• ベストアンサー

ミスチル イノセントワールド 

ギターの教本にミスチルのイノセントワールドが70年代の曲のようだと書いてあったのですが、イノセントワールドに似ている曲が洋楽や邦楽であるのでしょうか。

noname#33602
noname#33602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.1

イノセントワールドではないのですが ミスチルの曲は U2やビートルズのパクリがあると言っている人がいるのは事実です。 代表的なものは ミスチルの「ALIVE」とU2の「Angel of Halem」のようです。 私はU2を聞いたことがないので比較したことはありませんが ネットで検索(例えばミスチル ALIVE U2とか・・・)すると そのような書き込みがたくさんありますよ。 イノセントワールドに関してはわかりませんが 参考にしていただければと思います。 失礼しました。

関連するQ&A

  • イノセントワールドのカバーが入ったCD

    ミスチルのイノセントワールドを女性ボーカルでカバーしたものが入ったCDのタイトル等を教えてください。 いろいろな曲をカバーしたアルバムのようなことをラジオで言ってたような気がします。たぶん、最近出たもののはずです。

  • イノセントワールド

    最近、俳優の安藤政信さんのファンになり出演していた映画を調べているうちに、是非「イノセントワールド」と言う映画が見たくなりました! 色々なビデオ屋に行き探しているのですが、なかなか見つかりません。。。 まだ学生のためビデオを買うお金が無いので出来ればレンタルしたいんです。。。 もしどこか「イノセントワールド」が借りれる場所があれば教えて下さいm(。-_-。)m できれば名古屋付近がいいです。 お願いします!!! ***イノセントワールド*** 1998年 安藤政信出演

  • ミスチル

    僕はミスチル(Mr children)が好きです。 そのミスチルの歌をカラオケで 是非上手く歌いたいと思っています。 どうかミスチルの上手い歌い方を教えてください ミスチルの曲の中で特に好きな歌は 「innocent world」「tomorrow never knows」 「シ―ソ―ゲ―ム」などです。 お願いします。

  • 「イノセントワールド」の合唱譜情報お願いします!

    僕は今クラブで合唱をやってまして、今度3人くらいでグループを組んでミスチルの「イノセントワールド」をやろう、ということになったのですが、なかなかアカペラの譜面が見当たりません。どなたか出版情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら情報お願いします~~

  • ミスチルのPV

    ミスチルの代表曲(イノセントワールド、名もなき歌、終わりなき旅、ニシヘヒガシへ)などのプロモの入ってるDVDってありますか?? 特に口笛のPVが見たいです!!!

  • ミスチルのおすすめベスト版CD

    最近ミスチルにはまってます。 そこで今度ミスチルのCDを借りに行きます。 ベストCDはいつくか出ていたと思うんですが、どれが一番いいんでしょうか? シーソーゲームとかイノセントワールドとか有名な曲が沢山はいってるCDがいいです。とくに「抱きしめたい」は必須です(^-^) これに該当するベストCDがありましたら教えてください。 ご回答お待ちしています。

  • ミスチルについて教えて下さい

    今日,CDショップでミスチルの 音楽が流れていました。 じ~っくり聞いてみると,歌詞は けっこう意味があるんですよね。 特に「innocent world」。 歌詞の中で「僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう? mr.myself。。。。」とあります。 自分が自分らしく生きる事=innocent なのかな って思いました. 櫻井さんはどういうポリシーでこのような 歌詞を思いついたのか、その 「歌が生まれた背景」、「歌に秘められた ミスチルメンバーのおもい」みたいのが 知りたいです。 ファンのかた、ご存知の方がいたら、 ↑のような情報が分かるインターネットのサイトを ご紹介下さい

  • 初心者が弾きやすい曲

    エレキギターやっています 今まで教本読んで練習していましたが曲に挑戦したいので明日あたりバンドスコアを買いに行こうと思うので弾きやすい曲などあったら教えてください 邦楽ではミスチル、スピッツあたりで洋楽ではビートルズ、Deep Purple、The Whoが好きです できればお勧めのアルバムのバンドスコア(?)など挙げてくださると助かります

  • ミスチルのコンサートのDVD

    ミスチルのコンサートのDVDであなたの一番おすすめを教えて下さい! その中でもかっこよかった曲3つくらいあげてもらえると嬉しいです。 あんまり古い時(イノセントワールドが売れたあたり)のコンサートのDVDは除いてほしいです。 人それぞれ好みはあると思いますが、参考にしたいのでお願いします! ちなみにシフクノオト以外でよろしくお願いします。

  • どうして?ミスチルのドラムに対する不快感

    ミスチル自体はすきなんですが、ミスチルのドラムがどうしても好きになれません。 速いテンポの曲だと、そんなに気にならないのですが、 (たとえば帚星とか。) 特にバラード曲だと不快です。 ほんと打ち込みで作ってほしいとすら思います。 洋楽も邦楽も広く浅く聴くタイプなのですが、 他のバンドではこんな感覚になりません。 これは、どうしてでしょうか? 音楽に詳しい方、ミスチルのドラムの音楽的特徴なども併せて教えていただけるといいんですが。

専門家に質問してみよう