• ベストアンサー

ハローキティの"ご当地キティ完全カタログ"の「オリジナルマスコット」について

ハローキティの「ご当地キティ完全カタログ」に付いてくるという、"オリジナルマスコット"ってどのようなものですか? 今でもマスコット付きの本は入手可能でしょうか? また通常版とオリジナルマスコット付き(スペシャル版?、初回版)の違いについて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-tty
回答No.1

こんにちは♪ 回答者はキティラーです(笑) オリジナルマスコットとは、(株)げんよう(現在は(株)あすなろ舎)が作成した記念すべき第一号デザインのキティで、本についている物は「北海道限定 ラベンダーキティ」の立体根付です。 パール仕様の特別バージョンとなっています。 この本は2005年に発売されたもので、2巻目の「限定キティ パーティブック」という本も発売されていますので、現在では入手困難品となっています。 また、通常版とはこのオリジナルマスコットが付いていないだけで、 本の内容についてはマスコットが付いているものと全く同じです。

q55420297
質問者

お礼

入手困難ですか。わかりました。貴重な情報ありがとうございます。