• 締切済み

*英語と日本語の伝言

日本語を勉強中の外国人です。日本語だけではなく、英語も下手です。次の英語と日本語を添削していただけないでしょうか。 1.If you see Mr.R, would you like to tell him that I am looking forward to the Email of him? Thank you. 2.Rさんに会ったら私にEメールをくれるように伝えてもらえませんか。お願いします。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければと思います。よろしくお願いいたします。

noname#31176
  • 英語

みんなの回答

• komimasaH
回答No.2

looking forward toを使う場合は、 looking forward to receiving an E-mail from him と、to の次に動名詞を使います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#60992
noname#60992
回答No.1

If you see Mr.R, would you tell him to e-mail me? Thank you. 日本語はOKです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。「I am looking forward to the Email of him」のニュアンスを表したかったのです。日本語のほうが私の意味をよく表していないかもしれません。