• 締切済み

卒業式の合唱曲のタイトルがわかりません…

御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 小学校や中学校の卒業式でうたわれる、 合唱曲のタイトルがわからないのです。。。 歌詞は、確か ♪ともだちの~わ~が~ ひ~ろ~がったとき~ み~ど~りの若葉が~ 燃え立ち~ で始まる曲です。 きれいな曲だったので、是非皆で歌いたい、と思っているのですが… 学校で使う合唱曲なので、検索サイト等でもなかなか見つからず、困っています。 御存知の方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.1

この中にないでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mrjsroom/midi_cb.htm
shima24
質問者

お礼

>>kesexyokiさん ご回答有難うございます。(お礼が遅くなり申し訳ございません) 上記のサイトを探してみたのですが、ありませんでした。。。 なかなか見つかりませんが、引き続いて探していこうと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 卒業の合唱曲

    学校の卒業式で歌う合唱曲を私達生徒が考えることになりました。 その曲は先生に認めてもらうには条件があり、 ・できるだけマイナーな曲で(J popはあんまり・・・) ・混声3部合唱 ・歌詞がきちんと卒業に適しているもの (親、友達などへの感謝などなど・・・) そんな条件で皆さんが思う合唱曲はありますか? 私自身も考えているんですが、皆さんの意見が知りたくて質問しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この歌詞がある合唱曲のタイトルが知りたいです。

    小学生の時に合唱で歌った曲で、いくつか好きなものがあるのですがタイトルが分からず、今聞きたくでも探すことができません。 ひとつは、富士山の美しさを歌った歌で ”富士さんには、月見草の花がよく似合う”というような感じの歌詞がありました。 樹海のことも歌詞にあったような気がするのですが・・・覚えていません・・・。 もうひとつの曲は ”春の野原で~(ルンル~ンルンルン)”・・・といった出だしと ”ペルセフォーネは金髪のかわいい娘~”という歌詞だけ覚えています。 この2つの合唱曲のタイトルをご存知の方がいましたら教えてください! それから「五百羅漢さん」の歌声試聴がしたいのですが、検索しても試聴ができるところは見つけられませんでした。どこかにあるでしょうか? こちらももしご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします!

  • この合唱曲のタイトルを教えて下さい

    30年前ぐらいに所属していた合唱団で 北朝鮮の合唱団を招き、一緒に歌った歌です。 朝鮮の曲だと思うのですが、歌詞は日本語の歌詞しかわかりません。 「北風吹いて 雪は舞い散る  新しい年は もうすぐそこ」 歌詞の内容から、年末に歌われる歌だと思います。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 小学校の卒業式で歌った合唱曲の曲名が思い出せません

    タイトルも歌詞もほとんど覚えていなく、唯一わかるのが 2番の頭(多分)に、朝起きたら今日も悲しいニュースが~みたいな歌詞が入っていたと思います・・ 今からちょうど10年前、関東の小学校で卒業式で歌ったものです。 そこまでスローな曲でもなかったと思います。 多分、とても有名な曲ではないのか、検索しても出てこないです わかる方いたらよろしくお願いします!

  • この合唱曲のタイトルを教えて下さい。

    歌詞の一部に 「ごめんなさいお母さん 欲しい 命がもう一つ」 「地球に愛を 僕らに夢を」 「草にむせび 大地に胸を開くのだ」 という箇所が含まれています。 混声四部合唱で 六年ほど前に歌ったのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 確か戦争をテーマ?にした合唱曲だったと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか。

  • 合唱コンクールで聞いた曲のタイトルが思い出せません

    合唱コンクールで聞いた曲のタイトルが思い出せません 歌詞に「いまっ」があったことだけ… イントネーションは「→↑」だったと思います これだけで解った方、教えて下さいませ…

  • ずっと探している合唱曲があります。

    今から10年前くらいに歌った曲で、題名も歌詞も覚えておらず、 様々な検索をかけましたが、分かりませんでした。 歌詞の内容が季節のもので、 春にはなんとか~、夏にはなんとか~という内容が入っていたかと思います。 合唱曲だったような気もしますが、音楽の授業などで歌うような曲でした。 ヒントも少なく、大変申し訳ないのですが、 もし上記のような内容の歌をご存知でしたら、何でも良いので教えてください。 歌詞を見れば分かるかもしれません。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 合唱曲のタイトル教えてください!!

    こんにちわ。 中学で歌った合唱曲のタイトルを忘れてしまいました。 どうしても楽譜などを手に入れて再度歌ってみたいのですが、調べてみてもわかりません。 手がかりは、 (1)「神のみもとに」というようなタイトル (2)黒人霊歌だった気がする (3)混声四部構成だった気がする (4)歌詞が不思議な感じで中学生の私の耳には「スンダビビ、ダンダビビ」と聞こえていた。 すっごく良い曲なんですが、これだけしか手がかりがなく、だめもとで「神のみもとに」で検索しても出てきませんでした。 お願いします。心当たりのある方教えてください!!

  • 卒業式で歌った曲が思い出せません・・・

    友人に聞かれて、そういえば歌ったな!とは思ったんですが、曲のタイトルとか全歌詞が思い出せません・・・ 小学か中学の卒業式で歌ったと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 恩師の腕に支えられ 雨の日風の日超えてきた みんな みんな 手を繋ぎ 命の夜明けが来たのです こんな感じの歌詞だったんですが(メロディーは覚えているものの、ピアノなどをやっていないので、音階では説明出来ません・・・)、歌詞でgoogleで検索してもヒットせず。 卒業式の歌の一覧のようなサイトで探してみても、それらしきものが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 合唱曲でどうしてもタイトルが分からない曲があります

    こんにちは 表題のとおりなのですが、どんなにネットで検索してもタイトルが分かりません。 歌詞もうろ覚えで、後半の方しか覚えていないのですが、以下のような感じだったと思います。 ーーーーーーー (前半、全く覚えていないため略) 人は何の為に生くるや 我に朋友ありや 友よ 母よ 母を思う君よ 雲は流れる 梢を早く 尚早く 尚早く 群れなす鹿の風を起こし たちまちに去る この活力 この躍動 そして転換(?) 我が心の壮快 嗚呼 (ここで曲は終了です) ーーーーーーー 上の歌詞でGoogle検索してみましたが、全くヒットしません。 歌詞検索サイトに歌詞の一部だけいれて検索しても引っかかりません。 (そもそも歌詞が間違っている可能性もありますが) ちなみにタイトルは緑か青葉か、そんな感じで、漢字ばっかりのタイトルだったような記憶がありますが かなりうろ覚えのため、あてになりません。 以上、もしご存知のかたがいらっしゃったら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう