• ベストアンサー

メモリを増設したいのですが…

最近パソコンが非常に遅く、困っていたのでメモリを増設しようかと思い、自分で調べたりしたのですがどのメモリが対応しているわからず、困っています。 パソコンの種類はAMD sempron 2600+です 恐らく古い機種だと思いますが、詳しい方教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.5

その品番?型番?のメモリなら何処のメーカーのでも多分使えます。 一番いいのは、メーカー品のPCのメモリなら家電量販店とかに行くとメーカーから配布?されている、このPCにはどのメモリなら使えると書いてある小さい冊子みたいなのが何処にでも置いてあるので(多分) 自分の使っているPCのメーカーと型番控えて、店員に聞くか、その冊子みて購入するといいと思いますよ

takahiro93
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました とりあえず同じ型番のメモリを付けてみようと思います

その他の回答 (5)

  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.6

>とりあえず同じ型番のメモリを付けてみようと思います ちょっと待って下さい。 マザーボードがわからないと最大何MBまでメモリを認識してくれるかわからないですよ。 古いタイプのパソコンなら最大256MBと言うこともあり得ます。 中を開けて見ることができたのならマザーボードの種類だけでも確かめてからパソコン工房とかドスパラダイス等のショップで相談して下さい。 わからなければ本体を持ち込めば相談に乗ってもらえます。

takahiro93
質問者

お礼

回答ありがとうございます では、もう一度蓋を開けてマザーボードの種類を確認しようと思います

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.4

超が付く初心者サンのようなので、ここで聞いても分からないと思うので、PC本体もってメモリ売ってるところ入って聞くほうが良いと思いますよ。 CPUがPCの種類だと思ってる人なら多分メモリの種類いわれてもサッパリわからないかも?

takahiro93
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 ここで書くのは申しわけないですが、昨日パソコンの電源を切った後にパソコンの蓋を開けてメモリの種類を確認したところ、DDR SDRAMのPC2700ということが分かりました。 その種類のメモリならどの会社のメモリでも使用できるのでしょうか?

  • hikari_ab
  • ベストアンサー率31% (66/208)
回答No.3

自作機ですか? マザーボードはなんでしょう? CPUはDDRのメモリに対応しているようですが……。

takahiro93
質問者

お礼

回答ありがとうございます マザーボードは分かりません… メモリはDDR SDRAMのPC2700でした

  • dfksh
  • ベストアンサー率19% (64/323)
回答No.2

すみませんがAMDsempron2600+というのはパソコンではなくCPUの名前です。 もう一度確認してください。

takahiro93
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます 確認してみます。

  • aoisaku
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

えっと それはパソコンのCPUってやつなんでそれだけじゃあメモリはわかりませんよ~"""(ノ_・、)"" "

takahiro93
質問者

お礼

すみません<(_ _)> もう一度調べてみます

関連するQ&A

  • メモリの増設

    とても古いパソコンなのですが、メモリの増設を今さらですが したいと考えております。 メモリの増設には対応するメモリの種類と最大メモリが決められていると思うのですが、調べても分かりませんでした。 どなたか教えて下さい・・。 機種は、 ノートパソコンの「Dynabook SS M4/260CRH 、形名はPAM4260CRH」です。 よろしくお願いします。

  • パソコンのメモリの増設について・・

    パソコンのメモリ増設をしようとおもってるんですが、 メモリにも種類があって、どのメーカーのどの型などがよくわかりません。いちよう自分のPCのスペックを書くので教えてください 文がよくわからないと思いますがどうかよろしくお願いします。 コンピューター名・SOTECーE2A50DDEC OS windowsXP システム モデル PC STATION BT733B プロセッサ・AMD Sempron(tm)Processor 3000+, MMX 3DNow,~1.8GHz メモリ 480MB RAM

  • メモリ増設について

    今使っているパソコンが6年前に購入したもので、現在新しいノートパソコンの購入を考えています。  色々とサイトを見てまわると、容量の大きいメモリが入っているパソコンを買うよりも、自分でメモリ購入し増設する方がいくらか安いようなので、そうしようかと思っています。  そこで質問なのですが、メモリには 「S.O DIMNとMicro DIMN」や「DDRとDDR2」、といった種類の違いがあるみたいなのですが、BUFFALOなどのサイトでパソコンに対応したメモリを調べて、そのメモリと同じ「~~DIMN」、「DDR~」であればそのメモリもパソコンに対応するのでしょうか?  そして、その対応するメモリの種類で533Mhz や667Mhzといったクロックの違うのがあるのでしょうか?  今、ioPLAZAで「VMN533,667」というメモリが安く売っているのでそのメモリで増設しようかと思ったのですが、IODATAのサイトでパソコンの対応メモリを調べても「SDX533,667」しかでなかったので、この(SDX)メモリに対応しているパソコンに「VMN533,667」を増設することはできないのかと思って質問させて頂きました。

  • メインメモリの増設

    パソコンのメインメモリを増設についてご教示ください。現在使用のパソコンは富士通のFMVCE50SNB、CPU:AMD Sempron3500+、メインメモリ512MB(256MBX2)です。取説には1GB(512MBX2)まで増設可能でメモリはデュアルチャネル対応DDRSDRAMDIMM(SPD付)、PC3200(400MHz)、184ピン、ECCなし と書かれています。純正メモリは高価なため、オークションで入手したいと思いますが、メモリモジュールのチップ装着に片面と両面の2種類がありオークション入札を躊躇しています。ちなみに現状256MBx2は片面実装です。両面実装でも問題はないのでしょうか? 富士通のサポートセンターに質問しても、純正以外はメモリメーカーに問い合わせてくださいとの回答です。ぜひご教示ください。

  • メモリ増設への道

    パソコン使用歴は4年くらいなのですが、ハードのことになるとさっぱりなので教えて下さい。 買った当初からWin98のデスクトップパソコンを使用していてメモリが64MBです。 最近動きも悪くなったので思い切ってメモリ増設をしてみようかという気になっております。 で、メモリ増設をするためには、メモリを買ったり、増設できる機種なのかどうかを調べたり、増設の方法を調べたりするのだろうとは思うですが、全てにおいてどこでどのように動いたらいいのか分からず困っています。 メモリの容量などの選び方や種類などなんでも結構ですのでメモリ増設への道を教えて頂けませんでしょうか。 使っているパソコンの機種は、NEC VALUESTAR-NX PC-VE450J87Dです。

  • メモリ増設

    mouse computer Lm-ASA110Sのメモリ 8GX2増設したいのですが 相性が不安です。 以前 違うパソコンを増設したら 同じメーカー 同じ種類のメモリを着けたのですが 不具合が出ました。 この機種を使っている方で 実際 増設された方 また詳しい方 どのメーカーがおすすめか教えてください

  • メモリ増設について

    最近、いつも使用しているパソコンの動作・起動速度が極端に遅くなりました。 たぶん、メモリ不足だと思うんですけど・・・・ メモリを購入して増設をしようと思っているのですが、私の使っているパソコンの機種で増設が可能なのか教えてください。 あと、そのメモリはどこで買えばいいのか教えてください。この機種に適合するメモリは何ですか?? 皆様、よろしくお願い致します。 機種:vaio PCG-FX55/BP

  • メモリを増設すると?

    僕のパソコンはめっちゃ古くて動画がまともに見れません。(DVDとか)。 ちなみに自分パソコン(Win98)のメモリは64MBです・・・ ちゃんとスムーズに動かすにはどうすればいいだろう?・・・ そうだ!メモリを増設しよう! っと、言うことでこれからオークションで自分のパソコンに対応したメモリを買おうと思います。 そこで皆さんに教えてもらいたいことがあります。 (1)メモリを増設するだけで動画はスムーズに見られるか? (2)だいたいどのぐらい増設すればいいのか? だれか助けてください・・・

  • メモリを増設したいのですが・・・

    最近メモリの増設を考えているのですが、いまいち知識に乏しいので質問させてください。 今、使っているパソコンはsony VGC-V173Bという機種です。 で、質問ですが、 (1)このパソコンはデュアルチャンネルというものに対応しているのでしょうか? (2)1Gのメモリを一つ購入し1.5Gにするのと、512MB×2を購入して1Gにするのと、どちらがいいのでしょう? よろしくお願いします

  • 増設メモリ

    今、パソコンsonyのVGC-LA53Bを使っていますが、メモリを増設したいのですが、1GBの対応メモリ一覧を教えてください。 国産、外品は問いません。多くの対応機種を知りたいです。

専門家に質問してみよう