまく聞き取ることがで きません。 思い付く情報が少なくて申し訳ないのですがどうぞよろしくお願いします。

  • この曲のアーティスト名・曲名を教えてください!

    洋楽の男性アーティストの曲で、 アーティスト名も曲名も分からないのですが、 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください! サビの部分のメロディーの音階は 下のような感じです。 ソミソーラソファファミレドシードー ソミソーラソファファミレドシードー ドシラ-ソソ-ファミレドレーミー ラードーミーレードー 95~97年位の曲だと記憶しています。 その当時FM802のOSAKAN HOT100や家の近所の喫茶店でも流れていたので、 ヒットした曲なのではと思います。 少ない情報ですが、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • かなり前の洋楽の曲名

    記憶がおぼろげなほど前(10年か、もっと前かも・・・)に、 FMでよくかかっていた曲なんですが、サビが ♪ what are you under ♪といってたと思います。 どーしてもCDとか欲しいんですが、色々調べても全く分からないんです・・・。 もし曲名、アーティスト名、分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 80's好きの私に「来た!」曲

    こんにちは。 最近、大阪のFM放送でよくかかている曲(洋楽)で、 80's好きの私を「ん?」と思わせたのがあるのですが、 出先で耳にすることが多く、アーチスト名、曲名が全く わかりません。ヒントがまったくないので、難しいかも しれませんが、「これでは?」というのがあれば教えて ください。ドラマチックな女性ボーカルの曲です。 情報が少なくてごめんなさい!

  • アーティスト名+曲名を教えてください!

    1月20日(火)の15時前後にFM福岡で流れていた、曲名+アーティスト名を知りたいです。 あまりはっきりとは覚えていないのですが、海外男性アーティスト(比較的若手BAND)で、HIPHOP系、曲タイトルに「Talkin'」という言葉が入っていたように記憶しています。調べる手段でも構いません。お分かりの方がいれば、是非教えてください。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

専門家に質問してみよう