• ベストアンサー

雨の日の試合観戦in甲子園

明日、甲子園で阪神巨人戦を見るのですが… 雨が降りそうです(´;ω;`) で、雨が降っても中止にならなかったら、試合を見ようと思うのですが… その時の注意点とか持ち物とかそういうのってありますか? とりあえず、 傘と、カッパと、かばんなどを入れるビニール袋とタオルは持って行こうと思ってます。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

持ち物はだいたいそれでいいと思いますが、雨天の際にはキャップ(野球の帽子)があると便利です。キャップをカッパの下にかぶっていれば、視界が雨で遮られることがなくなりますし、カッパから垂れてきた雨の滴などが目に入ってきません。 また、雨天時の観戦で意外と忘れがちなのは靴が濡れることです。長靴を履いていけばもちろん問題はないのですが、スニーカーや革靴などの普通の靴を履いていく場合、靴自体を足ごと小さなビニール袋などで覆ってしまわないと段々と濡れてきて、試合が長引いた場合など靴の中まで水がしみとおってきます。 あと、カッパは上だけでなく、下(ズボン)もあるタイプがお勧めです。上だけだと強い雨の場合、ズボンやスカートがかなり濡れてしまいますので。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! どの辺の席か分かりませんが、それだけ準備すれば大丈夫だと思いますよ。 あとは応援グッズがあれば完璧ですね! 因みにグリーンシート及び中央ボックス席とオレンジ・イエローの一部は銀傘の下なので 大丈夫ですが横なぐりの雨だと濡れます。 でもそれ位の雨になると中断or中止になります。 ご参考まで