• 締切済み

浮気か風俗か・・・毛じらみを移されました

最近、下がかゆくて気になったので婦人科へ行ってきました。 その時点では医師もよく分からないけれど、とりあえずとスリスミンパウダーとアレルギー体質なのでそっちかもと抗アレルギー剤を処方してもらいました。 はっきりさせたかったので、毛じらみの薬は一切使わず(婦人科で一応とパウダーを散布されたのみ)で、アレルギーの薬だけを飲んで様子を見ていました。 一時かゆみはおさまったので、アレルギーだったんだなぁと安心したのもつかの間、また痒く。 じっくり下を見て見ると、卵が取れました。それと共に、死んでいる虫も1匹見つけました。 慌ててパウダーをつけて、卵もある程度は取ったのですが・・・剃ろうと思います。 そして、やはり夫しか相手はいないのでどうなのか聞いて見ました。 もちろん認めません。 でも、調べれば調べるほどに性交以外での感染は本当に稀だと分かりました。 どんでん返しがあるとすれば、2ヶ月前に私が虫垂炎で入院した時に入浴した病院の浴場ですが・・・ 夫は、私が浮気をしたのだろうと疑ってきています。 どこまで本気でそう言っているのかは分かりません。 私が携帯に出ない事が多いとか、色々と言ってきていますが・・・ 3人年子で小さい子供がいます。 毎日一緒です。 一番上の子供は、毎晩夫に今日はどこへ行ったか報告します。 そんな事あるわけがない。(私自身はです。) 2人目妊娠中も、クラミジアの陽性反応がでましたが夫は陰性でした。 その薬に関しても、これはあまりよくない事ですが薬は知り合いを伝って手に入る人脈を持っているので信用していません。(1回だけは許すと決めていたので、問い詰めはしませんでした。) 今回は、夫は毛じらみの症状は出ていないようです。 なので余計に、夫は私を疑ってくるのですが・・・ 私は潔白なのでなおの事、夫に不信感が募っています。 そして私を疑ってきて、昼間何をしているか分からないと言われ、育児でパンパンの今、糸が切れそうです。 夫をないがしろにしないようにと気を遣って我侭も聞いて、多少子供の事を後回しにしても夫中心の生活をしてきて、無駄だったのかと頭の中がグルグルです。 なぜ私が疑われなければいけないのか。。。 こういう状況、どうやって話を進めて行けばいいでしょうか?

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.2

>2人目妊娠中も、クラミジアの陽性反応がでましたが夫は陰性でした。 う~ん・・・つまり、質問者様(妻)は陽性だったんですよね? 夫が陰性で、質問者様だけが陽性。 一人目のときにクラミジアの検査しました?そのときは二人とも陰性?陽性? しっかり医療機関で検査して、治療しないと、いつまでもピンポン感染しちゃうと思いますが??? いったい、そのときは、どういう話をして、治療はどうしていたんですか? そのあたりがグレーなのが気になります。 ナゼカ性行為感染症をわずらっていたことがある妻・・・となると、ご主人が「うちの妻は性に関して奔放みたいだから、もしかして今度も」と、疑う気持ちもわかります。 >こういう状況、どうやって話を進めて行けばいいでしょうか? とにかく、二人で受診。 できれば、クラミジアも再検査したほうがよいのでは? 私が読んだ素人向けの医学書では、毛じらみはプールやサウナでも感染するそうですから、質問者様の想像のとおりかもしれません。 それにしたって、2ヶ月あるんですから、ご主人にも感染してる可能性は低くないです。 双方で受診して、感染経路も性行為だけではないと医師に説明してもらうのがいいと思います。

回答No.1

こちらも読んでて腹が立ちますね。 質問者さんのやりきれない気持ちとてもわかります。 旦那さんは逆切れってやつですね。 あなたを疑ってくるのも本人が普段やましいことしてるからで間違いないです。そういう女性とつきあってるから、そういうことにしか想像力が働かないんですよ。 まともに話を進めていくのは無理っぽいです。 でも、これからも結婚を続けていくのなら、機会をみてとにかく性病はおそろしい、怖いっていうことは伝えたほうがいいですよ。エイズとか死に至るものもあります。それに、男性と女性の体は違います。体の構造上、性病の影響がでてきやすいのは女性のほうです。考えてみてください、女性の部分は普段も湿っていて半分中に入り込んでいるんですよ。空気に触れ、細菌が繁殖しやすいんです。じめじめしたお風呂にカビでてきやすいのと一緒です。 旦那さまの目に付く本棚に性病の恐ろしさがわかる本をならべておいたらどうですか。 旦那さんも浮気癖以外は悪い人ではないのなら、あなたの体をいたわる愛はあるはずです。ただ単に知識がないだけなのかもしれません。 きつい言い方ですけど浮気するにしても最低限、病気をもっていそうな女性との接触は避けるくらいするべきです。

関連するQ&A

  • 夫が毛じらみになりました。

    昨日夫が毛じらみを発見したそうです。 先月末に二人で温泉に行っており、そこで感染したかと思われます。 温泉行った後に2回エッチしました。 私はもともと外陰部のかゆみはあるのですが(以前産婦人科へ行って診てもらい、皮膚のアレルギーだそうです)陰毛のかゆみはなく 、毛じらみや卵らしきものも見当たりませんでした。 私の場合、もしかしたら風呂上りにもともとある外陰部のかゆみを おさえるため、熱湯をあそこに当てるのと、市販のフェミニーナ軟膏を使っているから毛じらみが見つからなかったのかもしれません。 夫は毛を剃りました。 私は今日産婦人科へ行ったのですが医師に毛じらみは肉眼で見えるし、 毛を剃れば治るといわれました。それと薬(スミスリン?)はつけないほうがいいといわれましたが実際そうなのでしょうか? あと下着とか煮沸消毒することも言われました。 どうやって治せばいいのでしょうか? 私も毛を剃ろうと思います。 他の産婦人科や皮膚科へ行っても上記のようなことを医師に言われるのでしょうか?

  • 毛じらみが・・・

    多分私だと思うのですが家庭内に毛じらみを持ち込んでしまいました。 最初公衆のシャワールームを使ってから陰毛付近が痒くなってきたので数日してみたら卵と毛じらみがいたのです。 それと同時に妻も確認したら卵と成虫がいました。 早速薬を買ってきて毛も剃り駆除したのですが、 今日になって妻のまつ毛にも毛じらみがいたのです。 それでおかしいと思い妻の頭髪を確認したら卵が発見されました。 私の頭髪も見てもらったのですが幸い発見はされなかったのですが、一応駆除の薬を使用した方が良いのでしょうか? あと毛じらみと頭じらみは寄生場所が違うと聞いていたのですが、毛じらみが頭に寄生すると言うことはあるのでしょうか? もし無いなら妻の頭じらみはどこから発生したと考えられますか? 妻は殆ど育児の為家にいる事が多く温泉やプール等に行く事も無いし、感染経路が見当つかないのです。 どなたか良いご意見をお願いします。

  • 毛じらみと性カンジダ症の原因

    ここ一週間(彼との性交2日あり)生まれて初めて外性器のかゆみを感じ、かいたせいか下着にもぽつぽつと血の斑点がつくように。 ネットで調べたところ“毛じらみ”のような症状。パートナーに聞いても風俗はもう行っていないの返事。 婦人科で診てもらい医師には毛じらみの可能性を聞くと“カンジダ症”と診断され抗真菌剤の塗り薬が出ました。微熱が3日ほど続き、体調不良での発症ではと診断。 でも昨晩も夜中にむずむずしたかゆみで起きてしまうほど。よく見ると・・根元の毛穴にフケ状のものがあり、2mmくらいの動いているものを発見!!自己診断ですが毛じらみのようです。病院にまた行く予定ですが、昨日彼の陰毛の根元の虫や卵の有無を見せてもらいましたが、それらしい激しいかゆみや症状はありませんでした。 風俗に行っていないかどうかは怪しいところもあるので微妙ですが、彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出る事はあるのでしょうか。私は他の男性とはいっさい接触はありません。 よろしくお願いします。

  • 毛じらみと性カンジダ症の原因

    性の悩みカテでも相談しましたが、こちらかと思い再度質問です。 ここ一週間(彼との性交2日あり)生まれて初めて外性器のかゆみを感じ、かいたせいか下着にもぽつぽつと血の斑点がつくように。 ネットで調べたところ“毛じらみ”のような症状。パートナーに聞いても風俗はもう行っていないの返事。 婦人科で診てもらい医師には毛じらみの可能性を聞くと“カンジダ症”と診断され抗真菌剤の塗り薬が出ました。微熱が3日ほど続き、体調不良での発症ではと診断。 でも昨晩も夜中にむずむずしたかゆみで起きてしまうほど。よく見ると・・根元の毛穴にフケ状のものがあり、2mmくらいの動いているものを発見!!自己診断ですが毛じらみのようです。病院にまた行く予定ですが、昨日彼の陰毛の根元の虫や卵の有無を見せてもらいましたが、それらしい激しいかゆみや症状はありませんでした。 毛じらみと性カンジダ症は同時にかかるのでしょうか。 風俗に行っていないかどうかは怪しいところもあるので微妙ですが、彼に症状がなくて私にだけ“毛じらみ”の症状が出る事はあるのでしょうか。私は他の男性とはいっさい接触はありません。 よろしくお願いします。

  • アレルギーの子供の投薬について

    この前、アレルギー検査にて卵(卵白、黄身両方)にアレルギー3の数値がでた女の子の母親です。 卵にアレルギーがあるため、卵を食べさせるを止めさせるのはわかります。しかし、医者からは抗アレルギーの薬としてオキロットという薬が処方されました。それも朝、夕の2度を毎日です。これを半年から1年ぐらい続けないと効果がないと言われました。 卵を止めているのに投薬の必要なんてあるのでしょうか? 小さいうちから薬漬けというのはかわいそうな気がします。子供は甘い薬なので、嫌がらずに飲んでいますが・・。 投薬をすすめられたことのある方、止めてしまった方、いろいろな意見ありましたらお願いします。

  • 妊娠中の食事(子供のアレルギーとの関係)

     妊娠中の食事の事ですが・・・ アレルギーになりやすい食品を摂り過ぎると生まれてくる子がその食品のアレルギーになりやすいと聞きました。 私、夫ともにアレルギー体質・アトピーなので子供がアレルギー体質になるのは仕方ないかなって思っていましたが、私が妊娠中に気をつける事で少しでもアレルギーが出る食品が少なくなるのであれば気をつけたいと思います。 そこで牛乳や卵などアレルギーが出やすい食品をどの位の頻度で食べることが望ましいかなど、アドバイスお願いします。 あと、分かりやすい本がありましたら教えて下さい。

  • 食物(卵)アレルギーについて

    いつもお世話になっています。4ヶ月の赤ちゃんの母親です。 一ヶ月検診で乳児湿疹と診断され、産婦人科で非ステロイドの塗り薬を出してもらいました。 塗っているうちに良くはなったのですが、たまに頬が真っ赤になったり(特にお風呂あがり)ガサガサが目立ったりするので、 気づいた時だけ塗るようにしていました。 先日そのお薬がなくなったので、近くの小児科に行ったところ、 「一応アレルギーの検査をしておきましょう」と言われて血液検査をする事になりました。 確かに目をこすったりする事は以前からあったのですが、 眠い時だけしかこすらないし、主人も私の周りにもアレルギー体質の者はいないので、気にもとめていませんでした。 検査の結果、卵白の数値が3、卵黄が2、大豆が1というもので大変驚きました。 遺伝でもないのにアレルギー体質になったりするものですか? 妊娠中私が毎日のように食べていた卵と納豆が原因でしょうか。 今は母乳を与えているので、それ以来卵料理は食べていません。 が、子供が眠い時に目をこするのは相変わらずです・・。 実際に子供が卵を食べて湿疹が出たわけじゃないので、 いまだに半信半疑で仕方ありません。 先生に「アレルギーの数値は下がる事もあります」と聞きましたが、 再度検査を受けるのはいつ頃がよいのでしょうか? 今の時点で何か気をつける事があれば教えて下さい。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    教えて下さい。 現在、10ヶ月の子に授乳中です。 今日、熱発と喉の痛みがひどく内科を受診しまた。 診察の際に、先生に授乳中である事、息子が卵アレルギーである事をお話ししたところ、ピーエイ、クラリスローマイシン、レスプレンの3種類のお薬を処方してもらいました。 が、家に帰りネットを見ているとクラリスローマイシンは「授乳中の婦人には、本剤投与中は授乳を避けさせること」と言うことが書かれていたので服用していいのか不安になり質問させて頂きました。 上記、3種のお薬は服用してもいいのでしょうか? また、息子が卵アレルギーと言うことで成分が気になります。 詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 食物アレルギー対応の薬はありますか?

    卵(卵白)アレルギーの娘がおります。最近、風邪をひき咳がなかなか止まりません。そこで、市販の子供用咳止め薬で食物アレルギー対応の薬はありますか?IEで調べると塩化リゾチームは卵で出来ているので服用しないようにと記載されていましたが、その他の成分で卵アレルギーに反応するものはありますか?

  •  食物アレルギー用のケーキの作り方

     子供に卵のアレルギーがあります。最近では市販のケーキでもアレルギー対応のものが売っているのですが、卵だけでなく、小麦、乳製品の除去のものが多く、あまりおいしくないですよね。スポンジケーキも米粉だったり、生クリームが豆乳の物だったりするので、卵だけを除去しているスポンジケーキを家庭で作ってあげたいのでが、なかなか上手くできません。小麦、乳製品はOKとして、卵抜きでふんわりしたスポンジケーキを作る方法を知っている方がいたら是非、教えていただきたいです。  ベーキングパウダーや重曹もOKです。その他膨らますために、卵以外の食品なら何でもOKです。  できるだけ詳しい分量なども教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう