• ベストアンサー

北海道 水族館 ウッシーとの日々

ウッシーとの日々と言うまんがの中に出てくる水族館があるのですが(まんがにはちゃんと地名と水族館名が入っていたのですが…紛失してしまいました。) その水族館の一部が海の中にあってガラス越しに本物の海が覗ける…ようなことが書いてありました。 北海道のどこかなのですが、行ってみたいので、もし水族館名などご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 まんがとは違う水族館でも北海道で、お勧めがあればお願いします。

• mocch
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道で海中を覗ける・・・といえば、恐らくここ http://www2.biglobe.ne.jp/~ohtake/tower.html しかないのでは と思います。 他に、川底が見られるということで http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/ という千歳にある施設もあります。 ここは水族館というほど規模大きくはないです。 多分前者のほうが近いと思います。 北海道でオススメの水族館ですか~。 私水族館が大好きなので行ける限り色々行っていますが、規模だけで考えると本州の水族館にはとても敵わないと思います・・。 質問者様が何にポイントを置くかでしょうか。 個人的には、小樽水族館です。 施設自体は古いのですが、屋外にある海獣館はなかなかの見所です。 海に隣接し(多分)海水をそのまま取り入れて飼育している大スペースがあります。 ここでは直接餌を投げ入れれるし、迫力もあります。 小樽なので、水族館だけに絞らず観光もできるので。 一番立派な施設であるのは、登別マリンパークニクスです。 雰囲気は良いです。規模も大きいし楽しめます。 最初大水槽の上をエスカレーターで登るのはけっこう怖いです。 水中トンネルもあります。 ショーを混まずに近くで見られるのも良いです。 ペンギンパレードもあったと思います。 ただ、施設自体は結構前からあるので 新設の水族館に見慣れていると多少物足りないかも・・・です。 登別の他の名所で割引券がもらえるので、こちらも他の観光とセットで行くのがよいかと思います。

mocch
質問者

お礼

ありがとうございますっ(>_<) オホーツクタワーで間違いないと思います。 結局オホーツクタワーに行くかもしれませんが… (何年も前から行きたかったので) オススメいただいた他の水族館もよく調べて 他の観光とセットで検討させていただきます。 ありがとうございましたっ。

その他の回答 (1)

noname#23803
noname#23803
回答No.2

水族館ではありませんが、紋別のオホーツクタワーも海中観察が出来ます。

参考URL:
http://www.o-tower.co.jp/
mocch
質問者

お礼

ありがとうございますーー(>_<) お二人がおっしゃるようにオホーツクタワーに間違いなさそうです。 水族館ではなかったのですね…A^_^;) 件名の『北海道 水族館 ウッシー』で検索しても出ないハズですねー。 本当にありがとうございました。