• ベストアンサー

雨で流れた試合はいつ入りますか?

雨で流れた試合を入れるとき、何日前までに決定して告知されるのでしょうか? 6月7日に雨で流れた試合が差し込まれる可能性はあるのでしょうか?その有り無しはいつまでにわかるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 6月7日でしたら交流戦の、フルスタ宮城での楽天×阪神、千葉マリンでのロッテ×巨人の予備日と なっていますので、そのカードの場合は該当する試合が中止になった時点で実施が決まります。 http://www.npb.or.jp/schedule/2007inter.html ご参考まで

yakyutuku
質問者

お礼

公式サイトで予定スケジュールが発表されているのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#247269
noname#247269
回答No.3

何日前とか言う決まりはありません。 前日に決まることもあります。 6月7日に組まれる可能性がある試合は 6月5、6日の千葉マリンとフルスタの試合が中止になった場合のみです。 それ以外の試合が中止になっても6月7日に入ることはありません。 先日の楽天vs巨人のように予備日を設けていないで 雨天中止になった試合は6月25日~28日の間に行われます。 何が何でも交流戦は6月28日までに終わらせるようで 交流戦終盤ではありえない雨の中で試合が行われることもあります。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

シリーズ後半に大体予備日が取ってあると思います。

yakyutuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。