• ベストアンサー

これは面白い!または、これはおすすめって文庫を教えて下さい

ここ10年程まったく本を読んでいませんでしたが 最近時間が取れる様になったので 読書を趣味にしようかな?と思っています ジャンルは問いませんが 10年以内に出版されてる方がいいかもです 文庫になってる本で おすすめを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simfy
回答No.7

「白夜行」(東野圭吾)、「奪取」(真保祐一)、「missing」(本多孝好)あたりをおすすめします。  「白夜行」は自分自身で想像したりするのが好きな人にはもってこいだとおもいます。特にドラマをみていなければいちおしです。  「奪取」は時間を忘れさせてくれるとおもいます。真保さんの本は臨場感がすごく、いい意味で疲れさせてくれます。  「missing」は日常の世界観から離れてみたいような場合にいいとおもいます。本多さんの本は透明感があり、不思議な感じがするものが多いです。 ちなみに短編集です。

その他の回答 (6)

noname#80753
noname#80753
回答No.6

今品切れですが白崎秀雄の「北大路魯山人」(中公文庫)。 「ノーベル賞受賞者の精子バンク」(ハヤカワ) 「写真への旅」 荒木経惟 光文社 「せどり男爵数奇譚」 梶山季之 筑摩

• Ae610
回答No.5

[ロウソクの科学]M.ファラディ著(矢島祐年訳) 岩波文庫 科学の面白さを伝えてくれる1冊だと思います。

回答No.4

こんにちは! 私は韓国人の許(ホ)です。 お勧めの本は遠藤周作の作品です。 深い河とか私を愛する方法とか。。。 遠藤周作の本なら全部お勧めです。 コミックもあるんですよ。

• higekuman
回答No.3

あくまでも私の好みで、十年どころではなく古い作品ですが、 「十角館の殺人」綾辻行人 「占星術殺人事件」島田荘司 が面白いですね。

toogarasi
質問者

お礼

読んでみます 回答ありがとうございます

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1の方同様、範囲が広すぎると思います。 読書を趣味にしたいのなら、本屋さんの文庫本コーナーをぶらついてみてください♪ 近くに図書館があれば図書館も良いですよ。 そして目に留まった本を開いてみてください。 本と仲良くなりたいなら、書店や図書館といった場所と仲良くならなくては。

• adcha128
回答No.1

これではあまりにも広範囲すぎて、 せめてジャンルくらいは書かないとアドバイスできないですよ。

toogarasi
質問者

お礼

自分に何が合ってるのかも解りませんので とりあえず面白い物と質問しました