• 締切済み

子供向けの読み物

gatewayarchの回答

回答No.2

直木賞を受賞した森絵都さんの作品はいかがですか? もともと児童書出身の作家さんなので、小学生・中学生向けの本もたくさんありますよ。 「宇宙のみなしご」講談社(読書感想文課題図書に選ばれました) 「DIVE!」講談社 「カラフル」理論社(地味に映画化されてます) 「アーモンド入りチョコレートのワルツ」講談社 などは小・中学生向けかと思います。

noname#94933
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。 私も、読んだことのない作家さんなので、子供と一緒に 読んでみます!