• ベストアンサー

Tに告白してもいいのでしょうか?

前にお話したTのことについてです。 ある日、Mに「好きな人はいる?」と聞くと「T」と答えました。 MはTと以前付き合っていて、Mは自分から別れを切り出し別れたのです。 Mはもう一回Tに告白しましたが、NOと言われたそうです。 わたしはTに告白してもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 今MさんとTさんは付き合っていないのだから当然告白してもいいと思いまあ酢よ。でももしかしたらMさんは嫌な思いをされるかもしれないので(そういう人多いですよね)、まずMさんに告白するから、とお話した方がいいかもしれませんね。 がんばってください(^-^)

love36
質問者

お礼

あなたの言葉で勇気が出て、Tに言いました。 返事はYES! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • Tを好きになりました。

    わたしは、中学二年生の恋する乙女です。 わたしは一度、Tと男子に告白されました。 でも、そのころわたしはKという男子が好きだったので断りましたが、告白されてからどんどんTを好きになってしまったのです。 Kには七回告白して七回ふられました。 KにふられたショックをTはいつも優しくしてくれました。 本当だったら告白をしたいのですが、Tには短い期間付き合っていたMがまだ好きみたいです。Mはわたしの友達でMは自分でTに告白し、自分でTをふった子です。 わたしはふられたショックを知っているので、Tのことを考えるととてもいえません。それにTの困った顔を見たくないです。 本音を言うとまたふられて一人になるのはいやなのです。怖いのです。 自分で悩んでもわかりません。どうか教えてください。

  • 卒業式に告白

    15日の卒業式に、同じ委員会の人(以下Tくん)に告白しようと思います。 実はTくんは私のことが好きらしく、両思いみたいです。 観察してみると良く目が合うし、Tくんが私のことを見つめていた(?)そうです。 しかし、友達から、Tくんは告白する勇気はないらしいと聞きました。また、高校行ったら頑張って好きな人を変えるとか言ってました。 ただ、その友達の言っていることは不確かなことが以前に何回もあり、ちょっと信じ切れません。(私も好きので) 卒業式に、今までお世話になったお礼としてクッキーをあげるつもりですが、その時に告白するつもりです。 OKもらえる可能性はありますか?

  • 告白をしても‥

    以前もこちらで質問しましたが、マッチングアプリで知り合って2回会った女性がいます。私は36歳で相手の女性は28歳です。 3回目の約束をしたのですが、向こうから冗談かもしれませんが、遊ぶ日の前日の夜から会ってもいいよと言われました。お酒は入っていません。今までの恋愛話を聞いたのですが、自分を出し切れずにいい人を演じていたために疲れてしまい向こうから別れを切り出してきたのが多かったのですが、私に対しては何でも言えるし自分を出すことができると言ってきました。 好感は持たれてると思うのですが、3回目で告白はまだ早いですか?

  • 告白されたのですが・・・

     こんばんは、寒いですね>< えーと、自分で言うのもなんなんですが、今までに約20回くらい告白されました・・・。 とまぁ、それは置いといて、今年に入って1人に告白されました。 その人は、前に2回告白されていて、受験生だからと断ったのですが、(彼氏がいることは言ってません)まだ私のことを好きなようで諦められないのだそうです。その人は、あまり見た目が良くないので、性格はどうなのかと話したりしていましたが、あまり性格もよくありませんでした。考え方や価値観が違うかな~。それで断ったのですが、高校生になったら付き合って欲しいとしつこいです。 2人目は、M先輩という女の人がいて、その人とはとても仲が良く、その人を通じて夏休みM先輩と同じ高校のI先輩と知り合ったのですが、その人が私に沢山告白してきたり、会いたいなどメールを送ってくるんです。一時期あまりにもしつこかったのでメアドを変えてその人には送らないでいたら電話が何回もかかってきて、ストーカーっぽくなってきました。暫くするとおとなしくなったので此方からメールを送ると前程メールもしなくなったので安心していました。で、その人は、私に10回くらい告白してきます。つい最近も付き合って~とメールで言われたのですが、付き合う気はありません。何度断っても「じゃあ受験が終わったら付き合って」といったようにくるまれてしまいます。ちなみにその人は、私に彼氏がいることを知っています。で、その人は煙草を吸ったりお酒を飲んだり悪ふざけばかりしています。好みの性格じゃないんです><かといって嫌いという訳ではありません。 ちなみに私には、T君という彼氏がいます。しつこくないし性格もサッパリしていてタイプです。受験生だけど勉強に支障がでるくらいメールや電話をしたりしません。そもそも最後にあったのは2ヶ月前です。ってこれはこれで冷めちゃうのかもしれないけれど;; ちなみに私は、見た目がチャライ人等があまり好きではなく、かといってちょっと暗い考えの人とは合いません。まぁ見た目より中身なんですがね。 みんなからの私の印象は、誰にでも優しく、自分の意見をしっかり持っていて、愚痴口言わず、今を一生懸命生きていて、笑顔がとても可愛く、明るくて楽しくて面白いと言われました。 私の友達は、性格が良い人ばかりだと思っているので、(というか自分をしっかり持っている)お互い嘘はなしという感じです。 悪いところは、優柔不断なところと、ちょっと面倒くさがりやところです。 質問は、断っても断っても付き合ってと言われるのですがどうしたら良いでしょうか? あまり辛口だと傷つきやすいので・・・

  • 好きな子に告白したのですが…。

    初めまして。中二の女です。 昨日、好きな男の子(k)に告白しました。 彼に告白する前に私は付き合っている人(t)がいて、kもそのことを知っていました。 でも私はtよりkのことが好きで、tと別れてkに告白することにしました。 この計画?は私の中だけで進んでいたのですが、ちょっとしたことで私がkの事を好きというのが本人を含めて、その友達などに知られてしまいました。 kは優しいので私に普通に接してくれて、助かりました。 でもやっぱり気まずい日が2日ほど続きました。 私はこのまま気まずいのも嫌だったので、kに 「私はkの事が好きなんだけど、tと今付き合ってるじゃん?だから、tと別れたらちゃんと告白するからその時は宜しくね」 というようなことを言いました。 この時点でもう告白しているような感じだったんですが…kはやっぱり普通に接してくれました。 tには「好きな人ができたから、もうtの事は好きじゃない。悪いけど別れよう」 とちゃんと正直に言って別れました。 そして昨日に至るのですが、 2時間目休みに告白して、「返事は放課後でいいから」と言っておきました。 部活が同じなので、やっぱり気まずかったです。 それにやっぱ「告白」したからなのか、kとは喋れませんでした。kも気まずそうで。 部活は剣道です。 男女一緒に稽古をするのですが、kとの順番が回ってきたとき。 kはいつもどおり私にアドバイスをくれたし、よかったぁ…と思ったのですが…。 部活が終わってかは一言もしゃべれず…。 そして、部活も終わってついに返事を聞けるのかな? と私はドキドキでした。 けど、kは返事をくれずに帰ってしましました。 次の日(今日)は大会で、防具や竹刀を持って帰らないといけなかったのでkの家も親が来ていたし、私の所へ来にくかったのかな? そう思いました。 でもなぁ…「返事は放課後でいいから」って言って、kも「うん」。って言っていたし… ちょっと辛かったです。 そして今日。 大会で会いました。 私の友達s(男)とmちゃん(女)がkに返事返さないの?と聞いたそうです。 2人とも優しくて、私の為に色々やってくれて感謝してます。 でも、今日もやっぱりkから返事は聞けませんでした。 話もできませんでした。 …この場合、私が返事を聞かなくちゃいけないのでしょうか? このまま黙っていたら、告白したことは自然に消えていきそうです。 出来れば彼の方から返事を聞きたいです。 最悪は自分で聞きたいです。人伝いは嫌なので…。 でも私から聞いたらちょっとしつこい感じがします。 私はどうしたらいいのでしょうか。わからなくなってしまいました。 皆さん、こんな中学生の相談ですが、アドバイスお願いします。

  • 告白

    僕は今好きな人がいます。 その人のことは、もう2年ぐらい前からスキで1回告白したのですが、周りでみんなに見られながらの告白で、僕も相手も気まずかったのです。結果はそんな状態の中なのでちゃんとした返事をもらえませんでした。(T_T) そしてまた告るときがやってきたのです。 なぜかというとMさんという人物がいてMさんはIさんと付き合っています。そしてそのMさんは僕の好きなUさんのこともスキらしくて、UさんもMさんのことを好きだそうです。その僕の好きなUさんはKさんと付き合っていたが別れて今がチャンスと思っているのですが、なかなか告白しようと思うと心臓がバクバクしてきて思いを伝えたくても伝えられません。廊下ですれ違ったときもバクバクしています。 そんな僕にアドバイスをください。 たとえば告白するときの言葉や場所、雰囲気などなど、。・・・・・・・・・・・・ 一応誰もいない教室で告白するのを想定して考えたぶんなんですが、↓ 「ごめん、いきなり呼び出して....... ちょっといいたいことがあって................ すきです。 付き合ってくれ!!......................... いきなり...すまん 返事はわかってるけど....... ただ、想いを伝えたかったから...................」 んな感じなんですけど よろしくお願いします。意見待っています。

  • 二回目の告白について教えてください!

    先週の金曜日、とある人に告白したしました。 告白して最初の20分は彼女の答えはYES NOではなくただ分からないって言葉をずっと言ってました。 その後、彼女は好きな人がいるからと言われました。 だけどその彼女の好きな人には彼女がいるらしく彼女も彼女なりにその恋は無理だと分かっているようです。 でもこんな理由でふられるなんていやだから来週の日曜日デートに誘いOKをもらいました。 そのときに二度目の告白を企てているのですがどうでしょう? 一回目の告白と二回目の告白の間が短過ぎるっていうことは分かっているのですが彼女が近々少し離れたところへ引っ越してしまうので時間がないのです。 いかが思われますか?

  • 告白したけどふられました。

    前からいいなぁと思っていた彼に思い切って告白しました。 でも結果はNOでした。 私のことは好きという感情はないみたいです。 でも意外と優しくしてくれます。 それに中学時代の同級生のことが忘れられないそうです。 彼は女の子とすごい仲良くあっけらかんとしゃべったりします。 私は大人しいので彼にとっては物足りないんだろうなぁって思います。 告白してふられましたが、そこから彼女になれることってあるんでしょうか? 教えてください。

  • 片思いの彼に告白→「考えさせて。」

    私は20歳の女で、24歳の男性に告白をしました。 私のことを可愛がってくれ、2人で会って6回目で告白をしましたが、 「考えさせて」でした。 「俺はやめといたほうがいいよ」と言われたので、理由を聞いたら 1.もうすぐ海外に行ってしまって会えなくなること(1~2年くらいでは帰ってこない) 2.自分からあまり連絡をする人じゃないから、 海外に行ったら尚更疎遠になるということです。 彼が恋人にもあまり連絡をしない人だというのは、以前から知っていたので、私はそれには理解がありました。 彼が海外に行くことも数ヵ月前から聞いていました。(職業柄、英語の勉強をするため)その時は、まだいつ行くか決めてなかったようですが、 4月に出国することが決まったそうです。 だから、彼とは来春からしばらく会えなくなることは以前から覚悟できていました。 ここ最近、彼が冗談で「次会うのは来年の3月で最後かな~(笑)」とか 4月から社会人になる彼に、4月からのことを聞い時も「どっか遠くに行っちゃうかもしれない(笑)」などと言っていました。だから、海外に行く意志が固まったことは薄々感じていました。 今も片道3時間の中距離で、あまり会えないことに免疫はついています。 海外でも連絡は取れるから、私は大丈夫だと思っていました。だけど、彼が行く場所がきちんとパソコンが繋がるかをまだ確認していないから、連絡が取れるか分からないそうです。 しかも、海外に行ったら日本(家族や友達)に連絡するつもりはないとのこと。 たぶん、日本からの雑音を遮断して、海外での生活に集中したいのかもしれません。 付き合えても、付き合えなくても、日本にいるうちに彼と会えるのはあと数回です。 次会う時に、告白の返事をくれるそうですが…「考えさせて」というのは単にその場で断れないから言ったNOサインなんでしょうか? 海外に行くからというのは、断る口実なのかなと思ってしまいます。正直、告白する前から、あまり脈は感じられませんでしたが…。「返事を考えとくから」と言ったのは、うまく断る理由を考えたいからなのかなと思ってしまいました。 「考えさせて」という彼に期待はしないほうがいいですよね?

  • 告白の仕方…お願いします。

    告白の仕方…お願いします。 私は、結構告白とかできるタイプなんですが、 彼みたいなタイプは初めてで… 性格など書くんで どうゆうときにしたらいいか、お願いします。 私:元気な感じで、いつもバカやってます。   でも、美容には手を抜きません!洗顔など、いろいろ頑張ってます。 彼:自分から発言しないタイプで、彼の親友、Tが言ったことを、『そーだそーだ!』    みたいに言う性格です。←意味わかりませんね; で、彼との関係は、なんと!その彼の親友Tと前、私は両思いで、 私が、4月に振りました; だから、彼を好きなことを、Tに知られないように告白したいんです(別れてますが、相手はまだ私のことを好きみたいです) 彼の好きな人の噂は去年聞いたんですが!私の親友なんです。。。 今はわかりませんが… で、彼は違うクラスなので、一日に一回はなすかはなさないかぐらいなんです。。。 あっ歳は小6です;; アドバイスでもいいんで、回答お願いします!