• ベストアンサー

尿石の剥離について

electricdreamの回答

回答No.1

INAXの商品にそれに該当するものがあります。 私は使ったことはありませんが、大手のメーカーの商品ですから、 ある程度の効果は出そうな気はします。 ”業務用”というコピーががそそります。 ちなみに私の自宅の便器はINAXです。

参考URL:
http://shop.inax.co.jp/goods_d1.html
100Mbps
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 早速、INAXに問い合わせのメールを送りました。

関連するQ&A

  • 便器の汚れが落ちないよ~~

    トイレの便器に、尿石?っていうか黄色いカサカサした 頑固な汚れがあって落ちません。 引っ越してきたときから、ずっとあって酸性の洗剤をかけても ブラシでいっくらゴシゴシしても取れなくって参ってます。 どうしたら取れるでしょうか? お勧めの落し方。知ってる方いたら教えて下さい。

  • トイレ掃除の洗剤が便器にこびりついてしまいました

    小便器のトイレ掃除に酸性洗剤を使いましたが、洗剤の青い色が便器の表面にこびりついてしまって取れません。洗剤メーカーの人によると、便器に付着したスケール(水垢)の凹凸に洗剤が入り込んでしまったのだろうということでした。その人の指示を仰いで、もう一度酸性洗剤を使って耐水ペーパーでこすってみましたが、はかばかしく取れません。洗剤なので、このまま放って置いても、自然に取れてくるのかとも思うのですが、うまく取れる方法があれば教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 小便器と床の掃除方法

    小便器とその床がかなり汚いですね。尿石や黄ばみでこまめに掃除していなかった事反省しています。スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー(塩素系)、サンポール(酸性)、花王 除菌洗浄 トイレハイター (塩素系)、花王パイプハイター(塩素系)、ジョンソンパイプユニッシュ(塩素系)、花王業務用トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー 4.5L+スプレーボトル、花王業務用、花王プロシリーズ トイレマジックリン 強力クレンザー 4.5kg+スプレーボトル、ピカスティック 尿石 落とし トイレ掃除 トイレクリーナー 2本セットを洗浄用品として用意しております。掃除道具は、トイレブラシ(レック)、お風呂場用ブラシ(床の掃除や便器以外のトイレのお掃除に)、ゴム手袋等を用意しています。ピカスティック尿石落としは軽石のようなものでこれが一番良く効果があると思います。便器は古いものです。塩素系と酸素系を混ぜない事は注意点です、衣類に付着させないこともそうですが、お掃除のコツや注意点、方法等を教えて貰ったら有難いです。

  • 小便器と床掃除について

    小便器に尿石がこびりついています。床もかなり汚れています。 水をわざと流さないようにしているようです。サンポール、パイプクリーナー、トイレマジックリン、その他のトイレ用掃除用品、ハンドブラシがあります。酸性のサンポールと塩素系のパイプクリーナーを同時に使ってはいけないそうです。その他の洗剤も単独で使用することとします。(パイプクリーナーって意外とトイレ掃除に使える、サンポールはあまり効果が無い)。ハンドブラシで小便器内。床はデッキブラシが必要でしょうか?それともハンドブラシで大丈夫でしょううか?バケツに水も用意しておく、捨てても良い雑巾等も必要かと思います。注意点も含め(トイレ掃除用品を単独で使用。)トイレ掃除用品多数や掃除道具を使い、綺麗にする方法コツを教えてください。

  • 糸の表面剥離性のよい加熱ロール

    加熱ロール表面にフッソ樹脂コーティングをし、常用220℃(MAX250℃)で線圧10N/mmで使用しています。1ヶ月使用したあたりからフッソ樹脂のメクレが発生してきました。フッソ樹脂にこだわるつもりはないのですが、糸が巻付きにくい(表面剥離性のよい)コーティング等の技術情報(メーカー様)を教えていただければ幸いです。タングステンカーバイトは耐熱性もあり、鏡面に近い加工も可能ですが、糸の巻付きは解消できそうにありません。 糸の表面剥離性のよい加熱ロール(NO.10960質問)の件ですが、鏡面加工は乾燥した糸なら巻付きはありませんが、糸の表面に油分又は水分が少しでも付着していると糸が巻付きます。 何かよい方法がありましたら、回答をお願いします。

  • 防爆リレー及びタイマー

    お世話になります 現在防爆仕様のリレーとタイマーを探しております 普段良く使うメーカーに防爆仕様の取り扱いが無く初めて扱うメーカーになりそうです そこでお勧めのメーカーなど御座いましたら教えていただけないでしょうか? あわせて選定に際して注意すべき点なども教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 掃除用品について。

    酸性とアルカリ性は混ぜたらダメですよね? なのでうっかり混ぜて使わないよう用にトイレやお風呂、キッチンなどの掃除用品はすべてどちらかに統一して買うつもりです。 どちらに統一したほうがお勧めですか? それとも用途別に使うから常にアルカリ性と酸性は注意して使うのが普通ですか? 頻繁に使用している主婦の意見があれば助かります。

  • トイレの黒ずみの除去

    かれこれ5年間は、自宅の洋式トイレの黒ずみに困っています。 父が塩素系の洗剤でやっても全く落ちません。(後に酸性でやると良いことがわかりました) 調べた結果一番確実なのが「サンポール」なのですが、自分は強い薬品が苦手で 出来る限り使いたくありません。 そこで「コーラ」で代用できることを知ったので試してみたいのですが、 1、どの種類のコーラでも使用できるのか(ペプシ、NEX等) 2、何か注意するべきことはあるか 以上2点の情報を教えてください。 どなたかよろしくお願いします。

  • トイレにシャワーや湯沸し器が設置されているのを稀に見かけます、どういうことですか?

    公共施設のトイレについて質問です。トイレは糞尿(大小便)・痰や唾などの排泄物や汚物を衛生的に処分し、排泄する設備を設けている場所を言います。 当たり前のことですが、便器と手洗い場があります。一般家庭や宿泊施設の客室を除く公共のトイレは、便器が設置されている個室や手洗い場。男性用にはこれに加えて排尿用の小便器が設置されています。 さらに、掃除用流し台と掃除道具入れがあります。 一部では三点ユニット・ユニットバスと呼ばれる同一空間に入浴用の浴槽(バスタブ)・シャワーや洗面器とトイレの便器が設置されていることがあります。これはマンションやホテルの客室などでみられますね。 ただし、場所によってはトイレの隣または同一室内にシャワーや湯沸し機が設置されていることがあります。 何だか想像してみると、気持ち悪いものです。そのシャワー部分で洗顔や入浴することなんてありえません。糞尿や臭いが付着していそうです。 浴室や洗面所ではない用を足すトイレで湯を使うことは珍しいことです。この独特な造りのトイレは養護学校や介護福祉施設、養護老人ホームで見かけました。 なぜトイレの内部にシャワーや給湯器が設置されているのか、教えてください。および用途も教えてくれば幸いです。

  • デノンのトーンアームDA-305から交換をしたい

    現在、デノンDP-3000にDA-305のトーンアームを使用していますが、他のメーカーのトーンアームに交換したいと思っております。何処のメーカーのトーンアームでも交換可能なのでしょうか?お薦めのメーカーがあればお教え頂ければ幸いです。また、交換時の注意点等もお教え頂ければと思います。よろしくお願い致します。