• ベストアンサー

顔のほくろ占い?

顔のほくろの位置で運が変わるとかいう占いって、何占いって言うんでしょうか?ほくろ占いでいいんですか? 自分の顔にあるほくろが良いほくろか知りたいのですけれど・・。なにか方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ougen
回答No.1

ホクロ占いでは、 濃い色をしたホクロは、活気ボクロと言い、良いホクロです。 薄い色をしたホクロは、死にボクロと言い、悪いホクロです。 昔の人は、 目元にあるホクロは、「泣きボクロ」と言い、 口元にあるホクロは、「食いっぱぐれる事が無い」と言い、 耳にあるホクロは、「衣装持ち」と言ってました。 一番怖いのは、ホクロを触ると痛みがはしる事です。 これは、ホクロでは無くガンに入ります。

fugafuga
質問者

お礼

ougenさん、ありがとうございました。 私のホクロは濃い色なので良いホクロなんですかね(^^) 痛みもないのでガンではないと思うし・・(^^;) ホクロをとってしまおうかと思っていたのですが、良いホクロだったらとらないつもりだったんですよ。 頬の真ん中のホクロなんですけど目立ってて嫌なんで。 うーん。どうしよう。