OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEをバージョンアップ?したら・・・

  • 困ってます
  • 質問No.148806
  • 閲覧数81
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (16/31)

お気に入りにいれてあったホームページに行くと
IEを変えた日のページのままなのです。
表紙だけなのですが、gooなら、何日も前のニュースが
出ている画面のままということです。

どうしたら普通になるのでしょう?
わかりづらい説明ですが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

インターネットをブラウザでブラウジング(変な言いまわしだな)するとき、
ページの表示を早くするため、以前表示した内容を自分のハードディスク内に保存しておき、現在の内容と比較し、もし変更されていなければ、ハードディスク内のデータを読みに行くように設定されています。この自分のハードディスクに保管されているデータを「キャッシュ」と言うのですが、このファイルはIEの場合、
c:\windows\temporary internet filesという場所に保管されています。

で、ご質問の内容なのですが、IEでどこかのページに行ったとき、とっくに更新されているはずのページなのに、以前のページのままになっているということですから、ページの比較を行なわずに、このキャッシュを表示しているのだと思います。

で、解決方法ですが、IE4の場合、「表示」→「インターネットオプション」→「全般」タブ内の「インターネット一時ファイル」の中に「設定」というボタンをクリック、保存しているページの新しいバージョンの確認の中で、「Internet Exprolerを起動するごとに確認する」を選べば直ると思います。

なお、例えば今、あなたが見ているページを最新のものに強制的に読み替えたい場合は、Cntlを押しながら、IEの再読み込みボタンを押してください。
(Netscapeなら、Shift+再読み込み)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

コマンドの「更新」するか、ずっとそのままでイヤなら、新にお気に入りに入れれば直るよ。
コマンドの「更新」するか、ずっとそのままでイヤなら、新にお気に入りに入れれば直るよ。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

HPを読み込むとき、前に読んだページは、自分のPCの中に記録されていて、これを読みに行きます。このため、前の日付のページが表示されます。 ツール(T)-インターネットオプション(O)の「全般」の中から、インターネット一時ファイルの設定(S)で自動的に確認する(A)を選択するようにします。(今は確認しないになっていませんか?) IEをバージョンアップしたときに前の設定と異なった設定になったと思います。
HPを読み込むとき、前に読んだページは、自分のPCの中に記録されていて、これを読みに行きます。このため、前の日付のページが表示されます。
ツール(T)-インターネットオプション(O)の「全般」の中から、インターネット一時ファイルの設定(S)で自動的に確認する(A)を選択するようにします。(今は確認しないになっていませんか?)
IEをバージョンアップしたときに前の設定と異なった設定になったと思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

otyaotyaさん、こんにちは。

IE6だと、画面を見ていない&インストールしたマシンが無いので、少々操作が違うかもしれませんが、ご容赦ください。

「インターネットオプション」を開いてください。
「全般」タグ
-ンターネット一時ファイル- の中の「設定」で、
”新しいバージョンの確認”
のところに、設定があります。

ここの設定を確認してみてください。
(ボクのは、自動的に~になっています)

参考になれば。
でわ