• 締切済み

MSCB(下方修正条件付転換社債)について

持っている銘柄がMSCB(下方修正条件付転換社債)を発行したら、持ち株をどうすればいいですか?

みんなの回答

• jugger
回答No.2

資金調達が出来なくなった企業が最後に取る手段が、MSCB発行となる場合が多いようです。 これは既存株主を犠牲にして資金調達するようなものです。 これで会社を救えればいいですが短期的に救えるだけで、長期的には救えないかも知れません。 さっさと決別するのがいいかと。

回答No.1

速攻売る。

keiji5050
質問者

補足

ありがとうございます。 株価は、発行後 どのようになるのか教えてください。暴落ですか?その後、上昇は望めますか?よろしく。