• ベストアンサー

男の人って・・・。

私には、今大好きな人がいます。その人とは、出会って三年ぐらいたちます。 友達です。 男の人は、何とも思ってない人に対しても、キスできるもんなんでしょうか? わざわざ、髪の毛をかきわけて、ほっぺにちゅってできるのでしょうか(笑)? その人には何度か抱きしめられたりとか、そういうことがあって、でその度にお互いに、なかったことにしようねって、また今まで通り馬鹿やったりしてます。 もうほんと私たちって何なんだろうって思うけど、でも好きなんですよね。 好きだから、気まずくなりたくない って言ったら、 『でもそれは、人間としての好きなんでしょ?恋愛の好きじゃないんでしょ?』って。でも、人間としての好きの方が、遙かにすごいと思うんだけどな(笑)。 だって、その人を、恋愛的にだけじゃなく、人間として、全て含めた上で、 好きっていうことだから。あー、これからどうなっていくんだろ。 誰か、お返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。はじめまして。 僕にも、人間として大好きな人(異性)が居るので、僕の思う事を書きたいと思いました。一意見としてご参考にして頂ければ。 何とも思ってない人には、キスはしません。あなたのお友達は、あなたのことが大好きなんじゃないかなと僕は思います。 まず、あなたが、あなた方の関係を、何にしたいかですよね? 友達だけど、大好きだから恋愛関係にしたいとか。 あなた方お互いの恋愛観が似たり寄ったりだったら、恋愛として成り立つと思いますけども。あなたがその方との関係を、恋愛関係にしたいのなら、相手の方の恋愛観を聞いた方がいいと思います。それから色々考えた方が。 人間として好きっていうのは、素晴らしいことだと僕は思っています。 僕が思うに、人間として好きっていうのは、それが全てだと思っています。 好きだから友達、好きだから恋人って一々区別していったら、その枠を崩すまいとして、窮屈になってしまいます。お互いに。僕はそう思っています。 あなたを大好きな彼がいて、彼を大好きなあなたがいる。 それ以上でもそれ以下でもない。 だから、あなた方独自の関係を築いていったら良いのではないのでしょうか? ちょいと長文でごめんなさい。僕なりの意見です。

robinaoki
質問者

お礼

お返事をくださったみなさん、どうもありがとう。 みなさんからの意見をきいて、自分がどうしたいのか、彼の事をどう思っているのか、よく考えさせられました。 どなたかが言ったように、きっと私は、彼ともし付き合うことになったとして、 その後いつか別れる日が来るんじゃないか、ということが怖いのです。とても。 とてもあの人のことが大切だから、失うのが怖いんです。 そんなことで彼を失うよりは、今の友達以上恋人未満の関係を 続けていったほうがまだまし、と思っているんですよね。 でもだからといって、もしあの人が、他の誰かさんと一緒にいたら、、、って 考えると、それはいやだー。すごく悲しい・・・。 自分って、わがままだ。 友達にも言われました。 深い関係になることを恐れてこのままの状態で、他の誰かとあの人が一緒になるのを見ていられるの?って。 それはいやだよ。考えるだけでも泣きたくなるよ。 やっぱり、私にとって、あの人は、言葉で言い足りないくらい、大切です。 口に出すとなんか嘘っぽくなるけど。 みなさんに意見をいただいて、すごく考えて、やっぱ好きだなって。 好きすぎて、涙でてくるし。 すみません、言いたい放題で(笑)。 もうすぐ、あの人の誕生日がやってきます。 心をこめてお祝いしたいと思います。そして、大切だよ、大好きだよ、 って素直な気持ちを伝えたいと想います。 あの人と会えて私ってなんて幸せ者なんだ!(笑) お返事をくれたみなさん、ほんとありがとう。 顔もなにも知らないけれど、 私は、みなさんの幸せを願っています。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず、「人間として好き」に見解の相違が見られます。 貴方の解釈と彼の解釈は違うよ 彼は「恋愛対象にならないけど、人としてはいい人だと思う」 って事を言ってるんだと思います。 つまり「たくさんの人がいてその中から恋愛の対象を絞る」ってことです。 貴方は「恋愛は人間の魅力の一部」って感じですよね。 全く正反対ですよ。 いつもよく行くお店の愛想のいい同性の店員 これって彼の言う「人間的に好き」じゃないかな。 彼が何を言いたかったのかわかっていますか? 「僕は恋愛対象じゃないんでしょ?」って言いたかったんですもっと噛み砕けば 恋愛対象の「好き」って言って欲しかったんだと思いますよ。 好きでもない人にキスできます。 でも、私はしません、そういう人がいるって言うのを 知っているだけです。 彼、貴方のことが好きだからしたんじゃないのかな? これから先どうなるかは、貴方がどうなりたいかで 決まることだと思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• belle
回答No.5

微妙なバランスですね。 貴女の持つ「雰囲気」にもよりますが、文面からだと、彼は貴女に、少なからず好意がある様に思えます。 >でも、人間としての好きの方が、遙かにすごいと思う 本当にそうですよね! 彼の質問が「照れ」から来るのか「逃げ」から来るのか、はたまた「好きだからこそ今の関係を続けたい、深入りするのは止めよう」という自制心から来るのか…。 考えられるのは、貴女の『好き』の表現が、やっぱり彼にとってはどこか不安がある…つまり、ただ単に「いい人ね」と言われている様な、理性的な雰囲気をかもし出しているのかもしれませんね。 だから彼も、決めの一歩、一言を踏み出せない? そういう場合はどちらかが「勇気を持って」踏み出さないと、永遠にこのままですよね…。 慣れれば慣れる程、踏み出すチャンスを失ってしまう…。 でもその間の信頼感や理解は増している筈。 もし貴女が決断をしたなら、次に『恋愛の好きじゃないんでしょ?』と聞かれたら、『そうかも…』とやわらかく核心に触れてみてはいかがですか? あまり回答になっていませんが、友達としての関係を大切にしながら、是非頑張って下さい!

noname#166310
noname#166310
回答No.4

何とも思ってなくはないですね。自分から仕掛けているわけですから。 例えば好意が表れるとこの行動は明らかですよね?これを付きまとわれたくないような女にやると大変です。まあつまり、robinaokiさんからは好意をもたれても構わないってことでしょう。 しかしなかったことにしようね、なんですよね。 こうなると彼はさみしいのかも。誰か彼女状態の子が欲しい、そこにrobinaokiさんはいて、でも彼から見るとなんか物足りないわけです。彼女にしたい決め手はない。でも拒まないしちょうどいい。ってとこじゃないでしょうか? ちなみに女の人でもこんな人いますよ。 気を引きたい、もてたいという感じです。

• vicky912
回答No.3

robinaokiさん、こんにちは! 失礼ですけど、今おいくつなんでしょうね? たぶん学生さんとか、お若いんじゃないかしら。 私はもう結婚をしてますので、若い頃を思い出して、経験をもとにお話しますね。 男の人って、女の子よりも理性なくなっちゃう場面が多いと思います。でも、女の子にしたらキスとか抱きしめられるなんてこと、軽く流すなんてことできないですよねー!それが大好きな人だったら、なおさら「どういう意味!?」って、悩んじゃうのもすごくわかります。 その人とはグループ交際みたいな感じになってます?だとしたら、もしかして同じグループ内であなたのことを気に入っている人がいるんじゃないですか?その気持ちを知ってる彼はあなたのことが好きなんだけど、友達を裏切ってはいけない、でも!ってかんじで、キスとかしてきても後悔するから、なにもなかったことに…ってしてしまってるとか? そうなると、あなたはその彼のお友達のせいで、翻弄されてるわけですよね。だったら、彼にはっきりと告ったほうがなにかしら進展があるのではないでしょうか?  でも、「人間として好きじゃないんでしょ?」って、言われたんですよね。そのあと、robinaokiさんは適当にごまかされたのかしら。もし、それが彼の「逃げ」だとしたら、言いにくいんですが、ただの気まぐれかもしれないですね。男のサガというか、女性には理解しにくいかもしれないですが、実際ない話ではないと思います。 その場合でも、 robinaokiさんのことをかわいいなーとかセクシーだなーなんて思った瞬間にそうしたんでしょうから、彼にとってあなたは魅力的に映ってるってことは確かですよ。だけど、付き合うっていうところまではいけないのかも。それはもしかしたら他にも気になっている人がいるのかもしれないし、自分自身の気持ちに気づかないふりをしてるのかもだし、なんとも私が勝手に想像してたって仕方ないんですが、 きっとなにかアクションをおこせば何かが変わると思います。ただ、もし悪いほうへ転んだ時に今のいい関係までくずれるのが怖いとかって、思うかもしれないですね。だったら、今のままの関係で楽しく過ごすのも手ですよ。だけど、おつきあいもしてないのに、キスっていうのはちょっと勝手すぎるので、大好きな彼とはいえ、拒むべきですね。した後に、忘れてねではむしのよすぎる話ですもの。すっごく長くなってしまってごめんなさい。それに想像ばかりでお話してるので、あくまで参考程度になさってください。ちょっときついことも言ってしまいましたが、ご自分を大事にしてくださいね。二人の間がはっきりしないのに関係をもっても、虚しくなると思いますよ。いい恋愛に発展するといいですね。ちょっとの勇気をもってがんばってくださいね。

• tokyo24
回答No.2

初めまして。 質問を読んだ限りでは、彼はあなたとお付き合いしたいと思っているのではないでしょうか。 でも、そのたびにrobinaokiさんが「気まずくなりたくない」って言って断っている。。。そんな印象を受けるのですが。 確かに、とってもとっても大好きな人なら「恋人として付き合って後で別れてしまったらイヤだ、このまま一生、人として関わって行きたい」って思いますよね。わたしも経験者なので良ーーーく解ります。 でもね、心配する事ないです。 本当に大切な人なら、何があっても離れません。 わたしは、自分の人生で『この人と出逢えたことが自分の人生の誇りだ、全てだ』と言ってもいいくらいの大切な人と出逢い、色んなことを乗り越えて、お互いが結婚した今も関係が続いています。(あくまで人として。) 学生時代の交際なら「付き合ってしまって半年で別れて、話もしなくなっちゃったらどうしよう」とか不安になると思います。 でも、彼のこと、そんなに信じていて3年も友達でいられたのなら、そしてそんなに惹かれているのなら、彼の胸に飛び込んでも大丈夫だと思いますよ。 もしかしたら、友達の時には見られなかった彼の内面を知って、もっと惹かれるかもしれない。そして、お互いがお互いの支えになれるかもしれない。 失う事を怖がるのは人の常。 でも、そこで飛び込む勇気を持った人だけが先へ行ける。 わたしも飛び込んだクチだけど(笑)。大丈夫、彼を失っていません。今はお互いが別の人と結婚したけれど、心の中の生きる支えとして彼はちゃんと毎日わたしの中にいます。そして1年に何度かは会い、お互いの近況を報告しあっています。もう11年も続いています。 robinaokiさんが「人間としての好き。恋愛より遥かにすごく好き」と思っている彼なら、全部をさらけ出してみても後悔なんてしないと思うよ。むしろ、「何であの時飛び込まなかったのかな」っていう後悔の方がイヤじゃない? 長くなってしまったけれど、良い方向に行くことをわたしも陰ながら祈ってます。 tokyo24

回答No.1

付き合うことはないと思うのですが 近い将来、二人は一線を超えると思います このままの状態で友達だけとして永遠続くとは思えません

robinaoki
質問者

お礼

そうですか。つきあうことはないですか。 私はこの人が誰かと付き合って、別れたりしてるのを見てきてるので、 そうですよね、なんか、今更、はいっ!付き合いましょ!ってな関係 でもないですよね(笑) なんだけど、ずっと一緒にいたいなって、思うんですよね。