• ベストアンサー

頭痛に悩んでます・・・

二十歳ぐらいから、頭痛によく悩まされてます。 頭痛の原因は色々あるようですが、先祖が苦しんでいるから・・・ ということは考えられますか?  個人的に先祖供養のつもりでお経を読むことがありますが、 頭痛がする時にたくさん読むと、頭痛が治まるので、私の場合は 先祖に関係するのでしょうか? たまたま治まったのか、気のせいなのか?  良きアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satukiyo
回答No.3

自分も頭痛持ちでした。ひどいのか分らないですが月に5,6回は頭痛に襲われ市販の頭痛薬を飲んでいました。もちろん自分もお経もあげるし お墓にも行ってました。だから関係はあまり無いと思います。 で、今はほとんど頭痛に襲われることはありません。どのようにして 克服したか・・・あくまでも自分の体験なんで参考程度に。 それは、気功でした。整体は気持ち良いけど気功は体に触れないからほとんど何も感じませんでした。(20分程度手をかざすだけ)ただ、眠くはなりましたけど。不思議なことに気功をしてもらった翌日に頭痛がしましたが、4回目位からは翌日の頭痛も無くなりそれ以来滅多に頭痛には襲われなくなりました。

mariaiwa20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! satukiyoさんも頭痛持ちだったんですね。 気功で、克服されたとか・・・是非、私もやってみたいと思います。 ネットで少し調べたんですが、自分自身でやるもののように載ってました。 satukiyoさんは気功をしてもらった・・・と有りましたが、やってもらう方法もあるのですね。 20分程度手をかざすだけ・・・は、体のどこにやってもらうのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、詳しく教えてもらえると有り難いです(^_^;) よろしくお願い致します。

mariaiwa20
質問者

補足

あとでネットで調べたら、手をかざすだけ・・・の方法も載ってました!(^_^;) またよくよく調べて、こちらは福岡なので、近郊でやってもらえる所を 探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• R32-RX-7
回答No.2

先祖は関係ない気がしますが、気の持ちようではないですか? まずは、ここで自分がどこに当てはまるか確認すると解決法が見つかるかもしれません。 ↓ 知っておこう!頭痛 http://www.azegami.com/zutuu/ お経を読むことがストレス発散になっているという可能性もある気がします。 頭痛の種類によっては短時間で治まるものも、何日間か続くものも色々とあるようですよ。 不安が残るのであれば内科や頭痛外来へ行くと医師に相談できますね。

mariaiwa20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先祖は関係なく、気の持ちようですよね。 ご親切に、参考HPありがとうございます。

回答No.1

ご先祖様がそんな悪さをするでしょうか? 近くに総合病院があるなら、ペインクリニック(痛み外来)を受診して下さい。 良くなると思いますよ。 ご先祖様のご供養もお忘れなく。

mariaiwa20
質問者

お礼

ペインクリニックですか! そういう診療科があったの知りませんでした。 脳神経外科でCT撮ってみたりぐらいしか、受診の経験がありませんでした。 ネットで調べたら、近くにペインクリニックのある病院がいくつか 有りましたので、近々受診してみます。 アドバイス、ありがとうございました(^.^)