• 締切済み

外国人による中世文学研究について

西行、実朝、世阿弥の研究史について調べています。 この三人の著作の外国語訳はどのくらいあるのでしょうか。あれば代表的なものを、書名、出版社名とともにお教えください。いつの時代のものでもかまいません。 また、1970年くらいまでで、この三人について研究論文や評論を書いている外国人はどんな人がいますか。 代表と思われる人物名と、その著作をお教えください(論文名、書名、出版社名もぜひ一緒に)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

Awesome Nightfall: The Life, Death and Poetry of Saigyo (Paperback) by Saigyo (Author), William R. LaFleur (Translator) "TRULY FINE POETRY sits uncomfortably under any label..." (more) Key Phrases: awesome nightfall, retired emperor, Emperor Toba, Mount Koya, Eastern Hills (more...) YAHOO USなどで検索された方が詳しい情報が入るのでは?