• ベストアンサー

ZARDのボーカルの方の死去

訃報を見てしまいました。。。 非常に残念です。とてもお世話になった曲がたくさんありました。 癒されました。 私が物心ついたときから聴いていた方だったので、涙が出そうです。 死因を見ると「脳挫傷」とありました。 私はその病気について詳しく知らなかったので、調べてみると 「頭部に外傷を受け、脳の実質まで損傷された状態。意識障害・運動麻痺(まひ)・痙攣(けいれん)発作などの症状が現れること」と出ていました。 しかし、通常の生活では、頭部に外傷を、しかも重度の外傷を受けることはまず無いと思います。 何か原因が無ければそういったことにはならないと思うのです。 そこで、お聞きしたいのですが、何か脳挫傷になってしまうような原因があったのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 最後に、簡潔ですが、、、ご冥福を心よりお祈りいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.1

病院の非常階段に腰掛けていたところ、バランスを崩して転落した。 と、今ニュースで云っていました。 ご冥福をお祈りします。

その他の回答 (6)

• test_
回答No.7

坂井泉水さん、とてもショックです。 曲も人としても大好きでした。 病状と季節的なことからも、 とても精神的状況だったことをご察っしします。 もっと、応援したかったです・・・・。 心よりご冥福をお祈りいたします。

tutorial
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 その後のニュースで、(私の中で)おそらく自殺ではないというのが濃厚です。 どうやら、ライブツアーも予定していたようですし、秋にアルバムも出す予定をしていたようなので、仕事復帰には意欲的だったと見られます。 そういった状況証拠(?)しかないので、心理まではわかりませんが、毎日新聞の速報では「前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落(引用)」と書いてありましたので、事故と思われます。 ファン向けのお別れ会もあるそうですが、地方の私にはいけそうもありません。黙祷のみささげさせて頂く事にします。 皆様のご回答まことにありがとうございました。

回答No.6

自殺説を煽るニュースで悪意を感じますが、自殺の可能性は無いと思います。 死ぬ気で飛び降りたのなら3メートルの高さと言うのはかなり微妙です。 死には至らず、中途半端な後遺症を持ってしまう可能性のほうが高いです。 この方の場合、足を滑らせたことが全く不運であったとしか思えません。

• 236735
回答No.5

がんで入院中に階段から落ちたそうです。落ちたのは故意か否かは調査中らしいですが、がんは肺にも転移してたそうなのでもしかして・・・ということも考えられますね。 http://www.sanspo.com/sokuho/0528sokuho019.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000004-yom-soci

回答No.4

ニュースで見ました。 子宮頸がんで入院中だったようで 病院の非常階段から落ちてしまったようです。 肺にも転移していたそうです。 3メートルの高さから落ちたそうです。

• mosubaru
回答No.3

『日課の散歩中に階段から3m下に転落、その際の外傷が原因』 だそうですが…自殺説もあるようですね。 子宮頸ガンを患い、転移もあったそうです。 ビックリな訃報ですね…。 40歳だったのにも驚きました。

• soppudasi
回答No.2

非常階段のところで3メートル落下したようです。 癌で入院していたようで肺にも転移があったようです。