• ベストアンサー

IE5でホームページがみられない

IE5を使っています。(パソコンが調子悪く、ウインドウズを再インストールしました。) gooのページから「ニュース」の項目をクリックすると、一瞬そのページが表示されるのですが、次の瞬間画面の下半分(上の方は表示される。)が真っ白になり、画面のアンダーバーの上の所に「実行しましたがページでエラーが発生しました。」と表示されます。 また、あるページに行くと画面に「ページを表示できません」と表示され、アンダーバーのところに「サーバーが見つかりません」と表示されます。 これはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mentho
回答No.1

他のページはどうなのか、Web閲覧以外のネット接続は可能なのかなど、足りない情報が多いので、再度確認頂いた方が宜しいかと存じます。 現時点の情報から判断すると、 1.再インストールによってIEがダウングレードされてしまった 2.再インストールによってJAVAやFlashのランタイムが削除された などの原因が考えられます。 IEは5.0と5.5で全く違うソフトといっても過言ではないので、今まではアップデートで5.5を使っていても、再インストールで5.0になってしまうことがあります。 そして最近のWebは、5.5以上でないと正常表示できないところが殆どです。 現在は5.5の配布はされていないので、6や7を入れるか、古いPC雑誌の付録CDから5.5を入れるかのどちらかになります。 2が原因だった場合は、ランタイムを入れれば直るので、Adobeなどからインストールして下さい。

sirokiyat
質問者

お礼

ありがとうございました。 IE6をインストールしたところ解決しました。 本当にありがとうございました。