• ベストアンサー

男の人って・・・。

私には、今大好きな人がいます。その人とは、出会って三年ぐらいたちます。 友達です。 男の人は、何とも思ってない人に対しても、キスできるもんなんでしょうか? わざわざ、髪の毛をかきわけて、ほっぺにちゅってできるのでしょうか(笑)? その人には何度か抱きしめられたりとか、そういうことがあって、でその度にお互いに、なかったことにしようねって、また今まで通り馬鹿やったりしてます。 もうほんと私たちって何なんだろうって思うけど、でも好きなんですよね。 好きだから、気まずくなりたくない って言ったら、 『でもそれは、人間としての好きなんでしょ?恋愛の好きじゃないんでしょ?』って。でも、人間としての好きの方が、遙かにすごいと思うんだけどな(笑)。 だって、その人を、恋愛的にだけじゃなく、人間として、全て含めた上で、 好きっていうことだから。あー、これからどうなっていくんだろ。 誰か、お返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。はじめまして。 僕にも、人間として大好きな人(異性)が居るので、僕の思う事を書きたいと思いました。一意見としてご参考にして頂ければ。 何とも思ってない人には、キスはしません。あなたのお友達は、あなたのことが大好きなんじゃないかなと僕は思います。 まず、あなたが、あなた方の関係を、何にしたいかですよね? 友達だけど、大好きだから恋愛関係にしたいとか。 あなた方お互いの恋愛観が似たり寄ったりだったら、恋愛として成り立つと思いますけども。あなたがその方との関係を、恋愛関係にしたいのなら、相手の方の恋愛観を聞いた方がいいと思います。それから色々考えた方が。 人間として好きっていうのは、素晴らしいことだと僕は思っています。 僕が思うに、人間として好きっていうのは、それが全てだと思っています。 好きだから友達、好きだから恋人って一々区別していったら、その枠を崩すまいとして、窮屈になってしまいます。お互いに。僕はそう思っています。 あなたを大好きな彼がいて、彼を大好きなあなたがいる。 それ以上でもそれ以下でもない。 だから、あなた方独自の関係を築いていったら良いのではないのでしょうか? ちょいと長文でごめんなさい。僕なりの意見です。

robinaoki
質問者

お礼

お返事をくださったみなさん、どうもありがとう。 みなさんからの意見をきいて、自分がどうしたいのか、彼の事をどう思っているのか、よく考えさせられました。 どなたかが言ったように、きっと私は、彼ともし付き合うことになったとして、 その後いつか別れる日が来るんじゃないか、ということが怖いのです。とても。 とてもあの人のことが大切だから、失うのが怖いんです。 そんなことで彼を失うよりは、今の友達以上恋人未満の関係を 続けていったほうがまだまし、と思っているんですよね。 でもだからといって、もしあの人が、他の誰かさんと一緒にいたら、、、って 考えると、それはいやだー。すごく悲しい・・・。 自分って、わがままだ。 友達にも言われました。 深い関係になることを恐れてこのままの状態で、他の誰かとあの人が一緒になるのを見ていられるの?って。 それはいやだよ。考えるだけでも泣きたくなるよ。 やっぱり、私にとって、あの人は、言葉で言い足りないくらい、大切です。 口に出すとなんか嘘っぽくなるけど。 みなさんに意見をいただいて、すごく考えて、やっぱ好きだなって。 好きすぎて、涙でてくるし。 すみません、言いたい放題で(笑)。 もうすぐ、あの人の誕生日がやってきます。 心をこめてお祝いしたいと思います。そして、大切だよ、大好きだよ、 って素直な気持ちを伝えたいと想います。 あの人と会えて私ってなんて幸せ者なんだ!(笑) お返事をくれたみなさん、ほんとありがとう。 顔もなにも知らないけれど、 私は、みなさんの幸せを願っています。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず、「人間として好き」に見解の相違が見られます。 貴方の解釈と彼の解釈は違うよ 彼は「恋愛対象にならないけど、人としてはいい人だと思う」 って事を言ってるんだと思います。 つまり「たくさんの人がいてその中から恋愛の対象を絞る」ってことです。 貴方は「恋愛は人間の魅力の一部」って感じですよね。 全く正反対ですよ。 いつもよく行くお店の愛想のいい同性の店員 これって彼の言う「人間的に好き」じゃないかな。 彼が何を言いたかったのかわかっていますか? 「僕は恋愛対象じゃないんでしょ?」って言いたかったんですもっと噛み砕けば 恋愛対象の「好き」って言って欲しかったんだと思いますよ。 好きでもない人にキスできます。 でも、私はしません、そういう人がいるって言うのを 知っているだけです。 彼、貴方のことが好きだからしたんじゃないのかな? これから先どうなるかは、貴方がどうなりたいかで 決まることだと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.5

微妙なバランスですね。 貴女の持つ「雰囲気」にもよりますが、文面からだと、彼は貴女に、少なからず好意がある様に思えます。 >でも、人間としての好きの方が、遙かにすごいと思う 本当にそうですよね! 彼の質問が「照れ」から来るのか「逃げ」から来るのか、はたまた「好きだからこそ今の関係を続けたい、深入りするのは止めよう」という自制心から来るのか…。 考えられるのは、貴女の『好き』の表現が、やっぱり彼にとってはどこか不安がある…つまり、ただ単に「いい人ね」と言われている様な、理性的な雰囲気をかもし出しているのかもしれませんね。 だから彼も、決めの一歩、一言を踏み出せない? そういう場合はどちらかが「勇気を持って」踏み出さないと、永遠にこのままですよね…。 慣れれば慣れる程、踏み出すチャンスを失ってしまう…。 でもその間の信頼感や理解は増している筈。 もし貴女が決断をしたなら、次に『恋愛の好きじゃないんでしょ?』と聞かれたら、『そうかも…』とやわらかく核心に触れてみてはいかがですか? あまり回答になっていませんが、友達としての関係を大切にしながら、是非頑張って下さい!

noname#166310
noname#166310
回答No.4

何とも思ってなくはないですね。自分から仕掛けているわけですから。 例えば好意が表れるとこの行動は明らかですよね?これを付きまとわれたくないような女にやると大変です。まあつまり、robinaokiさんからは好意をもたれても構わないってことでしょう。 しかしなかったことにしようね、なんですよね。 こうなると彼はさみしいのかも。誰か彼女状態の子が欲しい、そこにrobinaokiさんはいて、でも彼から見るとなんか物足りないわけです。彼女にしたい決め手はない。でも拒まないしちょうどいい。ってとこじゃないでしょうか? ちなみに女の人でもこんな人いますよ。 気を引きたい、もてたいという感じです。

  • vicky912
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

robinaokiさん、こんにちは! 失礼ですけど、今おいくつなんでしょうね? たぶん学生さんとか、お若いんじゃないかしら。 私はもう結婚をしてますので、若い頃を思い出して、経験をもとにお話しますね。 男の人って、女の子よりも理性なくなっちゃう場面が多いと思います。でも、女の子にしたらキスとか抱きしめられるなんてこと、軽く流すなんてことできないですよねー!それが大好きな人だったら、なおさら「どういう意味!?」って、悩んじゃうのもすごくわかります。 その人とはグループ交際みたいな感じになってます?だとしたら、もしかして同じグループ内であなたのことを気に入っている人がいるんじゃないですか?その気持ちを知ってる彼はあなたのことが好きなんだけど、友達を裏切ってはいけない、でも!ってかんじで、キスとかしてきても後悔するから、なにもなかったことに…ってしてしまってるとか? そうなると、あなたはその彼のお友達のせいで、翻弄されてるわけですよね。だったら、彼にはっきりと告ったほうがなにかしら進展があるのではないでしょうか?  でも、「人間として好きじゃないんでしょ?」って、言われたんですよね。そのあと、robinaokiさんは適当にごまかされたのかしら。もし、それが彼の「逃げ」だとしたら、言いにくいんですが、ただの気まぐれかもしれないですね。男のサガというか、女性には理解しにくいかもしれないですが、実際ない話ではないと思います。 その場合でも、 robinaokiさんのことをかわいいなーとかセクシーだなーなんて思った瞬間にそうしたんでしょうから、彼にとってあなたは魅力的に映ってるってことは確かですよ。だけど、付き合うっていうところまではいけないのかも。それはもしかしたら他にも気になっている人がいるのかもしれないし、自分自身の気持ちに気づかないふりをしてるのかもだし、なんとも私が勝手に想像してたって仕方ないんですが、 きっとなにかアクションをおこせば何かが変わると思います。ただ、もし悪いほうへ転んだ時に今のいい関係までくずれるのが怖いとかって、思うかもしれないですね。だったら、今のままの関係で楽しく過ごすのも手ですよ。だけど、おつきあいもしてないのに、キスっていうのはちょっと勝手すぎるので、大好きな彼とはいえ、拒むべきですね。した後に、忘れてねではむしのよすぎる話ですもの。すっごく長くなってしまってごめんなさい。それに想像ばかりでお話してるので、あくまで参考程度になさってください。ちょっときついことも言ってしまいましたが、ご自分を大事にしてくださいね。二人の間がはっきりしないのに関係をもっても、虚しくなると思いますよ。いい恋愛に発展するといいですね。ちょっとの勇気をもってがんばってくださいね。

  • tokyo24
  • ベストアンサー率50% (116/228)
回答No.2

初めまして。 質問を読んだ限りでは、彼はあなたとお付き合いしたいと思っているのではないでしょうか。 でも、そのたびにrobinaokiさんが「気まずくなりたくない」って言って断っている。。。そんな印象を受けるのですが。 確かに、とってもとっても大好きな人なら「恋人として付き合って後で別れてしまったらイヤだ、このまま一生、人として関わって行きたい」って思いますよね。わたしも経験者なので良ーーーく解ります。 でもね、心配する事ないです。 本当に大切な人なら、何があっても離れません。 わたしは、自分の人生で『この人と出逢えたことが自分の人生の誇りだ、全てだ』と言ってもいいくらいの大切な人と出逢い、色んなことを乗り越えて、お互いが結婚した今も関係が続いています。(あくまで人として。) 学生時代の交際なら「付き合ってしまって半年で別れて、話もしなくなっちゃったらどうしよう」とか不安になると思います。 でも、彼のこと、そんなに信じていて3年も友達でいられたのなら、そしてそんなに惹かれているのなら、彼の胸に飛び込んでも大丈夫だと思いますよ。 もしかしたら、友達の時には見られなかった彼の内面を知って、もっと惹かれるかもしれない。そして、お互いがお互いの支えになれるかもしれない。 失う事を怖がるのは人の常。 でも、そこで飛び込む勇気を持った人だけが先へ行ける。 わたしも飛び込んだクチだけど(笑)。大丈夫、彼を失っていません。今はお互いが別の人と結婚したけれど、心の中の生きる支えとして彼はちゃんと毎日わたしの中にいます。そして1年に何度かは会い、お互いの近況を報告しあっています。もう11年も続いています。 robinaokiさんが「人間としての好き。恋愛より遥かにすごく好き」と思っている彼なら、全部をさらけ出してみても後悔なんてしないと思うよ。むしろ、「何であの時飛び込まなかったのかな」っていう後悔の方がイヤじゃない? 長くなってしまったけれど、良い方向に行くことをわたしも陰ながら祈ってます。 tokyo24

回答No.1

付き合うことはないと思うのですが 近い将来、二人は一線を超えると思います このままの状態で友達だけとして永遠続くとは思えません

robinaoki
質問者

お礼

そうですか。つきあうことはないですか。 私はこの人が誰かと付き合って、別れたりしてるのを見てきてるので、 そうですよね、なんか、今更、はいっ!付き合いましょ!ってな関係 でもないですよね(笑) なんだけど、ずっと一緒にいたいなって、思うんですよね。

関連するQ&A

  • 男の人に質問!(もちろん、女の人も聞いてー!)

    最近、男の人に迫られる機会が増えてます。 なーんて言うと、「自慢しに来てるの!?」なんて反感買いそうなんですが、 本人はいたってまじめに悩んでます。 それは、みんな、心からっていうわけじゃなさそうなんです。 そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。 この間も、彼女がいて、普通に友達として初めて食事をした人にも、 されそうになって慌てて断りました。 「どーいうつもりなのー!?」って感じです。 自分では、そんな色気のあるキャラだとは到底思ってない。 実際、かなり男らしい性格だし(笑) そういうのがここ最近で、4人くらいありました。 これは、「もててる」なんて言えるんかなあ? 「人生、1回はもてる時期があるんだよー」なんて、 友達が言ってたけど、それが今の時期なら、うちはもてなくていいって思います。 やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。 男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか? あと、女の人にお聞きしたいんですが、別に嫌な人じゃない、 でも、恋愛対象でもないって人に迫られたら、どうやって断るんでしょうか? 友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。 みなさんの率直なご意見、教えて下さい!

  • 男の人に回答お願いします

    LINEで男の人と話していて、急にウェーイ\(^.^)/うひょひょひょー等と返ってきたんですけど、これってどういう心情なんでしょうか、、笑 彼は普段からちょっと面白い人なんですが、何か舞い上がっているのでしょうか?気持ちが読めません、、笑 ちなみに私は今20歳で、彼も同じ年です。二人で遊びに行くような仲ですが、恋愛している訳ではなく友達です。彼は大学に通う為に隣県に住んでいて、私は今でも彼の地元でもある県に住んでいます。彼が地元に帰って来たとき、何ヵ月かに1度二人で遊びに行くことがあります。 LINEをしていて、春休み地元に帰りたかったと言われました。これって、私に会いたかったと解釈していいんですかね?実は以前、二人で居酒屋に行った時に、ほっぺにキスをされたことがあったんです。それから私は少し彼のことが気になるようになってしまいました。でも相手から連絡はないし、遊びだったのかな、、とも思うのですが、、。 男の人の気持ちがどうもわかりません。何かヒントとなる回答お願いします。

  • 男の人って・・・。

    男の人は、好きでもない人とHできるものなんですか?やはり・・・? 妻子持ちの人に突然キスをされ・・・。みるみる私が彼にはまっていってしまい・・・でも気づくと彼は私を避け始めていました。 きっと彼にとっては些細な事だったんだと・・・。 今ではメールさえほとんどきません。この一件があってから、男ってこんなもんかと、結婚へも希望は薄れました・・・。 どうなんでしょうか? 男の人にとってHってなんですか?

  • 男の人って………

    私には付き合って半年のタメ(17歳)の彼氏がいます。私はかなり恥ずかしがりで、自分から行動とかは出来ません。。。 彼氏はすごくエロいと有名なんです笑 実際に友達とかもかなりエロいと言っています。 私は今の彼氏が初めて付き合った彼氏で、相手もちゃんと付き合ったのは私が初めてだと言っています。 この前付き合い始めて半年で初めて、キスしました。お互いにファーストキスでした。キスした大体一ヶ月前に初めて手をつなぎました。でもエッチしてみたいとは今は全く思いません。手つなぐだけで幸せだし(実際つないだのは3回しかない・・・↓)、キスできただけでかなり舞い上がっているので。 そこで疑問なんですが、私の彼氏はすごくエロいはずなのに、付き合い始めて5ヶ月間は私に指一本も触れませんでした。私は手をつないだりキスしたりしたいとずっと思っていました。夢というかずっと憧れていたことでもあったので・・・。 男の人は彼女と手つなぎたいとかキスしたいとか思わないのですか? 前に見たことがあるんですが、男の人はそういう欲求はあるけど、抑えて行動していると。私の彼氏はどうなのかなぁと思うのです。 自分から積極的にいけない自分も悪いのですが、エロいならそういうことしてみたいと思うはずではないかと私は考えます。 どうなんですかね・・・意見聞かせて下さい。

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 20歳男です。

    20歳男です。 自分には好きな人がいて相手も20歳です 3ヶ月くらい前くらいにその人に「好き」とか「愛してる」っと伝えて、相手も自分のこと「好き」とか「愛してる」っといってくれました。 まだ正式には付き合ってないんですが。 手の甲にキスとかほっぺにキスとか抱き合ったりしてました。 お互い忙しくて会う機会も少ないのもあってか唇はまだです。 そしてすこししてわかったんですが、彼女はほかの人も「好き」とか「愛してる」って人が居ることに。 彼女に聞いてみると。自分とそのほかの人どっちも好きみたいで 「二人は特別っというか・・・・ごめん、こんなの最低だよね」 っと返事。 その時は まぁゆっくりまつか。っといった余裕があったんですがつい最近 我慢できなくなって辛くてどっちが好きなんだ?見たいなことを聞いてしまいました。 性格には 「自分の性格だと他人を好きになってる人を愛せない。邪魔してる気になって。○○(そのほかの人)のほうが好きそうだし。 答えてもらいたいんだ 今でもいいし後でも。」 っと。 彼女は 「そう言うならその考えは良いと思うけど、そこでどっちかて言えない。 でも無理に好き居てくれなくていいよ?その考えを聞いてるとすごく私があなたを苦しめてる気になる。 苦しいなら私を捨てちゃっても良いよ? そうなったら私は悲しいけどね」 っと返事をしてくれました。 正直、自分は彼女を捨てようっというか関係を終わらせようっと思ったことは何度もありました。 中途半端な自分なんか捨てて彼女がその自分から見て本命だと思われる人と幸せになれるように だけど無理でした。 別れを考えると涙が出てきたり、すごい彼女のことを思ってしまって失うことができない状態です。 このことも彼女に素直に言いました。 その後は元気がなくなったといってふさぎこんでしまいました。 一日たったんですが メール送っても返事がない状態だし 自分もメールを送れる気分じゃありません。 本当に自分はひどいことを言いました。 彼女は自分のことをたぶん好きでいてくれたのに、「ほかの男のほうが・・・」なんてことを言ってしまって もしかして自分が考えてることが本当なのかも知れませんが。 彼女とはほんと仲良くなって、両思いでいたいです。 どうしたらいいでしょう? 根気強く。返事をまつか なかったことみたいにして普通に話しかけるか。 自分からまたその話題をだすのか 彼女から話してくるのをまつのか。  いろいろとわかりにくいかと思いますが よろしくお願いします。

  • 男の人がキスするときって。

    男の人がキスするときって少なからず可愛いなぁと思ってくれているんでしょうか。 たとえば性交渉目的の前戯だとしても こいつはないな~ ってコにキスとか出来るものなんですか? というのも こないだ気になる男性を誘って食事をしてきたときのことです。 向こうも「なんで誘ってくれたんですか?」とか聞いてきたので 正直に、「私は貴方に好意を持っています」ということを伝えました。 そしたら「まずはお互いをよく知るところからはじめましょう。お友達から」というような返事をいただき なんだそっかー と思いつつも 彼と二人で食事してるというシチュエーションに舞い上がって お酒の量も多くなり、結果的にベロンベロンに酔っ払って ボディタッチなんかもして スキだらけなカンジに。 そうしたら彼も熱くキスしてきてくれて 年甲斐もなく浮かれました。 ま、彼も大人なのでそれ以上のことはなく 単なる戯れ に終わったんですが。 まったく 恋愛対象外だったら キスなんてしてこないんじゃないかなーとか 淡い期待を抱いてます。 そのあと連れ込まれた とかいう訳でもないからなおさら。 (連れ込まれたとしても性欲対象に見てくれるっていうのはまったく好感度0ではないのかな と) よく考えたらキッパリフラレた訳でもないし。 これって 少しは私のこと可愛いなと思ってくれてるから と前向きに解釈したらダメでしょうか。 その食事のあとも フツーにメールのやりとりしたりしてます。 私の頑張り次第でいい方向に転ぶことはありそうですか?

  • 男の人に質問です!

    まず初めに批判コメント等はやめてください。 私は、20歳です。 先週アプリで知り合った1つ年上の21歳の 大学生の男の人と遊びました。 車で迎えにきてくれて色々でかけて 夜帰り際に車で喋ってたら向こうが ぎゅーしたいって言ってきて私が抱きつくと ぎゅーってしてディープキスもしました。 ディープキスをしばらくしてると 向こうのアレがビンビンになってて ホテルいく?って流れになってホテルいきました。 ホテル着いてベッドでずっとイチャイチャ。 何度もぎゅー、ディープキスして また向こうのアレが硬くなってて私の身体に 当たってるのがわかりました。 だけど、エッチする?って言ってこなくて 私はイチャイチャだけで満足やって 知らん間に寝てて朝起きてまたイチャイチャ。 すると向こうが 「したいけど、ここのホテルゴムないし、俺ゴム持ってきてないし」って言ってきて 私もゴム持ってきてなかったのでエッチはしなかったです。 でも向こうはずっと 「今めっちゃ襲いたい。(笑)」とか 「相当我慢してるで、俺。」って耐えてくれて お互いパンツ脱いで素股までしました。 あと、軽く私のアソコに指も入れてきました。 けどゴムがない為ここで中断しました。 私ってその男の人に申し訳けないことしちゃいましたかね?(T_T) 男の人って耐えるのやっぱ相当辛いんですか?? 少し気になって質問しちゃいました。 お答えお願いします!

  • こんな男引きますか??

    さきほど書き込みしたんですが、わかりにくかったので修正します。。 こんばんわ。僕は18の男です。 つきあって半年になる彼女とクリスマスに 初めてキスをしました! しかし、そこで僕はやらかしてしまいました!! はじめは彼女が最初に目をつぶってと俺にいったので、 ここは男からだろう!と思って、相手に目をつぶるようにお願いして キスして、そしてもう一回しました。 帰り際に僕が「もう一回!!」って言って、キスをしたんですが、 あまりにうれしくて、ディープキスをしようと思い、 舌を入れてしまいました。。そしたら彼女が笑ったので、 思わずやめて、「まだはやすぎるか~(笑)」って言って自分 でフォローしました。帰る途中、「私、ホントはホッペにキスしようと 思ったんだ~」っていわれました。。。 正直、初めてでしかも半年もなにもなしなのにいきなりディープキスはひきますよね??正直にお願いします。

  • 男の人って。。。。。

    この間、ずっと気になっていた人に、 「キスして?」といったら、キスをしてくれました。 そのときはお酒の勢いもあったんですが。。。 次、会った時も、今度はお酒が抜けてる状態で、キスをねだってみたら、 キスしてくれました・・・。 これはもしやいけるかもしれない!と、淡い期待をもったのですが・・・あたしの事は友達としか思っていないみたいです。 男の人って、友達と思っていても、キスして欲しいと言われればしちゃうもんなんですかね・・・?