• ベストアンサー

ZARDのボーカルの方の死去

訃報を見てしまいました。。。 非常に残念です。とてもお世話になった曲がたくさんありました。 癒されました。 私が物心ついたときから聴いていた方だったので、涙が出そうです。 死因を見ると「脳挫傷」とありました。 私はその病気について詳しく知らなかったので、調べてみると 「頭部に外傷を受け、脳の実質まで損傷された状態。意識障害・運動麻痺(まひ)・痙攣(けいれん)発作などの症状が現れること」と出ていました。 しかし、通常の生活では、頭部に外傷を、しかも重度の外傷を受けることはまず無いと思います。 何か原因が無ければそういったことにはならないと思うのです。 そこで、お聞きしたいのですが、何か脳挫傷になってしまうような原因があったのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 最後に、簡潔ですが、、、ご冥福を心よりお祈りいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

病院の非常階段に腰掛けていたところ、バランスを崩して転落した。 と、今ニュースで云っていました。 ご冥福をお祈りします。

その他の回答 (6)

  • test_
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.7

坂井泉水さん、とてもショックです。 曲も人としても大好きでした。 病状と季節的なことからも、 とても精神的状況だったことをご察っしします。 もっと、応援したかったです・・・・。 心よりご冥福をお祈りいたします。

tutorial
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 その後のニュースで、(私の中で)おそらく自殺ではないというのが濃厚です。 どうやら、ライブツアーも予定していたようですし、秋にアルバムも出す予定をしていたようなので、仕事復帰には意欲的だったと見られます。 そういった状況証拠(?)しかないので、心理まではわかりませんが、毎日新聞の速報では「前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落(引用)」と書いてありましたので、事故と思われます。 ファン向けのお別れ会もあるそうですが、地方の私にはいけそうもありません。黙祷のみささげさせて頂く事にします。 皆様のご回答まことにありがとうございました。

回答No.6

自殺説を煽るニュースで悪意を感じますが、自殺の可能性は無いと思います。 死ぬ気で飛び降りたのなら3メートルの高さと言うのはかなり微妙です。 死には至らず、中途半端な後遺症を持ってしまう可能性のほうが高いです。 この方の場合、足を滑らせたことが全く不運であったとしか思えません。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.5

がんで入院中に階段から落ちたそうです。落ちたのは故意か否かは調査中らしいですが、がんは肺にも転移してたそうなのでもしかして・・・ということも考えられますね。 http://www.sanspo.com/sokuho/0528sokuho019.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000004-yom-soci

回答No.4

ニュースで見ました。 子宮頸がんで入院中だったようで 病院の非常階段から落ちてしまったようです。 肺にも転移していたそうです。 3メートルの高さから落ちたそうです。

  • mosubaru
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.3

『日課の散歩中に階段から3m下に転落、その際の外傷が原因』 だそうですが…自殺説もあるようですね。 子宮頸ガンを患い、転移もあったそうです。 ビックリな訃報ですね…。 40歳だったのにも驚きました。

  • soppudasi
  • ベストアンサー率31% (173/548)
回答No.2

非常階段のところで3メートル落下したようです。 癌で入院していたようで肺にも転移があったようです。

関連するQ&A

  • 脳の移植手術について

    高次脳機能障害(軽度外傷性脳損傷、びまん性軸索損傷、脳挫傷 を含む)を患う人の脳を健常者の脳と交換することは可能ですか?(臓器移植の要量で)

  • 脳の病気についてです。

    脳の病気。頭部外傷により、60パーセント脳麻痺、脳細胞死滅してしまいましたとしましたら。脳の細胞は治りますか?復活しますか?治癒しますか?教えて下さい。

  • 後遺障害の認定?

    交通事故(7月)にあったものです。タイトルの件で質問です。 頭蓋骨骨折・脳挫傷・外傷性くも膜下出血 外傷性中外耳損傷 頚椎捻挫・左肘挫傷 の診断で、手術はしませんでした。入院は18日程度。 脳外科の先生に、てんかんがおきる可能性があります(確率的には小さいらしい)といわれました。(発症はしてないです。) 認定になるのでしょうか?

  • 脳の移植手術について。

    高次脳機能障害(軽度外傷性脳損傷、びまん性軸索損傷、脳挫傷 を含む)を患う人の脳を健常者の脳と交換することは可能ですか?(臓器移植の要量で 脳神経外科の名医や国立大付属病院の外科医でも無理ですか?

  • 生保の傷害特約

    亡くなった父の保険のことでお尋ねしたいのですが 酔っていて道路で転倒して頭を強打し、病院へ運ばれましたが1週間後意識の戻らないまま息を引き取りました。 死亡診断書には直接死因として急性硬膜下血腫、脳挫傷 それに至る原因として頭部外傷と記されています。 死因の種類は不慮の外因死の転倒に印がついています。 加入していたのは養老保険に傷害特約がついているものなのですが、担当の外交員からは傷害特約の対象にならないと言われました。 泥酔状態での事故の場合免責になることがあると聞いた事がありますが、転倒時どれぐらい酔っていたかも分かりません。 父は高齢でしたが持病もなく元気だっただけに納得がいかないのですが、諦めるしかないのでしょうか。

  • 今現在17歳なのですが1歳半のころインフルエンザ脳

    今現在17歳なのですが1歳半のころインフルエンザ脳症で左脳に損傷をおい痙攣やてんかんを起こして今でも抗てんかん薬を飲んでおり右半身が不全麻痺です。ちなみに身体障害者手帳は上肢は3級で下肢は7級です。脳は一回損傷をおえば治らないのでしょうか。また不全麻痺も完治はしないのでしょうか?

  • 頭部頭痛

    さきほどガラスの器で頭部を打撲しました。 器は頭に衝突し割れましたが、幸いわたくしの頭部には外傷がなく5cmくらいのこぶができています。 しかし 打撲した直後(数分後)手足から全身のしびれを感じ、顔面の痙攣が口から目から始まりました。 手も麻痺の患者さんのように一時的にひっぱるような形になってしまいました。 今は頭痛がありますが、その痙攣やしびれはないです。 ただ、今までにない顔面の痙攣と手でしたのでびっくりしてしまい質問しました。 やはり病院へいくべきでしょうか。 大人の打撲は平気かな

  • マルコ・シモンチェリ 死亡事故の死因は?

    http://www.youtube.com/v/Km5wE-X1c4k? ニュース発表がなく、動画を視ても多数の要因が考えられるので分かりません。 ・内臓等の損傷 ・頭部強打での脳挫傷 ・背中に追突されての脊髄の損傷  それにしても 2台のバイクに体と頭部が当たりヘルメットも脱げてしまうなんて  命と引き換えに速く走れるように悪魔と契約してたとしか思えない­・・

  • 脳外科の神経系で

    誤りはどれか、教えてください。 どうも理解が出来ません・・・。 (1)脳が原因で手足の運動障害をきたす場合には通常片麻痺の形をとる (2)脳が原因で手足の運動障害をきたす場合には通常対麻痺の形をとる (3)腰椎損傷が原因で運動障害をきたす場合には通常片麻痺の形をとる (4)腰椎損傷が原因で運動障害をきたす場合には通常対麻痺の形をとる 回答では、誤りは(1)と(4)ということなのですが、 私の知識ではどう考えても、(1)と(4)は正解なのでは?と思うのです。 脳梗塞などでは片麻痺となりますよね? 脊髄損傷では、対麻痺となりますよね? 私が間違ってますか?解答が間違ってますか? 頭が混乱してきました。 助けて下さい^_^;

  • 交通事故 勃起不能 障害等級 

    交通事故で脊髄損傷、脳挫傷。杖なしでは歩けない。胸から下に軽い麻痺。その為か、便秘で悩み、勃起不能。この2点は障害等級の資料になりますか。はいの場合、何級の可能性がありますか。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう