• ベストアンサー

メモリを増設したいのですが…

最近パソコンが非常に遅く、困っていたのでメモリを増設しようかと思い、自分で調べたりしたのですがどのメモリが対応しているわからず、困っています。 パソコンの種類はAMD sempron 2600+です 恐らく古い機種だと思いますが、詳しい方教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.5

その品番?型番?のメモリなら何処のメーカーのでも多分使えます。 一番いいのは、メーカー品のPCのメモリなら家電量販店とかに行くとメーカーから配布?されている、このPCにはどのメモリなら使えると書いてある小さい冊子みたいなのが何処にでも置いてあるので(多分) 自分の使っているPCのメーカーと型番控えて、店員に聞くか、その冊子みて購入するといいと思いますよ

takahiro93
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました とりあえず同じ型番のメモリを付けてみようと思います

その他の回答 (5)

• hikari_ab
回答No.6

>とりあえず同じ型番のメモリを付けてみようと思います ちょっと待って下さい。 マザーボードがわからないと最大何MBまでメモリを認識してくれるかわからないですよ。 古いタイプのパソコンなら最大256MBと言うこともあり得ます。 中を開けて見ることができたのならマザーボードの種類だけでも確かめてからパソコン工房とかドスパラダイス等のショップで相談して下さい。 わからなければ本体を持ち込めば相談に乗ってもらえます。

takahiro93
質問者

お礼

回答ありがとうございます では、もう一度蓋を開けてマザーボードの種類を確認しようと思います

• hajime1018
回答No.4

超が付く初心者サンのようなので、ここで聞いても分からないと思うので、PC本体もってメモリ売ってるところ入って聞くほうが良いと思いますよ。 CPUがPCの種類だと思ってる人なら多分メモリの種類いわれてもサッパリわからないかも?

takahiro93
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 ここで書くのは申しわけないですが、昨日パソコンの電源を切った後にパソコンの蓋を開けてメモリの種類を確認したところ、DDR SDRAMのPC2700ということが分かりました。 その種類のメモリならどの会社のメモリでも使用できるのでしょうか?

• hikari_ab
回答No.3

自作機ですか? マザーボードはなんでしょう? CPUはDDRのメモリに対応しているようですが……。

takahiro93
質問者

お礼

回答ありがとうございます マザーボードは分かりません… メモリはDDR SDRAMのPC2700でした

• dfksh
回答No.2

すみませんがAMDsempron2600+というのはパソコンではなくCPUの名前です。 もう一度確認してください。

takahiro93
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます 確認してみます。

• aoisaku
回答No.1

えっと それはパソコンのCPUってやつなんでそれだけじゃあメモリはわかりませんよ~"""(ノ_・、)"" "

takahiro93
質問者

お礼

すみません<(_ _)> もう一度調べてみます