• ベストアンサー

あごのシャクレの定義

タイトルどおりで顎がしゃくれてるって よく聞くんですが、私にはどういうものが しゃくれているのかが分かりません しゃくれているとはどうなっていたらシャクレている ということになるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SA2007
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.3

No2で回答した者です。 補足です。「受け口」で検索したところ、シャクレや受け口の正式名称は、下顎前突というようです。 参考になりそうなURLを添付しておきました。 http://www.402415.com/smile-design/Category227/index.php

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SA2007
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.2

シャクレの正しい名称は「受け口」という呼び名だったように記憶しています。 受け口の定義は 「上の歯よりも、下の歯の方が前に出ていること」 だったはずです。

noname#36209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しゃくれのことを受け口なんていうなんて初めて聞きました! 為になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

単純にアゴが長かったり前に出てたりする人です。 代表格はアントニオ猪木です。 そこまでいかなくても人より若干長いだけでもシャクレに入る世の中ですw

noname#36209
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下顎をだすと、シャクレになる??

    矯正を始める時に先生から 「下顎を前にだす」と言われました。 レントゲンの写真を取る際に、 下顎をアイーンってするように下顎を出して写真を撮りました。 ↑↑ 実際に鏡の前でやってみるとシャクレというか・・・。 キモかったです。 こんな顔になるのなら矯正はしたくないな(汗) と思いました。 今は顎がしゃくれてはいなく、引っ込んでいるわけではないのを、 出したらシャクレになりませんか??

  • シャクレてる女性有名人(国内外)教えて下さい 1~2名まで

    シャクレてる女性有名人(国内外)教えて下さい 1~2名まで 例:アンジェラ・アキ

  • 顔面対決!【シャクレ】VS【エラ】

    あなたが嫌いな方はどちらですか? 1、【アゴがシャクレている】 2、【エラが張っている】 回答お待ちしております(T_T)/~~~

  • 女子プロゴルファーの顎がシャクレるのは何故か?

    スポーツニュースに出てくる女子ゴルファーを見ると、どうしても顎に目が行く。 幼少期から親にゴルフ場通いを求められた女子たち、そして彼女たちは、出世するたびに、どんどん顎のシャクレが酷くなって行く。 どうして女子ゴルファーの顎は、そういう方向に向かうのか、 シャクレている女にも、ゴルフにも興味がない私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=4NO-h9PFum4

  • あごの痛み

    歩き始めの10分ぐらいですが顎に痛みを感じます。 ザックを担いで歩くときは両肩と顎に痛みを感じます。 しばらくすると痛みは消えます。 どこか悪いのでしょうか? 教えてください。

  • あごの痛み

    32歳女性です。 数年前に顎が痛いので口腔外科に行くと顎関節症と言われました。 でも、別の日に行くと別の先生に生えてない親知らずがあり邪魔をして痛むのかも。 と言われました。 結果、顎関節症と言われ、 治療としてはマウスピースを作って寝るときにして寝たんですが、 気になって寝れずに、痛みも直らないので辞めました。 数年、たまに痛む程度だったんですが、最近毎日痛むようになってきました。 食べ物を噛むのも思いっきり出来ないし(痛む)顎も大きく開かない。 マッサージをしたら良いと歯医者さんにも言われてしてみるんですが、 あまり効果がありません。 何か良い対処法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    何度もこちらでお世話になっております。 コンプレックスについて良きアドバイスをお願い致します。 私は物心付いたときから顎にコンプレックスがあります。 整形すればいいと何度も思いましたが 金額も高くなかなかてがだせません。 私には3歳になる娘がいます。 先ほど祖父と一緒に出かけていたのですが そのときに祖父に娘が私に似てきたと言われました。 似てると言われた事がないのでとてもうれしく 舞い上がっていたら、 顎のシャクレ具合がと言われました。 とてもショックでした。 私は顎が人より長くシャクレています。 旦那にも過去何度か言われた事があり、 平気なふりをしていても内心はとても傷ついています。 旦那はなぜ顎のわたしと結婚したんだろうとか 申し訳なくなります。 顎ってバカにされる容姿なのでしょうか? 最近とくに気になり始めマスクでの外出がほとんどです、 マスクを外したとたん、顎を指摘されるからです。 顎のコンプレックスをお持ちの方はどう克服しているのですか? 教えてください。

  • あごがカクカク鳴る!

    最近口を少し大きく開けるとあご(えらの近く?)がカクッとなります。 顎関節症かな?と思ったのですがカクッとなるときに痛いということもないし、 (小さい頃受け口だったので矯正しましたが)歯並びもそこまで悪くはないです。 友達と話すときもたまにカクッとなるので気になって仕方ありません。 これはやっぱり顎関節症なのでしょうか?やっぱり病院に行かないと治りませんか? あと、顎関節症とエラ・受け口は関係ありますか? エラも目立っていてすごく気になってます><

  • あごが外れてしまいました

    今朝起きたときにあくびをしたら顎が外れてしまいました。過去に外れた事がなくはじめてです。病院に行き治してもらったんですけど、これからあくびをする時などあると思うと不安です。予防法とか外れないように顎関節を鍛える方法などありませんか?教えて下さい。

  • アゴについて

    どのカテゴリで聞いていいのかわからなかったのですが アゴが割れている方っていらっしゃいますよね?(よくケツアゴとか言われる顎です) あれって、白人男性に多いような気がするのですが、どうして顎が割れているようにみえるのでしょうか? また、割れるのは男性ホルモンか何かの影響ですか? わかる方教えて下さい!!