• 締切済み

香水のにおい

香水をカーペットの上にこぼしてしまいました(>_<) 1ルームなので部屋中こもって大変こまっています。 水を含ませた雑巾で拭いたり、リセッシュしたり、いろいろやってみたのですが、なかなか・・・ どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

香水は、エタノール(エチルアルコール)で希釈して、トワレ・オードコロンにまで薄めます。 よって、薬局で【消毒用アルコール(】酒税法の関係で【消毒用エタノール】は高いです)で十分ですから、カーペットが持ち上げられるなら、持ち上げて、 裏表から、アルコールで洗うような作業をすると早い。 それができなければ、アルコールをぶちまけて、窓をあけ、 扇風機で風を送って、アルコールに乗せて飛ばす。 作業中は火気厳禁です。 それでも、いくばくかの、ラストノートは残ります。 これを更に、落とすなら、別な脂溶性の溶剤が必要になってきますが、 せっけんなどの洗剤でゴシゴシできれば落ちます。

yu-kimi
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 一応カーペットをベランダに出し、エタノール系の消臭スプレーをガンガンかけたら、結構匂いは取れました(^^♪ 明日は休みなので、消毒用エタノールで頑張ってみます。 部屋の床も拭いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死んだムカデの臭い (仲間が来ないために。)

    今朝、ムカデを包丁で殺しました。 とっさのことで、足も震え、我を失ってしまい、「殺し=包丁」と頭が判断してしまい、そういう行動に出たのだと思います。 その後、ここのサイトで過去の質問などを見ると、ムカデは熱湯で殺すのが一番とありました。 なぜなら、燃やす・潰す・切るということにより、ムカデの臭いから他の仲間を呼ぶからだそうです。 熱湯はその臭いを封じ込める、とありました。 それでいて、環境によっては一番簡単だということも分かりました。 しかし、私はそんなことを知らなかったので、切って殺してしまい・・そのことにより、きっと仲間を呼ぶ臭いを発したと思うのです。 布団の上で殺したのですが、その後、カーペットの上に体が半分落ちました。 死骸は掃除機で吸い取ってしまいました。 取り合えず、シーツは二度洗い、布団はリセッシュをふりまいて干してみました。 カーペットの上にもリセッシュをしました。 薬局が開いたら、ナフタリンも買いにいくつもりです。 部屋中に置くために。 今はとりあえず、部屋中に香水をふりかけました。 掃除機のゴミパックは処分しました。 ナフタリンを買ってきたら、掃除機の中にも入れるつもりです。 これで仲間は来ないですか? あるサイトでムカデは殺虫剤の臭いが好き、とありましたが・・そういった好みもあるのですか? 今夜は別の部屋で寝た方が良いですか? 今、冷静でいられないため、ネットの沢山の情報に惑わされているような気がしています。 今、部屋中違った意味で臭いです。 しかし、本当に怖くて怖くて仕方がないのです。 他にアドバイスなどあればお願いします。

  • 部屋の匂いを香水の香りにしたいです

    部屋の匂いを香水の香りにしたいです 自分はとても香水が好きで男女用やユニセックス問わず買います 部屋に香水をまいて香りに包まれてる時幸せを感じるのですが 匂いがキープされないので 時間が経ったらまいてを何回も繰り返してるんです ただ いくら香水が好きでも 部屋にまいたばかりでは匂いがきつ過ぎて 鼻が痛くなります なので試しにアロマディフューザー加湿器に香水と水を混ぜて使ってみたのですが 気分が悪くなったんでどうすれば良さそうかアドバイスが欲しいです。 外から帰ってきて 部屋の香り=香水の香り と思うくらいにしたいです ちなみに部屋は6帖くらいです 日に日に慣れて匂いを感じなくなっていくのは分かってるのですが ・アロマ加湿器に香水と水ではない何かと混ぜればいい とか ・こうすると長時間香りが消えないよ と言う回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 安っぽい香水のにおい

    安っぽい香水のにおいがどうもだめなのですが、 知人で毎回つけているひとがいます。 そのひととあうと、そのひとじたいはすきなのに、 ちょっと気が重いです。。。 うまく「その香水安っぽくないですか?もっとよいものつけたほうがいいですよ」 ということを婉曲的に伝えたいのですが、そこまで立ち入れる仲でもないし、 (というか友人であってもにおいの話ってセンシティブですよね・・・) どうにもその方法が思いつきません。 年上の女性で、わたしより立場がうえの方です。 やはりここは我慢するべきなのでしょうか? でもなんだかラブホテルの部屋のにおいみたいです。。。 彼女のもっと身近なだれかが教えてあげたらいいのにっていつも思います。 非常にむずかしい相談なのですが、 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? それともわたしの鼻がいかれてるのかしら。。

  • 香水のにおいの取り方

    友人につまらないいたずらばかりする奴がいまして、先日僕のジャケットやGパンに香水を多量に吹きつけられてしまいました。それ以来そのジャケットやGパンを置いてある部屋に香水のにおいが充満してしまい、ジャケットの下に着た服にまでにおいがついてしまって困っています。洗濯してもにおいます。なにかこの香水の臭いを取る良い方法はないでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 部屋を香水の匂いにしたい

    部屋を香水(オリジンズのスプリングフィーバー)の匂いにしたいんです。 香水を空中で吹き付けても、香りは数時間もすると消えてしまいます。 どうしたら部屋の匂いを香水の香りにでき、持続できるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 女の子のにおいがする香水知りませんか?

    僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。 僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。 甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。 難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

  • 冷たい匂いの香水

    こんにちは。 とにかく、冷たい感じの香水を探しています。 例えるならば、 深々と降る雪の中、窓を開けた時に感じるツーン…とした匂い(匂いと言うより感覚に近いかも)。 降り積もった雪に顔を近づけて感じる、冷たい水のような潤いを持った匂い。 いずれも”雪”が関連していますが、そんなイメージの香水を探しているのです。 いくつか、それっぽいのを調べてみたのですが、爽やかすぎだったり、 ミドル~ラストにかけてフローラル系が強く残ってしまったりするものばかりで、 なかなか好みのものが見つかりません…。 (出来れば)トップ~ラストにかけて、あまり表情の変わらないもの、 甘さは控えめ(無いのも好ましい)、スパイシーさもあまり求めていません。 ”爽やかさ”を基本に、やや存在感のある”雪のような”香りをご存知の方、 是非ご教示ください。

  • 女なのに「懐かしい匂い・タバコの匂い」って言われる

    当方、20代後半の女性です。 数年前に異性の友達から「何か懐かしい(和室)匂いがする」と言われました。 そして今日、仕事場の上司から 「タバコ吸ってる? 女性用のタバコの匂いがする」と言われました。 実際、吸っていないのでショックでした。 どちらにしろ懐かしい・タバコ=臭いイメージがあります。 お風呂上りにはフルーツのボディークリームを塗っていますが、 香水などは使用していません。 先程、部屋の匂いを集中して嗅いでみたら何となくタバコのような気もしたのでリセッシュ(ローズ)しておきました。 作り物の匂いで部屋をごまかさない商品ってありますか? また、自身の匂いは香水がいちばん良い香りなのでしょうか?

  • 香水の匂い。。

    初めまして。昨日の夜、旦那が飲み会で夜中の二時に帰って来ました。職場の飲み会で男だけだったそうですが、近くに寄るとなんか香水の匂いが・・・スーツも匂ったんですがどこかから特に匂っているので色んなとこを嗅いでみたら、唇にすごく匂いがついてました。旦那に聞くと「居酒屋しか行ってないし、狭い部屋で香水つけてる奴が多かったからだ」と言い張ります。でも唇にまで匂いがつくなんて変ですよね?飲み会の帰りに牛丼食べて来たって言ってましたし・・。 以前も一度飲み会の時同じ匂いをつけて帰って来たことがありました。その時はスナックにでも行ったのかな?と思ったくらいで終わりましたが。でも今回は浮気を疑ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 部屋に付いた香水の匂い

    部屋に付いた香水の匂いを簡単に取る方法はないでしょうか。消臭剤を使ったり、備長炭を置いてみたりいろいろ試してみたのですが、なかなかすぐには匂いが消えません。即効性のあるいい方法を教えて下さい。

専門家に質問してみよう