• ベストアンサー

あごのシャクレの定義

タイトルどおりで顎がしゃくれてるって よく聞くんですが、私にはどういうものが しゃくれているのかが分かりません しゃくれているとはどうなっていたらシャクレている ということになるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SA2007
回答No.3

No2で回答した者です。 補足です。「受け口」で検索したところ、シャクレや受け口の正式名称は、下顎前突というようです。 参考になりそうなURLを添付しておきました。 http://www.402415.com/smile-design/Category227/index.php

その他の回答 (2)

• SA2007
回答No.2

シャクレの正しい名称は「受け口」という呼び名だったように記憶しています。 受け口の定義は 「上の歯よりも、下の歯の方が前に出ていること」 だったはずです。

noname#36209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しゃくれのことを受け口なんていうなんて初めて聞きました! 為になります。

• tomy41
回答No.1

単純にアゴが長かったり前に出てたりする人です。 代表格はアントニオ猪木です。 そこまでいかなくても人より若干長いだけでもシャクレに入る世の中ですw

noname#36209
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。