• 締切済み

合唱曲のタイトル教えてください!!

こんにちわ。 中学で歌った合唱曲のタイトルを忘れてしまいました。 どうしても楽譜などを手に入れて再度歌ってみたいのですが、調べてみてもわかりません。 手がかりは、 (1)「神のみもとに」というようなタイトル (2)黒人霊歌だった気がする (3)混声四部構成だった気がする (4)歌詞が不思議な感じで中学生の私の耳には「スンダビビ、ダンダビビ」と聞こえていた。 すっごく良い曲なんですが、これだけしか手がかりがなく、だめもとで「神のみもとに」で検索しても出てきませんでした。 お願いします。心当たりのある方教えてください!!

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

こちらでは? http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/soon-ah_will_be_done.htm 違ったらすみません。

carorespoi
質問者

お礼

きゃー! コレです。ありがとうございます。 soon ah will be だったんですね。 中学生の私は全然意味もわからず歌っていました。お恥ずかしい。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この合唱曲のタイトルを教えて下さい。

    歌詞の一部に 「ごめんなさいお母さん 欲しい 命がもう一つ」 「地球に愛を 僕らに夢を」 「草にむせび 大地に胸を開くのだ」 という箇所が含まれています。 混声四部合唱で 六年ほど前に歌ったのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 確か戦争をテーマ?にした合唱曲だったと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか。

  • おすすめの合唱曲を教えてください☆

    タイトル通りです。 合唱が盛んな中学の合唱委員になったので。。。 絶対にコンクールで金賞取りたいので、 どうかあなたのお薦めの曲を教えてください。 でも、条件あり(←オイ) ☆中学三年生にしては少しレベルの高い曲 ☆日本語でステキな歌詞の曲(解釈しやすいもの) ☆明るい曲とかよりもハーモニーの美しさを  聞かせるような曲 ☆混声四部の曲 以上です。かなりわがままなのですが・・・ お願いします。

  • 合唱曲の楽譜

     秋に中学校でクラスで合唱をするのですが、平井賢の「瞳をとじて」の混声2部、もしくは3部合唱の楽譜をご存知ありませんか? 出版社がわかればいいのですが。まだ、この曲は合唱曲としては出版されていないのでしょうか?

  • おすすめの合唱曲

    合唱コンクールで歌うのにふさわしい曲を選んでいるのですが 主な旋律が男声で混声3部から4部の中学生向きの合唱曲がありましたら ぜひ教えてください。

  • 合唱曲があるのかどうか

    松原とおく きゆるところ しらほのかげはうかぶ…… という文部省唱歌《海》ですが,この曲が混声合唱用に編曲されていましたら,ぜひ,編曲者,楽譜の出版社など,どなたかご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 合唱コンクールでツバサを・・・

    合唱コンクールでアンダーグラフのツバサを 歌うことになりました。 混声三部合唱で歌うのですが 混声三部合唱の楽譜が見つかりません。 弾き語りや、ピアノソロなら見つかっているのですが・・・。 混声三部合唱と伴奏の楽譜を知っている方、 または持っている方は、 出版社名を教えていただけませんか? よければ、楽譜のタイトルなども教えていただければ 嬉しいです。 とても困っているので、 知っている方、持っている方は 教えてください。 おねがいします。

  • 合唱曲の楽譜を探しています

     1週間前にも同じような質問をさせていただき、すぐにお返事をいただき助かりました。今回はスマップの「オレンジ」という曲でできたら混声3部または2部合唱の楽譜を探しています。ピアノの伴奏用はあるのですが、合唱用でご存知の方はないでしょうか?一応、インターネットで探したのですが・・・。販売されていなければもし、この歌を合唱用に楽譜を書かれたものを持っている方があれば教えていただきたいのですが。お願いします、

  • 合唱曲 【より高く!~エクセルシオール】 について

    35年程前になりますが、小学生の時、市内の少年少女合唱団に入っていました。 その時に歌ったことのある合唱曲【より高く!】について情報を求めています。 曲のタイトルは【より高く!】で間違いないと思うのですが、 もしかしたら副題で「excelsior!」とあったかもしれません。 とても重厚でドラマティックな曲で大好きでした。 あんなに好きな曲だったのに、曲の冒頭から中間部までしかメロディーが思い出せず、歌詞もよく覚えておりません。 また、作曲者も誰だったのかどうしても思い出せません。 確か、冒頭の歌詞は、「夕闇~落ちたる~」で始まっていたように思います。 シューマンの「流浪の民」・「魔王」のような、ドイツロマン派の歌曲のような感じです。 多分、歌詞は、和訳されたものだと思います。 また、曲の途中に何度か「excelsior!」という歌詞が繰り返し出てきます。 どなたかこの曲をご存じの方がいらっしゃれば、(1)作曲者・(2)歌詞(日本語で訳されたもの)・(3)楽譜があれば出版社とタイトルなど 教えていただけないでしょうか。 最近この曲が突如気になりましたが、所属していた合唱団は残念ながらもう無くなってしまったようです。 ご回答方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 吹奏楽と合唱のためのアレンジをするコツ

    吹奏楽で伴奏し、混声合唱が歌うという楽譜を作りたいと思っています。 もとの曲はSMAPの「オレンジ」というポップスで、そのアレンジをしようというところです。 合唱がはえるために、例えばどういう音の積み方をしたらいいのか、どういうバランスを組んだらいいのか、といった、コツを教えて頂けませんでしょうか。 または、そのようなことが勉強できる本を紹介頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業の合唱曲

    学校の卒業式で歌う合唱曲を私達生徒が考えることになりました。 その曲は先生に認めてもらうには条件があり、 ・できるだけマイナーな曲で(J popはあんまり・・・) ・混声3部合唱 ・歌詞がきちんと卒業に適しているもの (親、友達などへの感謝などなど・・・) そんな条件で皆さんが思う合唱曲はありますか? 私自身も考えているんですが、皆さんの意見が知りたくて質問しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう