-PR-
解決
済み

自動車免許のことなのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.30373
  • 閲覧数46
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

初めまして!
十月二十日に自動車教習所を卒業したのですが、
学校などがあり、忙しかったりして、まだ試験を受けて無いんですが
三ヶ月以上経ってしまった今、もう期限切れなのでしょうか(泣)
友達などにも、もうダメなんじゃない?と言われるんですが・・・
早く取らなきゃなんないんでしょうが今も試験中でなかなか行けないんです。
どなたか教えて下さい。
三十万が・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

下記、参考URLより引用

普通免許を取得する場合、
指定自動車教習所の卒業検定に合格した日から
起算して一年以内に卒業証明書を持参して、
運転免許試験場の試験を受ければ、
技能試験が免除になります。
一年を経過した卒業証明書は、
無効になりますので注意してください。
お礼コメント
byonbyon

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました!
大変参考になりました。
よかったですー
私の三十万は、無駄にならなかったんですね。
って自業自得ですが・・・
とにかく助かりました(^-^)
わざわざ調べて下さってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-20 20:57:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

確か6ヶ月以内だと思いましたが、自動車教習所、交通安全協会、運転免許試験場または警察へ聞いては如何ですか。
お礼コメント
byonbyon

お礼率 100% (3/3)

お返事ありごとうございます。
何とか学校の試験をやりくりして
合間をぬって試験に行きます。
頑張って免許取得します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 21:07:34


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

 arai163の言うように聞いてから。
ともかく、そんなに時間が掛からないので1日だけ(半日だけ)時間を作って行った方がいいです。
やりくりして、頑張って!
お礼コメント
byonbyon

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
そうですよね。
何とか時間を作らなきゃいけないですよね。
アドバイスありがとうございます(^0^)
頑張って免許取得します!
投稿日時 - 2001-01-20 21:03:25