• ベストアンサー

北海道 水族館 ウッシーとの日々

ウッシーとの日々と言うまんがの中に出てくる水族館があるのですが(まんがにはちゃんと地名と水族館名が入っていたのですが…紛失してしまいました。) その水族館の一部が海の中にあってガラス越しに本物の海が覗ける…ようなことが書いてありました。 北海道のどこかなのですが、行ってみたいので、もし水族館名などご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 まんがとは違う水族館でも北海道で、お勧めがあればお願いします。

  • mocch
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北海道で海中を覗ける・・・といえば、恐らくここ http://www2.biglobe.ne.jp/~ohtake/tower.html しかないのでは と思います。 他に、川底が見られるということで http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salmon/ という千歳にある施設もあります。 ここは水族館というほど規模大きくはないです。 多分前者のほうが近いと思います。 北海道でオススメの水族館ですか~。 私水族館が大好きなので行ける限り色々行っていますが、規模だけで考えると本州の水族館にはとても敵わないと思います・・。 質問者様が何にポイントを置くかでしょうか。 個人的には、小樽水族館です。 施設自体は古いのですが、屋外にある海獣館はなかなかの見所です。 海に隣接し(多分)海水をそのまま取り入れて飼育している大スペースがあります。 ここでは直接餌を投げ入れれるし、迫力もあります。 小樽なので、水族館だけに絞らず観光もできるので。 一番立派な施設であるのは、登別マリンパークニクスです。 雰囲気は良いです。規模も大きいし楽しめます。 最初大水槽の上をエスカレーターで登るのはけっこう怖いです。 水中トンネルもあります。 ショーを混まずに近くで見られるのも良いです。 ペンギンパレードもあったと思います。 ただ、施設自体は結構前からあるので 新設の水族館に見慣れていると多少物足りないかも・・・です。 登別の他の名所で割引券がもらえるので、こちらも他の観光とセットで行くのがよいかと思います。

mocch
質問者

お礼

ありがとうございますっ(>_<) オホーツクタワーで間違いないと思います。 結局オホーツクタワーに行くかもしれませんが… (何年も前から行きたかったので) オススメいただいた他の水族館もよく調べて 他の観光とセットで検討させていただきます。 ありがとうございましたっ。

その他の回答 (1)

noname#23803
noname#23803
回答No.2

水族館ではありませんが、紋別のオホーツクタワーも海中観察が出来ます。

参考URL:
http://www.o-tower.co.jp/
mocch
質問者

お礼

ありがとうございますーー(>_<) お二人がおっしゃるようにオホーツクタワーに間違いなさそうです。 水族館ではなかったのですね…A^_^;) 件名の『北海道 水族館 ウッシー』で検索しても出ないハズですねー。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道に行くにあたって

    今月、北海道に行きます。 新千歳空港を利用し、高速を利用し、小樽水族館にいきます。 北一ガラス館やオルゴール堂を巡って札幌に泊まる予定です。 2日目に旭山動物園、旭川ラベンダーヒルズにいくのですが、 これらの近辺でお薦めの美味しいお店、お土産やさんを探しています。 どなたか、ご存じのかた教えてください。お願いします。

  • アザラシのいる水族館・動物園

    ニュースで北海道の水族館のアザラシを見ました。 ガラスのチューブの中をお客さんを見に アザラシが降りてくる姿がとても可愛くて アザラシが見たくなりました。 北海道はちょっと遠いので 関東でアザラシの見られるところというと どこがありますか?教えてください。 (鴨川シーワールド以外でお願いします)

  • 北海道弁に・・・

    こんにちは。 北海道なまりに触れてみたいのですが、 これならオススメという小説など ご存じのかたいましたら教えていただきたいです。 とりあえず「北の国から」を読んではみたのですが、 あんまり北海道弁が入ってきませんでした。 ご年配の方が話すような、 北海道の方が読んでも、これは本物だ、 というような本を探しております。 宜しくお願いいたします。

  • 北海道について

    9/1に北海道旅行(飛行機は羽田-旭川間)を計画中です。 そこで (1)気温はどうか? (2)その時期お勧めの観光地は? 上記ですが、とりあえず やりたい事は「自然に触れておいしい物を食べる」です。 簡単に説明すると この「自然に触れる」というのは水平線なり地平線なりを見たり山の中に入ったり・・・北海道にしかない景色が見たいです。 「おいしいもの」とはズバリ海の幸です。 系統は問いません。魚類でも貝類でもカニでも。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道の地名に多い、『○別』の別は意味があるのですか?

    ふと日本地図を眺めていて思ったのですが、北海道には「登別」を始め、「○別」というように『別』のつく地名が多いですよね。どうしてなんでしょうか?以前、北海道の地名はアイヌ語から来たものがあると聞いたことがあるのですが、ひょっとして『別』はアイヌ語で何か意味があるのか、と思うのですが、ご存知の方、教えてください。

  • 北海道の隠れ家的なそば屋

    北海道らしいワイルドなシチュエーション(絶景を眺めながらとか、森の中に包まれているとか、牧場を眺めながらとか、海を一望するところなど・・・)にある、隠れ家的な美味しい手打ちのおそば屋さんを探しています。ご存知の方、教えていただけますと幸いです。

  • 葛西臨海水族園について

    今度葛西臨海水族園という水族館におじいちゃんとおばあちゃんを連れて行きたいのですが、おとうさんとおかあさんにスケジュールを立てなさいといわれました。中に入って全部見るのに何時間くらいかかるかわかりません。行った事ある方、知ってる方などいらっしゃったら参考までに教えていただけませんか?HP見たらご飯食べるところが中にあるようですが・・おいしいですか?園内、近くの園外などおすすめのお店とかあったらおしえてください~。お年寄りの好きそうなものを食べてもらいたいです。

  • まだ、北海道に行けば、オーロラって見れますかね?

    今、北海道では磁気嵐のため、オーロラが見れるそうですが、本当でしょうか? また、朝一番の飛行機で北海道に行けばまだ見れますかね? それと、どうしても、本物のオーロラを見たいのですが、何か場所はありませんか? 以上3点もしご存知の方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • 北海道のお気に入りの場所はどこですか?

    この夏、北海道に旅行に行きたいと思っています。 そこで、お薦めの場所を伺えますでしょうか。 今までに、洞爺湖、小樽、札幌、函館は行ったので、 それ以外の場所でお勧めのところを知りたいです。 レンタカーを借りる予定なので、お薦めの場所があれば色々行ってみたいと思っています。 草原でも、山でも海でも何でもいいので教えて下さい。 北海道は見所が沢山あるので本当に迷ってます。 また、湖には必ず行きたいのですが、洞爺湖以外で一番美しい湖はどこでしょうか。 ご存知でしたら教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 眺めのいい美味しいそば処(北海道)

    北海道で、眺めのいい場所にあるそば屋を探しています。大自然の中、海を見渡す場所など、北海道らしいワイドなシチュエーションを眺めながら味わえるそば処をご存知の方、ご回答いただけると幸いです。もちろん、手打ちで美味しい店がベターです。よろしくお願いいたします。