• ベストアンサー

3~5年前のプロモーションヴィデオ・MTV

 3~5年くらい前によくMTVでかかっていたポップスの曲名、アーティスト名を思い出したいのですが、どなたか分かる方、教えてください。  PVはその歌手の女がピアノにすわったまま歌うのですが、後ろの景色だけがどんどん変わります。彼女の部屋から始まり、ストリート、空など、最終的に後ろの景色が部屋にもどり、彼女が歌い終わり、椅子から立ち上がりどこかに行く   という設定のPVです。  背景が変わる、というよりは、ピアノごと移動しているような感じというほうがふさわしいのかもしれないです。  確か白人で、たまに今でもテレビなどでかかることもあります。ポップスは詳しくないのですが、同じジャンルのアーティストはdaniel powderとか、そんな感じだと思います。  詳しい方いましたら教えてください!!!

  • s7y7r
  • お礼率71% (33/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20533
noname#20533
回答No.1

3~5年前というところで、ちょっと自信がありませんが・・・。 Michelle Branch(ミシェルブランチ)のAll You Wanted http://www.wmg.jp/artist/michellebranch/WPCR000011166.html もしくは、Vanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン)のA Thousand Miles http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/music_l.html どちらかというと記憶にあって、質問に近いのは後者ではないかと思うのですが。 視聴できるので、聴いてみてください。

s7y7r
質問者

お礼

Vanessa Carltondでした!!ありがとうございました。今聴きながら書いています。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【A Thousand Miles】 Vanessa Carltonの曲「A Thousand Miles」ですね。 下記のサイトのVIDEOの□のマークのタイトルをクリック。 映像が出ます。 なお「White Houses 」はピアノの演奏で踊るPVです。 「Ordinary Day 」は草原でピアノの演奏です 「Pretty Baby」は、ピアノの演奏のシーンがあります。 Vanessa Carltonはなかなか可愛い子ですね。 ではVIDEOをご覧下さい。 http://uk.music.yahoo.com/ar-287036-videos--Vanessa-Carlton

s7y7r
質問者

お礼

ありがとうございます! 急にこないだ歌を思い出したのですが曲名や名前が分からなくてかなりいらいらしていたんです。ありがとうございました!。

noname#20533
noname#20533
回答No.2

#1です。すみません、ミシェルブランチは全く関係なかったです(苦笑) ピアノの音すらしません(爆) たぶんVanessa Carltonの方で間違いないのでは?と思います。 PVは確かピアノを弾いた状態で部屋から動いていくものだったと記憶しています。

関連するQ&A

  • MTVで流れてたプロモーションビデオ

    1998年~2000年頃にバンコク滞在中のホテルで流れていたMTVですが、アーティスト名が思い出せません。豹柄のコート?の様なものを着たセクシーな白人女性が、砂漠を歩きながらヒッチハイクをしてる感じのプロモーションビデオでした。どなたか知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • MTV CLASSICで流れていたアノ曲が・・・

    MTV CLASSICで良く流れていた、90'sもしくは80'sのヒット曲で、題名もしくはアーティストが知りたい曲があります。 あまりに少ない手がかりですが、思い当たるふしがありましたら何でも教えてください。 手がかり: (1)PVで、女の人三人が歩きながら歌ったりしている。 (2)白人の3人の女性アーティストで、一人はショートカット小太りの方で,他の2人はすらっとした感じの人。 …以上です。 明らかに分からな過ぎなのは、百も承知です。ですが、この人かな?と、思い当たるふしがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • MTV アーチストと曲名を教えて下さい。

    MTV アーチストと曲名を教えて下さい。 80年代だと思いますが、MTVで(1)白人男性(オヤジ)です。 (2)後ろで白人女性が数人でクロのスケスケ(ノーブラ)を着てギターを持って弾いているフリをしています。 (3)映像はたしかモノクロだったかも もすご存知でしたら情報をお願いします。

  • 春頃のMTVで流れていました・・・

    春頃にMTVで見たPVのアーティスト名が思いだせません!! HIP HOP・club系の曲で、黒人のアーティストと 帽子を被ったおじさんラッパーがクラブで踊っている ゴキゲンなPVです。 PVの終わりは、朝になり皆酔いつぶれて寝てしまって 主人公のアーティストは車で、おじさんラッパーはチャリで それぞれの帰路に着く・・・みたいな感じでした。 週末等に結構なペースでこれが放送されていた気がします。 のりのいい曲だったので夏に聞きたいなぁと思っていますが どーも思いだせません。 解る方、よろしくお願いします!!

  • MTVの動画が見たい。

    MTV(http://www.mtv.com/)にある動画が見たいのですが、新しい窓が表示されるだけで動画を見ることが出来ません。 例えば、 GREEN DAYのPVが見たく、下のアドレスのAudio and Videoの中から適当なものを押しても新しく窓が出るだけで動画が見れません。 http://www.mtv.com/bands/az/green_day/artist.jhtml 動画を見るには何かソフトが必要なのでしょうか? PCに詳しいわけでもないのでどうにも手がつけられなくて・・・ なにかお分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 80年代の洋楽。

    80年代の洋楽で女性3人のユニット名を教えて下さい!! 特徴は一人が白人二人が黒人(内一人は黒人ではないかも・・・) MTVでよくPVが流れてたのですが、タイトルもアーティスト名も覚えていません。 PVは女性3人が公園でダンスしたりブランコ乗ったりしてました。 ラストが小ちゃい男の子と女の子の映像だったと思います。 どなたかご存知の方、教えて下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 2010年11月1日の10時~11時の中でMTVで

    2010年11月1日の10時~11時の中でMTVで 流れていた曲で男の人が歌っていて日本語で 結婚式っぽいPVの画像だったんですが アーティストと曲名がわからないんですが わかる方教えてください(>_<) 知りたくて超調べてるんですがわかんないんですよ(-_-)

  • 2005年の夏タイのバンコクのMTVで気になった曲

    2005年の夏でバンコクのMTVからよくかかっていた曲が気になってしょうがありません。おそらくタイのアーチストで、MTVの内容は、すごく能天気に明るい曲調で、バスの中でみんなで歌っていて、農村みたいな所にバスが行って、ドタバタした感じです。2005年ごろは、ヘビーローテーションで、バンコクでは、かなりはやってたと思います。歌手は男性で、男前でした。とにかく明るい曲調でした。お願いします。

  • 2~4年前にピアノPV・・・洋楽探してます

    2~4年前にピアノで移動しながら女の子が歌ってるPV(洋楽、ポップな感じ) 確か白のピアノで、車みたいに移動しながら歌っていた感じです 頭から離れないので、だれか知っている方教えてくださ。 アーティスト名と曲名教えてください。

  • 3、4年前の曲だと思うんですが

    曲名もアーティスト名もわかりません。 春から夏にかけてくらいに MTVで何度も流れていたと記憶しています 男性三人で、曖昧なんですが、フィリピン系の方と坊主頭の黒人の方がいたと思います。 PVは実際にある風景ではなくて、CGでできた未来的な感じ?のものだったと思います。女性が一人登場していたかな? 黒いバックに三人の顔だけが順番にまわっているシーンがあったと思います。 わかりづらいと思いますが もし、この曲じゃないかってのがあったら教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう