• 締切済み

二人きりになるのが苦手な女性の誘い方

 最近、知り合った女性がいます。可愛いです、かなり。  長澤まさみにちょっと似てて、明るくて元気な子です。 それでひょんなきっかけからメールアドレス交換をすることが出来、 多いと1日に5回ほどメール交換できるくらいの仲になったので、 食事に誘ってみたのですが、どうも二人きりになるのは苦手という ことで断られてしまいました。公の場で男性と話すのは平気みたい なのです(私もそれは知っています。)。  彼女が言うには、断る口実を作ってるわけではなく本当に苦手な んだそうです、プライベートで男性と話をすることが。  このような女性を誘い出すうまい方法を教えてください。

みんなの回答

  • hi31
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私も人一倍苦手で、メアドの交換でさえ断ってました。でもそんな私でも会う勇気がでた人がいました。 その人は、私が「苦手なんで・・・」と言っても無理強いはしないでちょくちょくメールをくれたんです。 たわいも無い話でばかりでしたけど、徐々に私からも色々メールできるようになったりしました。 その後電話で話すようになり、何回もはなしているうちに会っても大丈夫かもって思えるようになりました。私も会ってみたいとも思えるくらいになりましたよ。 電話で仲良くなったら、彼女が行きたいところとか聞いてみて誘ってみてはどうですか?? 行くところはなるべく面と向かって話さなくていいとこが良いと思います。 私のときはバイクで迎えに来て送ってくれました。ただ送ってくれただけで時間も短く、顔を見なくて話せたし、いつもだったら緊張して声が小さくなってしまうのですが、バイクの音で自然と大きい声になり緊張もほどけましたよ。 彼女とお互い大切に思える関係になれるといいですね(^^)

shiro159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女もまさにhi31さんのようなタイプだと思いますので、 まずはもっとメール交換をして仲良くなって見たいと思います。 もっと打ち解けられたら、誘えるかもしれないですよね。 とりあえず彼女から同じようにメールは来ているので、これまで と同じようにメール交換しながら仲良くしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.2

1さんに賛成。メールは続けながら、電話も時々出来るようになると 少しずつ慣れると思います。 根気良く急かさず気長に行きましょう。 食事だとたしかに面と向かってるので慣れないと汗をかきますね(笑) 私もシャイなので、ドライブの方がマシです。目を見なくていいでしょ? じっくり話す事がメインになる構えてしまう状況を感じさせず、 映画、遊園地、ボーリング、あとショッピングも楽しいかもね。 それにはまず、電話でしょ。メールだと微妙なニュアンスが伝わらないんだ。 こっちは軽く誘ったつもりでも、相手は真面目に受け止めてしまうことがあるので。 彼女の興味があるものを聞き出した上で、外に誘い出しましょう。 後は貴方の腕次第♪

shiro159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに食事だと対面になりますし、ただでさえ苦手な人にはより 難しいシチュエーションになってしまいますね。 実はメールアドレスだけ交換していまして電話番号はまだ分からないのです^_^; とりあえずメールや電話でもっと彼女のことを知ってから、 再度チャレンジしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chigira
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

最近とはいつ頃からなんでしょうか? すぐに外に誘い出すのではなく、長くメールしてみた方が得策だと思いますが…。 それで電話などもするようになってもっと仲良くなってから誘った方が彼女も安心するのではないでしょうか?

shiro159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 話をするようになったのは4、5ヶ月前でメールをするように なったのは、今月に入ってからです。 みなさんの回答からするとまだまだメールで話し合ってもっと お互いのことを知ってからのほうが良さそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな女性のタイプが、綾瀬はるかや長澤まさみや新垣結衣と言っている男性は、本当の女性を知らない恋愛経験の少ない男だと言う女性がいます。 本当にそうだと思いますか? もし本当なら、女性を知っている男性なら、芸能人なら誰だと答えるのでしょうか?

  • 世の中に百発百中の女性はいるのか!?

    質問します。 世の中に百発百中の女性はいるのか!?ということです。 そこで、男性のみなさんにお聞きします。 例えば、北川景子ちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!? 例えば、長澤まさみちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!? 例えば、柴咲コウちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!? 例えば、新垣結衣ちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!? 例えば、皆藤愛子ちゃんが、あなたに告ってきたとして、 それを断る男性はいますか!?

  • 男性の方に質問

    男性の方で、新垣結衣さん 長澤まさみさん 北川景子さん などが 苦手な人って、いるんですか。 教えて下さい。

  • 女性が苦手です。

    女性が苦手です。 とくに同年代についていけない・・・と感じてしまいます。 自分は23で今年入社したのですが、 たとえば女子って化粧室で大人数で話し込んだりしますよね? そういった女子大人数的なものがとても苦手です。 うわわわたくさんいる~とか思って逃げてしまいます。 こわいと思ってしまうあたり、対人恐怖症もあるのかもしれません。 が、これが男性だとそんなことはないんです。 平気で外で声をかけてきた男性からの食事の誘いとかにも 行きます。 女性が嫌いなんてことはなく、ただこのままだと 人間関係にあきらかにマイナスなので、 なんとか克服したいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性と話したいのですが、苦手です

    こんにちは。 女性と話すのが苦手です。 女性から話しかけてくれれば話せるのですが、やっぱり男性から話しかけることも大事だと思うのに、話しかけるきっかけがつかめません。 治したいと思って調べたところ、挨拶することは大事だとわかりました。 まず挨拶に慣れて、慣れてきたら天気など話したりして少しずつ慣れていく・・・ということでした。 確かに、これなら自然と話せるようになれるかなと思いました。 今やってるバイトでのことなんですけど、バイトは5つの部門に分かれています。 部門内で男女は仲良く、他部門でも男同士女同士では仲がいいです(更衣室で交流があるため)。 ただ、他部門の異性とはあまり接することがありません。 唯一の接点といえば、バックで会ったりすれ違い時には、お疲れさまです、と言い合うくらいです。 こちらから挨拶することもありますが、女性から挨拶してくれることもあります。 (当たり前のことと言えば当たり前のことなんですけど。) となると、挨拶をしてくれるということは話しかけても良いのかなと考えてしまいました。 (1)挨拶するようになったら話しかけても問題ないのでしょうか? (2)女性から挨拶をしてくれるということは話しかけてもよいということでしょうか?  (3)あまり話したことない異性にどんなことを話していけばいいでしょうか?(特に3~5歳くらい年下の場合をお願いします)

  • かわいい子に否定的?

    よく新垣ゆいさんや長澤まさみさんをわざとらしいとか可愛いと思っているとか否定的な女性の発言を目にしますが、人気があるのは男性にだけなんでしょうか?

  • 男性は年上の女性にメールをするのは苦手?

    最近メアドを交換した(教えて欲しいといわれたので)気になる年下の男性がいるのですが、メールを送るのはいつも私からです。 教えてと言われてメアドを交換したものの相手からメールがこないので少し寂しいなって思ってます。 男性は女性に比べてメールが苦手な人も多いみたいですし、それに彼は私が年上(8才上です)なので何をメールしていいのか悩んでしまうのかなとも思ってはいます。メールをすれば必ず返事はくれるのでそれ程考え込む必要もないのでしょうが。 男性はメールに対しては受け身な人が多いだけなんですかね?

  • 女性と二人で飲みにいきます

    今度気になる女性と二人で飲みに行きます。この女性と飲みに行くのは二回目です。 出会いは職場で彼女は取引先の女性でした。ずっと好意をもっていて、電話番号とアドレスを聞いたのですが会社の規則でプライベートの番号は教えられないとのことでした。 ある日彼女が退社することになりまして、最後に『今度ご飯にいこう、またメールして。』といい彼女と別れました。次の日に彼女からメールがありプライベートの番号とアドレスを教えてもらいました。 そして数日後にご飯に誘いOKをもらったのですが、だれか他に誘って下さい・・・とのことでした。 結局仲のよかった数人でご飯を食べ、盛り上がったのですが、自分は二人で行きたかった気持ちが強く残念でした。 数ヵ月後に、たわいのないメールをしたところ今度は彼女のほうから二人で食事いきましょう。とのメールがきました。そして今度夜飲みに行くことになりました。 恋愛経験が少なくよくわからないのですが、これは脈ありですか? 女性の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った女性と2人で…

    いま猛烈に気になっている女性がいます。一ヶ月前の合コンで意気投合して その場でメール交換。その後、2対2で食事に行きました。それですっかり彼女のトリコになりました。最初の合コンで「ご飯連れて行ってくださいね」とか「優しそうですよね」とか言われていたので、いい感じだな、とは思って いたのですが…。いざ、2人で誘おうとしてもなんかはぐらかされている気がします。それで近々、「2人で」と誘おうと思うのですが…。先日サッカー観戦に誘ったのですが、初めてで臆したのか「友達も誘えますか」と言われてました。 脈ないです~。。。思い切って告白→玉砕のほうがスッキリするくらいなのですが 。ただ、まずは2人で食事に行きたいです。素直に今度「2人で」と言うか、アメリカ出張があるので、「お土産買ってきます」とメール打ったので(勝手に)それを渡す口実も考えています。ただ、これも強引かな? どうしたらいいでしょう。アドバイスお願いします

  • 女性が人前でメスブタを言われたら平気でしょうか

    ある男性とある女性がおおやけの場で口論になりました。 友達関係ではないです。 女性側が先に男性をののしるようなことをいったそうなのです。 それに対して男性は頭にきて、人前で女性にブス!メスブタ!と言いました。 (こんなことを書くのは良くないでしょうが実際その女性は太っていて、性格がきつくて、ヒステリックな人です。 通常は公の場でメスブタなどと言ったら、うっかりしたら侮辱罪になりますが、 先に女性側が相手に言いがかりをつけた相手を罵倒したとして、メスブタと言われた場合、喧嘩両成敗だと思いますが、どう思いますか。 また実際に太っている女性がメスブタと言われたら平気でしょうか。