• ベストアンサー

Illustrator CS2 渦の描き方

Adobe Illustrator CS2で http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111760679.html こちらの画像の背景で使われているような、 外側に向かってだんだん広がっていく渦巻き?を描くには どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hase-gawa
回答No.1

(1)直線を描いて、回転ツールで放射状にコピー、旋回ツールで変形。 (2)枠になる矩形を描いて全選択し、パスファインダーの分割。  あとはグループ解除してもいいし、しなくても可。 なお (1)では「同心円グリッドツール」を使っても可。

hai_002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で出来ました! ありがとうございました。