• ベストアンサー

在宅ワーク

こんにちわ。今、自宅でなにか仕事が出来ないかなと思っているんですけど 資格をとらなくても働ける在宅ワークってありませんか? 出来れば、資格をとったほうがなにかと良いと思うのですが 資格をとるためにお金もかかるみたいですし。 どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい☆ 宜しく お願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

内職は結構ありますよ。自治体の経済課や生活課でも斡旋していると思います。 在宅というと、好きな時間に好きなだけ仕事ができる、というきれいなイメージですが、実際は時給換算したら300円くらいにしかならない仕事がほとんどで、資格をもっていなければできない仕事も少ないです。毛筆がきれいに書けるのでしたら、筆耕の仕事はあると思います。

ayu-mama
質問者

お礼

そうなんですかぁ。在宅になると、あるにはあるけどやはり自給も安いんですね。資格がないってゆうのはけっこういたいですね☆ いろいろ参考になりました。詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。 ちなみに、残念ながら毛筆はきれいに書けません(^-^)(笑)

その他の回答 (2)

• chewaisen
回答No.3

新聞の求人などの在宅ワークは初期費用があったりして結局お金にならないケースが多いです。 近所の内職はほぼ口コミで広がった所が多く、やはり近所の情報収集が必要かと思います。(ちなみに封筒の中にチラシを入れる内職でした) 自治会でも内職があったりしますが、時給に換算すると100円程とか・・・。本当に外で働けない人の為の内職のようです。

ayu-mama
質問者

お礼

やはり、考えにちょっと無理がありましたね。 子育て中のため、外に働きには出られず 昼間のあいた時間に自宅でと 思ったのですが、資格がないとなかなか難しいようですね。 いろいろありがとうございました(^-^)☆

noname#1892
noname#1892
回答No.1

そんなのがあったら誰でもやってますよぉ(^^ゞ とりあえずあなたの得意なもの、他人よりできるものを見つけないとダメですね。

ayu-mama
質問者

お礼

そうですよねぇ、やはり無謀でしたか(笑) 私の得意なものってなんだろう。まずは、それを見つけることから はじめてみます! ありがとうございました(^-^)