• 締切済み

北海道の隠れ家的なそば屋

北海道らしいワイルドなシチュエーション(絶景を眺めながらとか、森の中に包まれているとか、牧場を眺めながらとか、海を一望するところなど・・・)にある、隠れ家的な美味しい手打ちのおそば屋さんを探しています。ご存知の方、教えていただけますと幸いです。

みんなの回答

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

京極町川上温泉の近く国道276号線の畑のど真ん中にあり、雄大な羊蹄山を眺めながら食べるそば屋「野の傘」、倶知安町字富士見の国道478号線の、羊蹄山の麓にあり池に写る逆さ羊蹄と二セコ連山を眺めながらのそば屋「手打ちそば羊蹄山」かな。

yukipe
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。先日、教えていただいた「羊蹄山」に行ってきました。あいにく羊蹄山には雲がかかってスッキリとした姿は望めませんでしたが、確かに環境は素晴らしい!の一語。おそばもとてもおいしかったです。天気のよい時に再び足を運んでみたいと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眺めのいい美味しいそば処(北海道)

    北海道で、眺めのいい場所にあるそば屋を探しています。大自然の中、海を見渡す場所など、北海道らしいワイドなシチュエーションを眺めながら味わえるそば処をご存知の方、ご回答いただけると幸いです。もちろん、手打ちで美味しい店がベターです。よろしくお願いいたします。

  • 「流しそうめん」があるのに「流しそば」はなぜないのか?

    趣味のおやじ料理サークルで、手打ちうどん、手打ちそばを打ったりしています。 先日、竹を取ってきて流し樋を作って、細目うどんを打ち、流しそうめんの真似事をして悦に入っていたところ、ゲストから「流しそうめん」はあるのに、なぜ「流しそば」はないの?、と聞かれ、絶句してしまいました! 確かに、流しそばって聞いたことないです。 なぜか、ご存知の方、ぜひ、教えていただけませんか?

  • 癖のない手打ち中華そば が食べたいです。

    癖のない手打ち中華そば が食べたいです。 横浜で 癖のない昔ながらの手打ち中華そば または 手打ち醤油ラーメン のお店しりませんでしょうか? 油っこいこってりラーメンも好きなのですが 透明感のある 素朴で味のあるスープで飽きないラーメンが食べたくて探しているのですが なかなか出会えません。 もうなくなってしまったんでしょうか? ご存知方おりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夏の北海道って泳げますか?

    この7月末に函館の湯の川温泉に宿を取り、そこを中心に観光しようと予定しているのですが、せっかく海のそばに泊まるんだし、休みとったんだし、泳げるようなら海パン持ってって泳ぐかな・・・なんて思いついてしまったのですが、 ぶっちゃけこの時期の北海道の海って泳げるのでしょうか?つうか、海水浴している人いるのかな?あと、湯の川温泉のあたりには、泳げるような砂浜とかあるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ★北海道★木古内の山菜そばのお店

    今から12年前1997年の8月にバイクでツーリングに行きました。 木古内という道南の町に入り林道のような交通量の少ない道に入りました。ちょうどお腹が空いた頃だったので近くにある小さなとても寂れた雰囲気のそば屋に入りました。あまりお金も掛かっていない感じの小さなお店でした。しかしそこで頼んだ山菜そばのお味は今までで食べたそばの中で一番おいしかった記憶があります。客は私一人でまるで小説に出てくる一場面のように記憶に残っています。お店の方も一人でやっていたように思います。もしそのお店が今もありましたら、ご存じの方お店の名前を教えて下さい。次回北海道に旅行したときに是非もう一度そこで山菜そばを食べてみたいと思っています。

  • 北海道の家を販売したいのですが

    私は会社員です。4年前に会社の転勤により関東へ移住しましたが、北海道の帯広に家を持っております。スウェーデンハウス築4年に成ります。帯広市の西側に位置し日高山脈も一望でき、綺麗な小川と森が近くにある住宅街に有ります。ご存知の方もいらっしゃると思いますがスウェーデンハウスは愛好者も多く、定年後や今後は北海道で住みたい方にはピッタリだと思うのですが、現地の不動産屋さんでは対応先が狭く中々話が前に進みません。 是非 北海道で住みたいと考えている方との連絡を取りたいと思っているのですが術(すべ)が有りません。どの様にしたら良いか悩んでいます。ご教授下さい。 移住ご希望の方 考えている方などの返信もよろしくお願いいたします。

  • 北海道産の生クリームで,コクがあって後味があっさりしているものを探しています。

    大山牧場の生クリームのように,コクがあってもあっさりしている生クリームで北海道産のものを探しています。(北海道に住んでいるので) ご存知の方教えてください。

  • 北海道の競走馬牧場で働きたい

    私は今までずっと都会で育ってきましたが、今、北海道の競走馬の生産牧場で働きたいと考えています。 都会での生活より大自然の中で生活がしたいというのが一番の理由なんですが理想と現実はやっぱり違いますよね?  動物の世話だし、北海道は寒いだろうし、現実的にどうなんでしょうか? 牧場で働いたことのある方。経験談やアドバイスをください。お願いします。

  • 北海道の個人の牧場にファームステイできるんでしょうか?

    北海道でファームステイできるところを捜しています。 インターネットで調べると大きな牧場でレジャー型ファームステイのようなものはあるのですが、個人の牧場で実際の牧場のお仕事を間近で見てみたいのです。 長期でお手伝いできる訳ではなく長くて2日間だけで、北海道に行ける日もすでに決まっているので、お手伝いではなく邪魔になるだけだと思うのですが、もしこのような勝手な条件で受け入れてもらえるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 北海道 水族館 ウッシーとの日々

    ウッシーとの日々と言うまんがの中に出てくる水族館があるのですが(まんがにはちゃんと地名と水族館名が入っていたのですが…紛失してしまいました。) その水族館の一部が海の中にあってガラス越しに本物の海が覗ける…ようなことが書いてありました。 北海道のどこかなのですが、行ってみたいので、もし水族館名などご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 まんがとは違う水族館でも北海道で、お勧めがあればお願いします。