• ベストアンサー

かわいい子に否定的?

よく新垣ゆいさんや長澤まさみさんをわざとらしいとか可愛いと思っているとか否定的な女性の発言を目にしますが、人気があるのは男性にだけなんでしょうか?

• goook
  • お礼率80% (503/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44724
noname#44724
回答No.2

30代女性ですが。 可愛い系の子も、綺麗系な子も見かけると嬉しくなります。 アフラックのCMの蒼井ゆうちゃんもすっごく可愛くて「いいなぁ、可愛いなぁ」って見てます。 友人の女性も「可愛い人・綺麗な人」を見るのが好きだそうです。 ちなみに、二人とも普通に結婚してます。念のため。

goook
質問者

お礼

ありがとうございます。 同性の事を誉める女性って好感もてます。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 20代女性です。 長澤まさみさんは確かに同姓からはあまり人気がないですよね。 男性からすれば、嫉みと思うのかもしれませんが、それは違うと思っています。 嫉むも何も、私からすれば嫉む程長澤さんに魅力があるとはまず思っていないんですよねー。 笑顔は可愛いんでしょうけれど、作り笑顔丸出しでブリッコだし、そんな子をうらやましいわ、私そうなりたいわ、なんて思う女性ってまずいないのでは?と思います。 スタイルにおいても、もっとバツグンな人沢山いますしね。 可愛いから嫉む、というより、「私って可愛いでしょ?」って雰囲気をなんだか中途半端に出してるから嫌われるんだと思います。 本当に可愛くて性格も良ければ嫌われたりしませんし、誰も嫉みませんからね。 「自分に自信あります!」と態度に表すなら、堂々としていた方がまだいいです。 「男は金よ!」「女は顔だ!」「俺(私)ってカッコイイ(可愛い)!」と、堂々と公言している人と、表では良い人なのに実は計算高い人なら、堂々としてる人の方が好かれると思うんですよね~。 これは私の好みだけかもしれませんが^^; 新垣ゆいさんは可愛いというか普通っぽいなと思います。 そこが好感を持てるところではありますが、悪く言えばあまり個性を感じないですね。 なんだか悪口ばっか書いてるみたいになってしまいました。 でもまぁ、本心ですので(笑) 気分悪くされた方がいましたら、すみません。

goook
質問者

お礼

可愛い人を可愛いと認められる女性の姿が私としては素敵だと思うのですが、周囲でも認めない女性に限って容姿は・・・・ ありがとうございました。

• piis111
回答No.8

週刊誌に書いてあったのですが女性はあまり長澤さんに興味を持たないそうです。ぶりっ子もさとう珠緒サンくらいあからさまだったら良くも悪くも興味を持ってもらえると思うのですが。(だから嫌われたりするのですよね。興味無かったら嫌いになったりしませねもん)  後女性が長澤さんを好ま無い理由として突き抜けた所が無い。一応清純っぽいが隠れ巨乳だったり、隠しているエロさや、気の強さみたいなものがちらついている。 >裏で陰口がひどそうと感じます。 とういう意見があるように本能的に気づいている人もいるんだなと思いました。 清純派なら清純派、エロ系でいくならトコトンみたいな突き抜けた人が女性は好きなんだそうです。 でも同性に媚びる必要も無いですし異性に人気の芸能人としてやっていけばよいのでは無いでしょうか。

goook
質問者

お礼

>清純派なら清純派、エロ系でいくならトコトンみたいな突き抜けた人が女性は好きなんだそうです。 わざとらしい誰もがわかりやすい態度なら女性は許せるけど、本当にナチュラルな清純派は自分に出来ない面で異性から注目浴びるので許せないんでしょうね。沢尻エリカさんみたいのは異性から敬遠されそうだけど女性らしさがあれば拒む人間はそういないですからね。まあ内面的な物は解りませんが、最近性格は顔に表れると思うことがたくさんありますので・・・失礼致しました。容姿で劣っている分せめて性格を改善させればいいのに・・・・ ありがとうございました。

noname#43508
noname#43508
回答No.7

高校生の男です。 新垣ゆいさんや長澤まさみさん。 確かに可愛いと思います。 ですが、裏で陰口がひどそうと感じます。 あと笑顔が作り笑い丸出しです。 クラスの女子がそうなので、女性に対し不信感が・・・。 某番組(タイトル忘れただけです)で桃鉄DSの(しつこい)CMに出てた女性(http://momotetsu.com/ds_cm.html)が、陰口してるのを放送されていたのが良い例です。 男も変わりませんが。

goook
質問者

お礼

作り笑いと感じている人も多いようですね。 確かに仕事だから作り笑いが当たり前ですけど わざとらしさは感じたこと無いですよ? 別にファンじゃないのでムキになっている訳じゃないですが・・・ 人それぞれ感じる事が違うんだな~って思います。 >裏で陰口がひどそうと感じます。 多かれ少なかれありますよね。 本心じゃなくても相手に合わしたりとかも・・・ 若槻○夏さんはキャラだから別に想像できない訳じゃないです。 陰口叩きたくなるようねヤツも居ますからね。 どっちもどっちかな? ありがとうございました。

• piis111
回答No.6

新垣ゆいサンはニコラのモデル時代雑誌でもトップクラスの人気でした。中学生の頃の彼女は元気な感じの人でそんな所が同性から支持されたのかなと思っていました。(10代の女の子の雑誌では見た目も大事ですが友達にしたいようなモデルが人気になります。)  今は感じ変わりましたよね。髪の毛が長くて大人しい感じ。同年代の同性としては面白く無いのではないでしょうか。でもそんな感じの所が男性には人気なんだと思います。

goook
質問者

お礼

私は今も元気な感じに好感持ってます。 昔はもっと元気良かったのですね。 年頃になると元気の度合いは変わって当たりませですが。 ありがとうございました。

• MRT1452
回答No.5

長澤まさみに関しては某番組でバカを露呈していますから、余計に可愛らしさが「ぶりっ子」とかそういう方面で見られてしまいがちなのかもしれません。 それなりに知識を持っていれば、普通に認められるでしょうけど。 まぁ、TVのような情報操作メディアから受ける影響なんてそんなもんです。 なので、TVというフィルタを通してみている限り、否定的な意見も肯定的な意見も出て当然ではないかな。 30♂

goook
質問者

お礼

「ぶりっ子」大いに結構です。もっと可愛らしさをアピールする女性が増えて欲しい位です。男には媚びないって勘違いしている女性が多くなっているのか、その方が同性に支持されるのかは解りませんが、いい女ぶっているツンツン女性より嘘でも「ぶりっ子」の方がまだマシです。(私は) ありがとうございました。

• uni888
回答No.4

好き嫌いは別として、 ふたりとも「本当に」顔立ちが整っていると思います。 スタイルもいいですし。 だから、悪口を言う人は僻みだと思われても仕方がないでしょう。 女性が本当に嫌いなのは、 顔立ちが整っていない(普通またはそれ以下)のに、 化粧、しぐさ、服装その他で、 「可愛く見せることに成功している女性」です。 有名なところでは紅白にも出た某歌手とか・・・ 最近露出が多い、某イケメン俳優と付き合っている、車のCMに出ているモデルも、個人的には同じニオイを感じますね。 ただ、あの子はなぜか同性には人気があるみたいですが。 僻むのはある意味女性の性なので、大目に見てやってくださいw ちなみに私(♀)は、同性から嫌われる代表である、さとう珠緒は大好きです。 だって本当に顔立ちがいいですもん。34歳であの可愛いさは奇跡です。

goook
質問者

お礼

>僻むのはある意味女性の性なので、大目に見てやってくださいw 性ですか・・・・ >同性から嫌われる代表である、さとう珠緒は大好きです。 私も嫌いじゃないです。 わかりやすいぶりっこですけどわざとらしさも含めてムスッとしている女性よりも好感もてます。 ありがとうございました。

• kaputun
回答No.3

新垣ゆいさん・・・知りません・・・すみません・・・。 長澤まさみさんは、ピュアそうで清潔感溢れる感じのどころかに、 同性から見ると嘘くささを感じてしまうのでしょう。 ただ、好感度のランキングを見る限り、 女性に嫌われているといったことはないみたいですよ。 寧ろ幅広い年代に好かれているようです。

goook
質問者

お礼

えっ!知りませんか? ポッキーのCMで笑顔の可愛い女の子ですよ。 >女性に嫌われているといったことはないみたいですよ。 ここで見る限られた女性のみなんでしょうね。 ありがとうございました。

• 3752
回答No.1

30代前半ですが…私はふたりとも大好きです!私は可愛い人や綺麗な人を見て、うらやましぃな~って思うことはありますが、人によっては、そういう子=嫉妬になるんでしょうか(笑)

goook
質問者

お礼

かわいいですよね? 笑顔の可愛い子は居るだけで有り難い。 ありがとうございました。