• 締切済み

どう思ってるのでしょう?

私は今気になっている人がいます。バイトしていたとき一緒だった人です。年下の学生の女の子です。 はじめ、私は特に気にもしていませんでしたが、向こうから携帯電話の番号を聞かれ、連絡を取り合うようになりました。バイトの休憩時間も近くに来てくれたりしました。それからは遊びに行ったりはしましたが2人でというのはありませんでした。それとなく誘っても、せっかくだから誰か誘おうと言われたり。就職でバイトをやめることになり、終盤は私が帰るのを待っていてくれたりもしました。バイトをやめた後も連絡は取り合い、この間初めて2人で遊びにいきました。女の子と遊びに行ってあんなに楽しかったのは初めてです。しかし、その次はまた大勢でということに。 彼女は結局のところどう思っているのかわかりません。自分に気があるのかな?と思ったら、違うのかな?というのの繰り返しが続いてよくわかりません。こういった経験がある方はいますか?彼女はどう思っているのでしょう?たいしたことない質問で申し訳ありませんが、みなさんよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

彼女も自分の気持ちがはっきりしていないのかもしれません。 でも、少なからず嫌いな人にはそんなちょっかいは出さないと私は思うのですが… ただ、女性の気持ちは瞬間瞬間に本当に大きく揺らぐものだと思います。 しっかりと見極めて一番盛り上がったタイミングでアタックしてみては!?

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.1

彼女が「どう思っている」よりも、「自分はどうなのか?」ではないですか? 相手の気持ちを無視しろと言ってるのではありません 自分が好きなら告白したらいいのでは?

sa-iko
質問者

お礼

そうですよね。私が答える立場ならそう答えるでしょう。 私は好きです。

関連するQ&A

  • この男性女性の心理

    会社で大勢の人達の前では無視、お昼休み休憩所で私の事見える位置で座る。私の前で年下の女の子といちゃつき、目の前で二人並んで座る。年下の女の子と私の様子見目配せ、私が居る所で今度の休みデートと言う。(その時は年下の女の子は居ない)私の居る職場でわざとデートと聞こえるように言う、私が上がる時間になって休憩所に行くと男性が毎日居る二人きりになるとちらちら見ている。私がその年下の女の子に彼氏居るの?聞いたら居ないとのこと、この男性と年下の女の子は、私に何がしたいのか?この二人は付き合っていると思いますか?

  • 「どんな人が好き?」と聞かれて期待してもいいですか?

    こんばんは。ここをクリックしてくれてありがとうございます! 長くなるけどどうかお付き合いください笑 今日バイトの休憩時間にちょっと気になる人から 「●●ちゃん(私の下の名前)、あそこのお店行ったことある?」とか 「家近いの?」などと話しかけられました。 私は今月そこのバイトを始めたばかりで あまり話した回数は少ない(その時は他の人もたくさんいて「はじめまして」くらいの少し話すくらいだった)んですけど 今日は休憩の時間がちょうど重なり休憩室で2人っきりになりました。 話しかけてくれてとても嬉しかったです。 しかも、他のバイトの女の子(大学生)には「●●(名字で)さん」と 「さん」つけなのに私には下の名前でちゃんづけでした。 これは私が15歳で相手が大学生の22歳の人だからなのかもしれないんですけど 他の人と呼び方が違うことに少しドキっとしてしまったし嬉しいんです。アホみたいだけど…。 あと、「どんな人が好きなの?」と好みのタイプを聞かれました。 これってちょっと期待していいんですかね? その後も「彼氏いないの?」とか「好きな人は?」と聞かれたり 自分の恋愛経験を話したりなど恋愛系の話にもっていかれまして… ちょっと期待してしまうのはおかしいですかね? しかも、7歳も年下の女の子なんて眼中にないんでしょうか…。 今度「年下どう思いますか?」と聞いてみてもいいのかな…。 あっ!ちなみにこの彼はぜんぜん軽い感じではないです。 私が通る時に先にドアを開けてくれるし、 今日私が仕事が終わって「疲れた~」と言ったら 「お疲れ様」となぜか小さい声で言ってきたりとなかなか優しい人です。 特に男性の方回答お願いします!!

  • 女の子とコミュニケーション取れるようになりたいです

    女の子とコミュニケーション取れるようになりたいです。 僕は人見知りをしてしまい、会話も「聴く」ことは得意になったのですが「話す」ことはあまり得意ではありません。 人見知りなどしてしまうので、自分を変えようと思って最近バイトを始めました。 バイトでは皆さんとても親切にしてくださり、可愛がってくれて 大勢の前では口数はまだ少ないですが 2~3人程度での会話では話せるようになりました。 それでも女の子がいるときにはまだ話をすることができません。 バイトで2人くらいで作業するときに女の子と組むことがあるのですが、 男と組むときは少しは話せても女の子になると話せません。 時々2~3言女の子から話してもらえますが長く続かないしこちらからは投げかけられません。 一応業務の連絡はできるのですがそれ以外の会話となるとできず、 他の人たちは楽しそうに話したりしていて羨ましく思います。 今度の目標は女の子とコミュニケーションを取れるようにすることなのですが、 どうしたらできるようになるでしょうか? 今22歳の学生ですが男子校だったり女の子と縁がなかったりでした。 せっかくなので女の子ともコミュニケーションを取れるようになりバイトをさらに楽しいものにしたいと思っています。 (現在仕事自体本当にとても面白くて、一生懸命働かせてもらっています。) すみませんが力を貸してください。 よろしくお願いします!!

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 女の子と仲良くなりたいのに逃げてる…

    23歳学生ですが、過去に女性とお付き合いなどの経験はありません。 なぜなら彼女が欲しいしと思う反面で女の子から逃げているからです…。 先月、まずは出逢いを作らないとダメだと思って思い切ってバイトをはじめました。 (もちろんバイトはじめたから彼女がてきるわけでもないし、恋人探しの為のバイトでないことはわかっています!!) そこで女の子と仕事をすることもあり顔を知っている程度に知り合うことはできて数人からは時々話しかけてもらえるようになりました。(女の子から「いつも思うのですが、○○(僕)さんって笑顔がいいですね」など誉めてもらうこともあります。) しかし2~3言会話が続いてもそれ以上はなかなか厳しくて終わってしまいます。 一番困るのが休憩時間で、女の子と一緒になる休憩時間に休憩室に行くのが億劫になっています。 休憩時間なら自由に話もできるし、仕事外で知ることができるチャンスなのに休憩室へ行って休憩時間をすごせません。 彼女が欲しいのに女の子を避けてしまっていて矛盾状態です…。 どうすれば女の子を避けないで少しずつ仲良くなっていけるのでしょうか? どうかよろしくお願いします!

  • 年下と上手く接する方法を教えてください

    社会人20代の女です。 年下が苦手なのではありません。 弟が2人いるので、年下は接しやすいと思っています。 しかし…その接しやすさから、つい口調がきつくなってしまったり、 弟たちと接している感覚でお姉さんぶってしまうことがあります。 それで、仲良くなりたくて近づいても相手に嫌われてしまったり、 向こうが腫れ物にさわるように気を使っているのが伝わってきます。 年上に気を使うのは普通ですが、私だけなんか違うんですよね…。 慕ってもらえるような人になりたいんです…。 どうしたら上手く接することができるのでしょう? (全く怒らないとか、優しいだけでは逆にナメられて仕事にならないので そういう方法ではない方法で。) あと、妹がいないため年下の女の子との接し方がイマイチ掴めません。 男の子は慕ってくれてる?人もいるのですが、女の子は離れていきます。 男と女では違うと思います。どのように接すればうまくいくでしょう? アドバイスお願いします。

  • 19歳女です。

    19歳女です。 私は3歳年上のバイトの先輩が好きで仲良くなりたくてラインなどのやりとりなどしていました、しかし私より一つ年下の同じバイトの女の子もその先輩が好きだったようでで先に先輩に告白したことで二人は付き合うことになり今もまだ続いているそうです。 年下の女の子は可愛くてハキハキとした子で色んな人から好かれていたし二人が付き合ったと聞いた時は諦めようと思いましたが、最近またそのバイトの先輩とラインのやりとりなどするうちにまた気になり始めてしまいました。先輩からは多分ただの年下の後輩くらいにしか思われてないんだろうなっていうのも先輩と話していてすごく思います…。それに自分は顔がいいわけでもないし、話すのが得意じゃないし、いいとこないなって思います。 誰にでも分け隔てなく優しくて面白くて仕事もできる先輩が好きだけど彼女がいるのに好きになっちゃいけないのは分かっているのでもうどうしたらいいのかと思っています。告白して今の関係壊すのにも気が引けています…。 長々とすみませんでした。

  • 17歳年上の人を好きになってしました。

    バイトで知り合った17歳年上の人を好きになってしました。 私は今20でこれから社会人になります。好きになった人は、私がバイトしてた会社をもう辞めてしまっていて、私が好きだなぁと気がついたときには会わなくなって二ヶ月くらいがたってしまっていました。(ずっと気になってはいたんですけど。) 男性からしたら、17歳も年下の女の人は、恋愛の対象外ですか? いまさら連絡なんてしたら迷惑でしょうか。 バイトで一緒に働いていた頃は「アルバイトと店長」ってゆう、まぁ普通の関係だったと思います。仲悪くもないし、特別遊んだりするわけでもないしって感じで。 どうしてもまた会いたいと思っていて、こっちから電話してみようとも思っているんですけど、向こうは私の番号知らないし、なかなか勇気が出ない(>_<)もしかしたら相手にされないんじゃないかって怖くて…。 30代後半の男性の方、同じような恋愛を経験している方、よかったらアドバイスお願いします。

  • バイト先でなじめません

    先月の下旬から飲食店でホールスタッフとしてバイトを始めました。バイトすること自体初めてです。バイト先では私が1番年下で、同じ時期にバイトを始めた人はいません。(私は高校生です) 仕事はだんだんとやりがいみたいなものを感じ、ちょっと楽しくなってきました。ただ、人間関係が微妙です。。。 着替えたりする休憩室がすごく狭く、ホールの人もキッチンの人も男女共同で使用しています。本当に狭くて初めはビックリしました!5人入れば満員状態!(どこもこんなもんでしょうか?) で、その狭い休憩室で休憩入った人がタバコ吸ったりしてたまっています。ホールの人もキッチンの人もみんな仲が良く、内輪ネタで盛り上がっていて、私はその中に入れずにいます。仕事入る前数分前のことだけなのですがすごく気まずく、寂しいです。休憩の人がたまってなく、ホールの先輩と2人きりの時は話ができるのですが、さすがに大勢の中には入っていけなくて…。今は3~4時間しか働いていませんが今後長時間働いて球形に入る時の事を考えると憂鬱です。。。 どうしたらなじめるでしょうか?春の大学進学と共に違うバイトに変えたいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 短期のバイトで知り合った人

    この前ニ週間と決められたバイトに行きました。そこに、凄く気になる7才年下の男性がいました。よく視線を感じたり、気がついたら隣に立っていたりしたので、もしかしたら自分に気があるのかなと感じていました。二人で一緒にいると、正社員の女の子が何となく「これやって」と言ってきたりして邪魔をしてくる感じでした。女の子と彼は二人とも年が近くて服装の趣味も合うようで、端からみているとお似合いな感じです。そんなこともあり、私は彼のことが気になっていたのに、結局連絡先を聞くことも出来ず、また相手からも聞かれず、バイトが終わってしまいました。もう会うことも出来ません。やはり、出会ってニ週間しか経っていなくても、勇気を出して連絡先を聞いた方が良かったのでしょうか?また、そうした状況の場合、周りに気付かれずに相手と仲良くする方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。