• 締切済み

音が勝手に下がる

突然音が消えたと思ったら右下のタスクバーにあるスピーカーのアイコンのところの音量が0まで下がっていたので音量を上げようとしたのですが、いくら上げても勝手に下がってしまいます。 何度か再起動しても直りません・・・ どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

サウンドデバイスの不具合ですね。 サウンドドライバの更新をしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目なら修理へ出すかサウンドデバイスを増設して下さい。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• jiazhi
回答No.2

私も同じ体験をしたことがありますが、最も考えられる原因の一つがアプリケーション(特にフリーソフト:何かまでは特定できませんが)とサウンドカードの競合によるものです。 (ちなみに私の場合はデスクトップテーマ変更ツール・カーソールアイコン変更ツールでした) <解決方法として> リカバリー(OSの再インストール)までやれば完璧なのでしょうが、面倒なら思い当たるフリーソフトなどから削除していくしか方法はないでしょう。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

メディアプレイヤーなどのほかに 音楽再生ソフトはインストールされていますか 前にソフトの音量設定が優先される場合がありました

korn000
質問者

お礼

インストールしていありましたが、それの音量を上げてもすぐに下がってしまいます・・・